Character

Character

Mimikichi Dori

The Liberator

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初めての禁断をしてみようの巻●そもそも禁断is何ってとこからの出発である。

Public
思うんだけどもFF14民の方々は
「知っていて当然」のように会話してくるとこあるじゃないですか!!
初めて十字架つきの青い「!」マークの、
「極」クエストが出てきた新生時代、
サブクエ絨毯爆撃だったわたくしが
「これって何」って聞いたらば
「それは触らなくていい」
「やらなくても進む」
「高難易度コンテンツ」
とパイセン方に言われた訳です。

ほほーん
(ポプ子顔)

高難易度コンテンツis何?!

いや名前からして難しいものなのだろうそれはわかるわかるよ。
でもアンタッチャボーな世界なら
そういうことなんだろう。
(以降青い十字架は開放だけして放置される傾向になるのだったですよ。

とにかく漆黒終わるまで
未予習を貫いた挙句がこんなのになった訳ですけども
ツイッターやっていたら
いやでもほら
情報の片鱗が入ってくるじゃないですか。

薬使うホンホンホーン
金策ホンホンホーン
ヌシホンホンホーン
根性版ホンホンホーン
PLLホンホンホーン
朗読会ホンホンホーン

でそれis何・・・

雰囲気理解だけしつつ
いや嘘です雰囲気すらよくわからんまま
駆け抜けてきた訳ですけども
でまあ
だんだんと
わかってきたことも増えてきた訳なんですが

高難易度コンテンツやりたいな!!
にあたって

禁断ってのは

割と昔から聞いていて

「どうやら
武器とか防具に
マテリアを
すでにある穴以上
つけることができるらしい」

という雰囲気理解だけしていました。

何で禁断っていうのかな。

無理くりぎゅうぎゅう
マテリアを押し込めるからかな?
「いけませんッ!」(ウリエンジェ)
なのかな??

まあぎゅうぎゅう押し込めるなら
割れることもあるよね?

いやパイセン方が
ツイッターとかで
ネタにしている様子があるから
雰囲気で
「どうもいっぱいマテリア使わないといかんらしい」
とは理解している訳ですよ!!

雰囲気です。



どうも

零式に現行で行くには
それをしていかないと
いけない?
のかな?
みたいな?
ことかな?

っていう??

そうかそうか
そういうことなら
もう未予習とかしない訳なのでね!!
いや予習しても
「ちゃんと予習した!?」って
言われる感じとか
場面とかが
たくさんあるわたくしなんですけどもね!!

予習うぉ!
してるんだよ!!!
そうなんだよしてるのよ!!!!

そんで
動画を見てメモまでしてだな
意気揚々と
実装2日目の
6.2の極に行ってみたら
(初見未予習パ募集を立てたのだ)
(募集を立てるという学びが生きている)
(私は生きている)
(森は生きている)
三回目にして
デバフついてるのが私だけになったよね!!
あれっみなさん踏んでない?!
なぜ?!
ちなみにMTで行きました!!

どういうことなの!?
(逆ギレ)

ちなみに募集ヌシなのに
「マクロありません!」
って叫んだら
誰か出してくださり
「マーカーわかりません!」
って叫んだら
誰かつけてくれました。
わたくしがやったのは
カウントダウンだけですイエース!!!

あっ待って
ちゃんと入ってきた皆様には
「こういうわたくしですが大丈夫ですか」
「抜けるなら今のうちです」
と散々説明しました。
あの時の皆様ありがとうございました。
わたくしはあの時助けていただいた
キツネリスです。
(恩返しかな)

まあそんなわけなんで

調べよう禁断についてドーン!!

検索するとですね

うむうむどうやら
武器と防具に
決まった穴以上のマテリアを
嵌めていくことを
禁断と呼ぶ
確率で嵌めることができるので
大量のマテリアを使うのだ
クラフターが嵌めることができるのだ

うん!!!!
雰囲気理解合っていた!!
(うなずく)
答え合わせおしまい!

って
ちが───────────う!!!
(ちゃぶ台をひっくり返す)
ダ───────────!!!!

オラが知りたいのはそういうことじゃないだろう!!

あっ待ってあったこのサイトは親切!!
そうかまずクエストを受けなければならないのかな!?
なるほどなるほど!?
そんでどうすんの??
どうやってどこに何を嵌めるの?

あっあったどれどれ暗黒に嵌めるべきものは

ンンン!?

すうじがいっぱい
すうじと
アルファベットが
いっぱい
かいてあるな

細かい表だな!?

何だろうこの表?

読み方がわからないな?

というか読めないな!?
(そっ閉じ)

そうかこれが高難易度・・・・!!!!

エッ
真ん中あたりのこう
真ん中あたりのこう

かんたん or 難しい

こどもチャレンジ  or  入試数学の掌握

ではなくてだな
真ん中ぐらいの難易度の
「誰でもわかる禁断教室」
みたいなのないのかな!?

そして見つけましたよ

自分にちょうどいいサイト

っていうやつですね!!!

あっこれ
URL勝手に貼っていいのかな?
ダメかもしれないね!?

というわけで

そこに書いてあった素晴らしい言葉を
ちょっと一部載せますと

「まずは慣れるために
くっそ安い装備で
くっそ安いマテリアを禁断で
はめてみてください。」

なるほど!?

知らなかった、
そうか、
安い装備でも
禁断できるのか!?
フンスフンス(鼻息)

そんなわけで
クッソ安い装備で
禁断しようと決めたわけです。

この項目長くなりそうなので
次回に続く。

あっちなみにこれ
割と実況に近いので
まだわたくし禁断未経験です。
どうなるのかな!?
続きは書けるのかな!!!????
Comments (2)

Tombi Wisteria

Gungnir [Elemental]

ついに禁断の扉を開くことになるのですね…ようこそ(ニチャァ)

ご認識の通りマテリア禁断には大量のマテリアが必要になるのです。本来1つか2つしか穴がないとこに最大5つもねじ込むのでそりゃもうマテリアがぎっちぎちで悲鳴をあげるわけです。そして耐えきれずに割れてしまったりするのです。割れたマテリア?ただのゴミに決まってるじゃないですかぁ(笑顔)5段目となると禁断成功率が5%くらいになったりするので、1つ嵌めるまでに30個割れるとかざらでござるよ(*´﹀`*)

ご参考になるかわからんけど、漆黒時代にギャザクラ全ジョブ全装備(道具込)をフル禁断したら700万ギル使ったよ(੭ु˙꒳˙)੭ु
何をどんだけ嵌めたらいいかはボクもよう計算せんので、ネットで拾ってきたデータのまんま嵌めてたりする(^q^)

無事にフル禁断終わる事を草葉の陰から見守ってるね(ง ˙ω˙)ว

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

レベル50くらいの装備を作って安いマテリアを大量に買って禁断をしてみては?
それで感覚を得てみるのお勧め
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying