Character

Character

End Allen

The Legend

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

絶アレキサンダーを踏破して・・・

Public
祝!絶アレキクリア

何日だ60日ぐらいか。
まぁーいずれにしてもよしと言うことで

個人的な思い綴って行きたいなと。
この絶固定は
覚醒固定から4人 
覚醒固定メンから紹介で1人
募集で2人
そんな構成で始まった絶アレキ。
始まってから、仕事で忙しくなるわたし
後を追うように忙しくなる占さん竜さん
そんな感じで始まった。
ついたチームの名前は稀なる社畜

元々は
週4、22-25
まともに週4やったことあった?ってなるぐらい仕事とかで予定が合わず、すみません社畜なんで。


蓋を開ければ
週1-3 23-25のしかも間が空いたりするおまけつきw
一期は殆どがサイコロやナイサイに時間を割かれる。
最終日にはゾンビアタックの如く金真心にして終了

2月に一期が終わると同時に何人戻ってきてくれるか、そこだけしか考えていなかったわけですが。
事前確認をした際は2人程未定になっていてかなり悩んだ。
2人の穴埋め誰がする?進捗度合う人募集する?一部固定オリジナルがある、いっそのこと最初からでも補充する?けどそれだと一期の活動日数を無になる。まぁー2ヶ月あるし考えるのやめよで落ち着く


二期向けて4月に確認をしたら。
みんなやるとの事。2人も戻ってきてくれる
誰がいなくなるとかそういうのなくてよかったなと。
このメンバーで稀なる社畜だし。
誰かが抜けたら稀なる社畜ではなくなるし。
このメンバーとだからこそクリアをしたいと言うのが自分の思いだった。
リアル、仕事優先、体調優先の稀なる社畜。
みんなおかえりなさい。

GWにささやかな合宿を挟み
5月に最終フェーズに突入できていよいよクリアが迫ってきた。
最終Fは自分がワイプ原因をつくり、最初に戻される絶望感半端ないし、自責の念に潰されそう・・・にはならないような、なるような。

6/5にやっと念願のクリア。
余韻に浸りましたねー。

絶コンテンツでいつどこで固定が絆ブレイクするかわからない状況でリーダーをやるリスクもメンタル的にも結構くるものある、一時休止挟んでるから尚更。
予習がまともにできない期間が続いた時に、俺がリーダーでいいのか?とか
そもそも、リーダー気質もないのにまぁーしっかりとやり遂げられたなー。
まぁーこれも裏では、覚醒も共鳴も絶も私のフォローに占さんを据えたのが正解だったのか知れない。お互い社畜だけどね。

6/5は開幕から勢いに全く乗れず。
私に至ってはテンションも気持ちも最高の状態で挑むも開始後1時間で完全に集中力は0。
どうやっても上がっていかない気持ち。
チーム自体もあまり最終までいけない。
切れそうな気持ちを切らないようにしてたが1セット終了間際に完全に集中力はなくなる。
頭を冷やす意味でもちょっとお買い物にいく
2セット目開始。やっぱり集中できてそうでできていない・・・。

24:30過ぎ
時間切れまで行けばその日の固定の最後のアタック
β全員生存
ついに念願のクリア!
ゲームとかじゃ泣かないだろって思ってたけど。
今までを思い出したらね。
感極まって泣いてしまった w
辛い事も楽しい事も共有した絶固定
笑っておつかれーって言いたかったけど。無理でしたねー。

結局蓋を開けてみればその日はスロースターターで尻上がりおかしなペースで上げていく。
実はこの固定もうひとパターンあって
その逆で、いきなりハイペースでいったと思ったら徐々に落ちて最後にまた盛り返す
そんなパターンですかね。

これは共通で
その日最後のアタックには強い固定

感想は
リキッドフェーズも辛かった
ここら辺、良く無駄話が盛んだった。
あんまりここでは言えないがなかなかやばかった。最近ではこれクリアしたらこの会話残るんだよ?あーそういう話するからワイプになんてことも。

サイコロも辛かった
角度が重視、突然誰かが数字忘れたり、○番誰?みたいな消去法の会話が突然飛ぶ

二体フェーズも辛かった
突然ボスの足元からナイサイ持ちが出現する。
気がついたら隣にナイサイ持ち
出会い頭の事故
お互い忖度しようとするも後ろから追跡する羽目になり接触。


三体フェーズも辛かった
番号わからない、3.4がきつい。

パーフェクトアレキサンダーも辛かった。
どれも辛い思い出しかないわけですが。

5末から突然クリ目になってから早かったなぁー。
どれぐらい消化するかわからないけど。
消化が終われば当然解体

絶固定が解散すると今自分が持っているのは共鳴固定
5.4はまだ何も言ってないが、基本は共鳴メンバーでやることは自分の中では決めている。
この固定の宣伝としては
とりあえず面白い・・・いい意味で個性が強い

ポテチ食べたり
ツッコミ役がいたり
ムードメーカーがいたり
特殊な性癖がいたり
自らギミックの一部となったり
ひめちゃんになりたくてなれなかった人もいるし
我ら固定の社畜3銃士もいる(召喚、占星、竜騎士)
みんながみんなで盛り上げて作っていく固定。

結構まったりやりながら
21時から零式ね!クリアするよ!なんて言いながら船に乗ったり。
祝勝会だーっていい、アルテマへ一時ハウス周辺がすごいことに。

5.4もまた笑いながらメンバーは少し変わるけど固定できることを楽しみにしています。
Comments (1)

Sakuya Velll

Ultima [Gaia]

アレン君、長い間リーダー業務お疲れさまでした。(業務とかいうとほんと社畜っぽいがw)

最初はやるからには本気で!でもクリア出来たらまぁいいね!ってノリで始めた絶固定でしたね。
でもついにクリアですよ! 私もクリアした時はほんと泣いてしまった><

途中固定の皆様にはきついことを言ったこともありましたが、最後まで一緒にできてほんとよかったです!

ほんとよかった。クリア出来てよかった!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying