Character

Character

Nao Nonomiya

Of the Twinned Star

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

《虫歯》と《次のアップデートをお楽しみに!》

Public
また日記を溜めてしまった(苦笑)
まぁ、ゆっくり遊んでいるので、そこまで何かが進んでいるってわけではないのですが。

イン時間のほとんど、友好部族クエや自分のハウジング、許可がもらえた現・元FCメンバーのハウジング探訪をしてました。
皆さんのおうちは、美しかったり、カッコよかったりで…。
勉強しに行ったはずが、『ははぁ~ん…なるほどね。うん。こいつは素晴らしい!ってことしか分からん。』と、感動だけして帰ってきました(・д・)???

後はDPSジョブを使ってルレをまわすくらいです。
でもDPSとは言え、野良でルレをまわせるようになっただけ、私的には成長です。野良はいまだに怖いので。


前置きが長くなった。今回書くのは、題名の2つです。

《虫歯》は、万魔殿パンデモニウム・辺獄編の3番に出るギミックを指す単語です。
FCメンバーの方々がそう呼んでたので、本当の名前は分かりません(苦笑)

事の始まりは、まりーさんのFCチャットから。
まりーさん、辺獄編の2番が初めてだったようで、一緒に来てくれる方を募集していました。
私はお得意様をしていたのですが、去年に初回を行ったっきりだったので、もう1回チャレンジしたいなぁ…と挙手しました。
ちなみに、挙手した時はボスがどんなものかは全く覚えてませんでした。他のメンバー(ふぃずさん・にしさん・りあちゃん)が教えてくれて、やっと思い出すくらいで(苦笑)

未予習に恐縮するまりーさんに『一緒になかよ死(←床舐めの事)しよー』と言っておきました。
死ぬ時は一緒だよ…私たち、仲間だよね?まりーさん?(圧)


恐縮していたまりーさんでしたが、辺獄編の2番は案外サクッとクリア出来ました。私は奇跡的に死なずのクリアでした。
まりーさん曰く床を舐めたようですが、それにも私は気づかないくらいで。
きっとヒラのりあちゃんと野良の方が頑張ってくれたんですね。すごいですよね、あんな難しいとこにヒラを出せるの。

そんな私にとっては2回目の辺獄編2番でしたが、私にはいまだにギミックが分からなかったです。
確かに死にはしなかった。でも、被弾が多くて体力ごっそり削られまくってヒラさんに迷惑をかけたんですよ。
パーティーチャットで『難しい。分からない。』と言ったら、ふぃずさんが『ちなみにどこが分かりませんか?』と、解説してくれそうな返事をしてくれたので、FCハウス前にテレポして早速質問しました。

ところが、分からないギミックの名前が分からないという、別の問題が。
激遅タイピングでどうにかギミックの特徴を言って、それを聞いたにしさん・りあちゃんが該当するギミックを推理してふぃずさんに伝えてくれたので、余すことなく質問出来ました。

最初のは、頭と胴体を見て安置となる部分を探すこと。
もう1つは北を見ながら、外周にある頭を探して安置を予測する事。
文字だけだと簡単だけど、やるのは難しい。
でも先生が3人もいて、しかも全員が子供でも分かるような話し方で教えてくれたから、理解は深まりました。

そのまま、まりーさんが辺獄編の3番に行くことになったので、私ものっかりました。
未予習が2人混ざった3番。先ほどよりもっとカオスになるぞ…
《虫歯》、いざ勝負だ!…どんなのか知らないけど(汗)


3番は何だか、朱雀みたいな印象でした。
ボスの見た目もそうですが、小さい火の鳥を呼んだり、それを倒す場所を考えたり。
違うのはボスの身体の周りに浮く火の玉が大粒1つか、小粒がいくつもかで安置がかわることとか、外周が即死ゾーン(に見えた)ってことくらいで。

ちなみに1回ワイプしました。タンクのふぃずさんが率先して改善点を発言して、みんなの意見の擦り合わせをはかってくれたので、野良さんも優しく受け入れてくれました。
私もこの時は何をすべきかが(自分なりに)推察出来たので助かりました。扇はタンクさん2人が小さい火の鳥をしっかり引き離してから投げる。
バカスカ投げてちゃダメですね。

空飛ぶ《虫歯》にも会いました。やつはロックオン出来ない敵で、いきなり数体で現れて直線範囲を出してきました。安置を潰してきてイラッとしました。

数回死んで、蘇生されて…クリアしました。忙しすぎて、嵐のようなステージでした。
次はきっと、メガネサンダー(←これもFCメンバーさんが言っていた、ボスの呼び名)さんですね。


話は変わり、とうとう現行のクエストに追いつきまして。
メインクエストの名前が出る欄が《次のアップデートをお楽しみに!》になりました。
野良で行くコンテンツファインダーに恐怖し、もうメインクエストは進められないんだと絶望したあのクリスマスから考えると、こんな日が来るとは思ってなかったです。なんなら、人に恵まれた幸せを感じてちょっと泣きました。
Comments (5)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

最新クエストに追いついたとのこと、おめでとうございます♪
次のアップデートをお楽しみに!の表示を眺めると、よくぞここまで来たものだ、という感慨にあふれます。
次のパッチからはエオルゼアのまだ誰も見ていない旅路ですね。思いっきり物語を楽しんでください🍒

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ちはやさん>

ありがとうございますん✨
とうとう今日、新しい冒険が解禁ですね…ストーリーも良きところで終わってましたし、ドキドキしますね…( *´艸)

Joan Jet

Masamune [Mana]

おめでとうございまーす!
これでなおさんも先鋭陣ですねえ。
なにかあったら援護お願いしようかな!?w

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

メガネサンダーw
なかなかに手強いやつですよー
ギミック忙しいけど楽しんでね♪

最新はロドスト日記をネタバレしないように
書くのが大変ですよw

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

じょあんさん>

最新パッチの新ID、あるさん・かりんさん・ふわさんにひっついて行ってきました。
一生死んでましたね…蘇生されてもすぐ死にましてね…
きっとじょあんさんがここに来る頃には、私もマシになっているはず…はず、なんだ…(ガクブル)


ずらたんさん>

メガネサンダーさんに行く前に新パッチを迎えました(苦笑)
確かに新しいやつの日記は難しい…私もかれこれ一時間、文章に悩んでます(´・ェ・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying