Character

Character

Mimikichi Dori

The Liberator

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

レベル50に!メインもジョブもクエを進めながら光るミニオンゲット、それから裁縫師はじめました。

Public
Twitterのトップのモーメント、野宿の日々を記録してるんですが
時系列順に並べ替えました。
あっ宿泊先は募集中です。どうかお声かけください・・・
https://twitter.com/mitsdori/status/1346867334644830208

本日はのどかなグリダニアから出発し、シルフの狩宿に行き、
久しぶりにウィルウィック森林界隈へ。

バーニングウォールで
あの水晶の林というか谷というか
もう
めっちゃくちゃ
迷子になってですね、
ウロウロしましたわ・・・。

最初はユニ子で走っていたんだけど、
あまりに道を見つけられないので
歩いたよね・・・。

その後エールポートへの移動を指示されて、
おっ
そういえば

光るミニオンゲットできるって話があったね!
https://twitter.com/FF14_note/status/1350581928689332225

と思い出し、

よっしゃあ〜〜幻影諸島やー!と

ウキウキと船頭に話しかけたら

あかんで?あんた行けへんよ?と言われ
(実際には関西弁ではなくイメージです)
途方に暮れつつクエストを進めていたら

前には水着ではっちゃけたいわ〜って話していたお姉さんと
(ここを読んでる方はお気づきかと思いますが
わたくしNPCに話しかけるの大好きなので
フラグ立っていなくても話します)
あれやこれや話すことになり
(この人モブやなかったんか)

なんと

あっ以下ネタバレします注意です

それが

幻影諸島でのクエで

あらっ偶然・・・
流れが来てるじゃないの・・・
風は俺の味方だぜ・・・・
みたいな?
(小首を傾げながら鼻息荒く)

出発しました!!

無事にサクサクっといずれのクエも
「!」マークも全て消えて

またグリダニアに戻れと言われたので
ひそひそ木立へ行き、
エカトル実験場界隈へ。

そこで
クラフターレベルが無いと先に進めなくなってしまい

ああ・・・来たか・・・・
避けてきたクラフター・・・

物作りはFF11の頃苦手でなあ・・・。

よっしゃー!(顔を叩く)
気を引き締めてやるかー!!!

と、裁縫師を目指すことにしました。
久々にテレポ使ったよ!!
ウルダハへ〜!!

シャッシャッと裁縫師ギルドへ走る最中に、
青マークの十字がついてる「!」クエストもいくつかこなし、
いざ現場へ・・・。

そのままマップを見ながら

先に進めていたら

なんだか道場へ案内されて

めっさカッコいい和風のおじいさんが出てきて
武の心について語りはじめ

その時、私も
人と話していて
ちょっとあの
コントロールが雑だったというか

リトルアラミゴへ行けと言われたので
あっハイハイ、じゃあテレポしちゃうね、
テレポー!!

とリトルアラミゴの指定場所へ行くと

なんか

特撮映画みたいな

アクションシーンなムービーが

シャキーン!!!
ドドーン!!
的な?

いやカッコいいけど
カッコいいよ?

でもこれ裁縫師・・・・?

あれかな?
戦って素材を集めてから
裁縫するのかな??

んんん???

ご経験されているパイセンがたは
お察しいただけたと思いますが、

わたくし

裁縫師になるつもりで
サムライを目指していたようでありました・・・・。

ちがーう!!!
(目に見えない刀を殴り捨てる)

裁縫師!!裁縫師!!

すぐにデジョンしてウルダハへ戻って
裁縫師ギルドに走ったんですが
赤い十字の「!」で受けることが出来ない・・・。

どうやってジョブ変えるの??
半泣きでLCのみんなに質問したら
武器を変えろと。
あっそうか、貰っているんだね、すでに?
とマイキャラクター開いて見てみると
(そこにはやっぱり刀もあるという悲しみ)
針がありました!

ジョブチェーンジ!!

してみたら

裁縫師ギルドの真ん中で素っ裸になったよね・・・・

LCのパイセンも現場に来ていて

みんなで大笑いしたよね・・・・。

記念写真も撮りました。

そんで急いでアウラの初期装備を着て
今度はどうやって裁縫したらいいのかわからないという。

初見プレイの醍醐味ですね!!

いやぶっちゃけもう投げそうになりましたが
皆さんの誘導で無事に
糸も布も作れましたよ・・・。

今夜はここまでとしますが
レベル50になったら
きっと

めっちゃ落ち着いたエオルゼアライフを・・・
とか思っていたのに
初日とそんな変わらないのはなぜ。

あっそうそうレベル50になったんすよ!!

17歳の誕生日は特別よ!みたいな?
スペシャルを期待していたんですが
いつもと変わらないですね!

ではまた明日・・・・。

Comments (8)

Sora Yan

Yojimbo [Meteor]

50レベおめでとうございますー!

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Soraさん
ありがとうございます……!!
実感なーい😱

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

お約束の装備吹っ飛び(^^)

初期装備をアーマリーチェストに入れておくと良いかもですー

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

読みながらめっちゃ笑いました…!!笑
裁縫師の材料を侍となって取る、ぜひ実装してほしいですね運営さん!!
私もよく街の中心で真っ裸になっています…なぜ服を着ない仕様にしたんでしょうね…自動的に着てくれればいいのに…ヽ( ̄д ̄;)ノ

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

レベル50おめでとうございまーす!

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Turingさん
お約束なんですね!!
びっくり衝撃のハニーフラッシュでしたよ!!
初期装備だいじ覚えた・・・・

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Rikuさん
笑っていただけるのが何より嬉しいです!!

え・・・よく街中で・・・?裸に・・・?
ちょっと・・・困りますそういうの・・・(困惑)
みたいな・・・w

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Izanamiさん
ありがとうございます!!
全く実感ありません!
若葉マークにさらに「まだ勘弁して」マークとかできないかな・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying