Character

Character

Mammeteer

Nikuo Pochomukin

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険者小隊使ったオーラムでのレベル上げについて

Public
冒険者小隊使ってオーラムでのレベル上げ30周位やって思った事書いてみます
ちょうどオーラムが話題になったしね

真面目な事言うと、それまでのIDに比べてオーラムはタゲが取りにくい
もう少し詳しく言うと自分はPS4でコントローラーやってるんですが、その場合十字キーの左右押すかR2押しながらR1押してタゲ移動します
なんだけど、どうもオーラムは何故かそれがおかしい
特にR2押しながらR1押すと初め1番手前の敵にタゲが行って、次に押した場合その敵の一個奥一個奥って感じにタゲが移動していきます
それがオーラムだとなんか変な所に行くんですよね
1番手前の奴に行って、次はその一個奥の敵に普通タゲ行くはずなのに何故か離れた敵に行くなんて事が頻繁に起きます
これが結構面倒、特にスタート直後

一応前提として使ってるのは戦士・幻術・双剣・巴術の有名なやつです、一応全員作戦は全部5まで上げてます

自身がタンクやってる時は楽ちん
全員攻勢5にしとけば、ちゃんとタゲ取ってバフ使ってたら勝手に倒してくれる
攻撃が痛いのでまとめ過ぎるとヒーラーがなかなか回復してくれなくて床ペロする可能性高いので、あまりまとめすぎない方が良いです

自身がヒーラーやる時も攻勢5で
ただ指示出してタンクにタゲ取らす+小隊はアホなのが原因で、巴術が遠距離攻撃で一体位タゲ取っちゃう事があるんですが、その際そのタゲが巴術に行った敵に再度カーソル合わせて攻撃指示出さないとタンクがタゲ取ろうとなかなかしないのでちょっと面倒
回復専念してたら勝手に倒してくれるんでまだ楽

DPSがちと特殊で、タンクの作戦は自由が良いと思います
あと回復サポートの巴術入れたい所ですが相方DPSは双剣選択
さっき書いたように巴術がタゲ取っちゃう+ヒーラーの回復薄い+タゲのカーソル合わせにくいってのが相乗効果を生み出して、巴術出すと結構難易度上がる様に感じました
双剣ならタンクからタゲを先取りする事無くて、タンクの作戦自由にする事で結構まとめてもなんとかなります
火力は双剣が馬鹿高なので意外と殲滅速度も変わりませんし
あと巴術だと範囲攻撃でモルボルの実を気付いたら全部ぶっ潰す事が多いですが、その点双剣が相方ならその確率も下がって経験値効率も良くなります

長々と書きましたが何が言いたいかっていうと、冒険者小隊でDPSのレベル上げにオーラム行く時は、タンクの作戦は自由で、相方DPSは双剣で
これおすすめ!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying