Character

Character

Mimikichi Dori

The Liberator

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

幻アルテマウェポン攻略大作戦の巻なんである【前編】

Public
幻ってなんだ!
幻ってなんだyo!

そもそもの発端は
プライマルズのライブの後に
LSの飲み会があったんですが
そこで
「幻やろうぜ」みたいな話になったんですよ
「簡単だよ」
「簡単か!」
「簡単なのか〜」
「じゃあ連れて行ってください!」
↑ナウシカ(仮)さんがのたまうと
そこにいらした熟練の
レガシーの
大パイセンも
「いいよ」となりて
じゃあみんなで行こう行こう
みたいな・・・・?

幻ってそもそもなんだっけ?

あのねこれ
「まぼろし」と私呼んでましたが
幻討滅戦(げんとうめつせん)
らしいですね、げんなんですね。
ごめんなさいこの日記を書くために
今検索して知りました。

「過去に実装された極討滅戦がレベル上限の80に引き上げられ、実装当時と同等の難易度でスリリングなバトルを楽しめます。レベル80までのアクションをフルに使い、コンプリートを目指しましょう。」
だそうです。

スリリングなバトル(笑)
簡単なんでしょ?
みたいなね

そんでまあ
以前毎週日曜に
部活と称して
死者の宮殿に集まっていたので
その時間帯に行こうかと
ナウシカ(仮)さんの旗のもと
始動となったわけです。

果たして当日
レガシーパイセンは留守
初見未予習の8人が
出発したのであります!!

VCで繋がった数人の中に
これまで登場した
私の零式パイセン、
色々教えてくださった・・・
あっ
これ不便なのでなんか名前つけますね。
どうしよう!?
まさにこの飲み会の時に
「ナウシカ(仮)さんは(プレイが)うまいよね!
みみさんはまあ、下手だよね!」
と真実を晒した方でもあるのですが

晒す・・・暴露・・・・そうだ
バクローにしましょうか、
バクローパイセン。

そのバクローパイセン(仮)が
メンツにいたわけなんですが
「いやあ初見で未予習で幻は難しいでしょ」
とのたまったので

その場で慌てて検索しましたよね
ゲームエ●トさんを。
開始1分前ぐらいですけどね!!

カンニングだ!!
これで楽勝だろう!!

タンクがスイッチするってことは
なんとなく聞いていたんですよ。
事前に仲良しグルチャで
打ち合わせらしきこともしたんす。
「デバフが3になったらスイッチ」
的なことですね!?

そんで開始してみたら
あっという間に殲滅したよね!!
えっ
あっ
もちろん殲滅したのは
わたしたちね?!
アルテマウェポンさんではなくね?

「スイッチってスイッチって
もしかしてスイッチは永遠にスイッチ!?」
「そうだよ」
「死ぬまでスイッチ?」
「そうだよ」

ちなみにわたくしがSTで
ナウシカ(仮)さんがMTです。

VCで
「痛い〜痛い〜!
ハイ!!スイッチ〜!!」
とか叫んでいましたよね!!
何度もね!

でもねぶっちゃけ
スイッチまで
体がもたない
死ぬ
普通に死ぬ

結果、
MTとSTは
死んで交代するので
「死んでスイッチ」
みたいな?
デバフ消えて綺麗!!
みたいな?

でね死ぬと
ヘイト剥がれちゃうので
「挑発〜!!」と
ご指摘が飛ぶわけです。

「死んだら挑発死んだら挑発」
「念仏で草」

みたいな?

「しれっと出てきたあの玉なに・・・?」
「なんかフワッと出てきた・・・」
「すごく痛い・・・」
「ぶつかったら死ぬのデフォ?」

みたいな?

「あっ私死にますね、
死にます死にます、
3、2、あっハイ死亡です」
「正確で草」

みたいな?

「範囲は大丈夫だね」
「割と余裕を持って避けられる」
すまない踏んだすまない

みたいな?

そんでまあクリアとならずですね、
仲良しチャットで反省会を
したわけなんですよ!!
勤勉な風の谷の面々!!

「簡単とは?」
「簡単とは・・・」
「簡単という語のゲシュタルト崩壊」

カンニングの意味とはなんぞ!?

確かにスリリングでしたね!!

反省会では
「幻の中でアルテマは最弱、
幻の面汚し」という
レガシー様のお言葉があったりですね、

スイッチの仕方を打ち合わせたり
攻略サイトを見直したりとかしたり、

えっそうですよ
私攻略サイト見てますよ!!
ロドストでも書いてきたよね!?
動画も見ましたよもちろんですよ!!
「じゃあなぜわからないし動けないのか」
うむツッコミはごもっとも!!
ごもっともなんですけどね、

今までの
「みみきち動けない問題」で
人様に説明して一番納得していただけたのは

「右手を出そう!と思って
左手出しちゃうことってあるじゃないですか!?」
ですかね・・・・

わかってる〜
わかってるんだよ〜
わかってるのに思うように動けない!!
というパターンと

わからねえ〜〜〜
わからねえ〜〜
何回動画見てもちっとも
わからねえ〜〜
(ウロウロ)
というパターンがありますね!!

幻は圧倒的に前者ですね!

あとは打ち合わせで話したこと、
そうさのう・・・

VCにいなかったメンツに
「スイッチー!」と
叫んでいることを
バクローパイセンに暴露されたりとか?

そしてレガシーパイセンが
自ら幻テマをプレイした
動画も見せてくださった!!
ドジャーン!!!

「そもそもタンクが
死ぬなんていうのは
言語道断では」
というお言葉も頂戴しましたね・・・。

あとね

うふふふ

なるほどわかりやすい!!!
すごく簡単そうに見える!!
うぬしかしながらしかし、
これと
同じ
ことを
わたくしが
できる
のかな?

っていうね?

でもねイメトレ大事だよね!!
脳に刷り込まれろ〜!!!
シャー!!!!

そんなこんなであんなで
練習しなくちゃなあ幻テマ
とか思っていたら

フェローシップで
「行きましょうか!」というお話になったわけです!!

幻テマ二回目に続く。
Comments (1)

Mare Umi

Mandragora [Meteor]

私もちょうど10日ほど前に初めて誘われて行き未予習で転がりまくりました。自分一人ででかい玉当たりに行ったりタイタンに押し潰されたりw
土日はよくPT募集立ってますよね。幻はタンクさん次第でかなり難易度変わりますね。私はdpsですが。極コンテンツほどには立ち位置決まってなくて自由に動けるのが楽しいです。報酬のそーちょーポイントチョッピリですねw楽しいので土日は行きます
STご苦労様です
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying