Character

Character

Mimikichi Dori

The Liberator

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

煉獄4層の巻●固定解散→就職活動→ギミック分析し自分たちで攻略する固定に入るという怒涛な展開である

Public
えっタイトルから重くないですか!?
そうなんですよ。
固定が解散しました。
話せば長いんですけど、
本当に長いのでざっくり話すと
色々が色々で色々あって
色々が色々だったので、
色々になってしまって

「そんなわけで固定は解散するよ・・・」
とリーダー様からお達しがありました。

ウウウそういえば
風の谷のメンツから
「こうなったら爆散まで経験してほしい」
とか冗談で言われていたんですけど
本当にそうなってしもたヒィ・・・

そんでもその時の固定の皆さんと
相変わらずTwitterで繋がっていたり
そのDiscordのサーバーにいたり
CWLSにはいたりして

いるのですが

皆さんすっかりポケモ●の民になっているというか
そうなんですポケ●ンの民になっており

あっいやそれはいいんですそれはね
ウフフアハハ
あの時々は遊んでくださいウウウウウ
ポ●モンじゃなくてね、
いや●ケモンででもいいんですけども
まだ買ってないので
いやそういうことじゃなくて
FF14でね!!!!!

でええと
解散したのが
私が野良で三層クリアした頃かなあ

えっかなり前ですね!?
そうなんです
結構前なんですよ。

それで今まで何していたかって話なんですが

解散したその日に
固定の面接をいくつか受けまして
うち二つに受かりまして

ありがたいことですよ、
最近では出会い頭に
「GCD回せよ!」と
いろんな人に挨拶されるこのわたくしと
一緒に遊んでくれるような人が
まだこの世にいるなんてそれはねもう

そんで
その時期色々ありまして、
色々が色々で色々だったので
こんな鳥頭な私でも色々考えて色々で色々だったんすよ。
私もちょっとゲームスタイルを少し変えるかと
腹を括ったというか

いや嘘です

あんまし深く考えてなかったんですけど
(ダダ漏れ吐露)
とにかく楽しく遊びたくて

そんなこんなで

「自分たちでギミックを推測して
自分たちで攻略しよう」
という固定の方々がいらっしゃって

今の時期から参加するにあたり
まだまだ自分はFF14の戦闘って
よくわかってないな、
初めての零式で
初めての4層の体験を
していくなら
そういうことをしてみようかな

とか思いましてね!?

そんでそちらに入らせていただきました!!!

とはいえ
わたくし
四層、
いつものように未予習初見で一回行って
動画を見て
みたいな感じだったので
大丈夫かな?と思ったんですが

「知ってることは黙っていてくださいね」
と最初リーダーから念を押されまして。

そりゃもうわかってますよ!!
みたいな?

どうしよう私が皆さんを牽引しちゃうのかしら!?
みたいな?

そんで

加入が決まってから
四層開始まで一週間あったんですけど

もうね

もう本当に

自分に対して

この人どうなの?!
というぐらいにね!!

忘れてましたね!!

テトラとオクタぐらいかな覚えていたのは。
あとスイッチな!!
スイッチはな!!
覚えていたな!!

鳥頭がすぎるだろう
(頭を振りながら)

っていうかそれぐらいしか
行った時もできていなかったからな!!
できたことしか覚えていないんだろうな〜

あっ後はヘビね!!
蛇が出るたびに固まっていたことだな覚えていたのは。

黙ってるも何も忘れてるってすごいね!!

でまあ皆さん本当に賢い

戦闘する
→分析する
→討論する
という流れで

「これはああだったからこうなんじゃないか」
「だったらこういう散開をすればいいのでは」
「この後こうだからこうすればいいのでは」
「いやこっちなのでは」
という対話が
一回の戦闘ごとに動画を見ながらあって

わたくしは
「なるほど納得した(ポプ子顔」
と繰り返すのみで

あとはハアハアしてました。
(いつもどおり)

すんごい勉強になります
なりました。
いやどうなんだ!?
わかってないのに勉強になってるのか!?

なってますよ!!
(逆ギレ)

まあそんなわけで
そんなこんなで
相変わらず
ヤー!!とか
ダー!!とか言って
生まれて初めての零式四層に取り組んでおります。

散開に間に合わないんですけどどうしたらいいでしょうか。
私だけスプリントできる回数増やしてもらえないでしょうか。
黒い線を蛍光ペンで目立つようになぞっていいですか。
それから「オクタ」「テトラ」って一回表示されたら
ずっと点滅していてほしいんですけどダメですか(語尾上がる)
ダメですか(語尾下がる)

こんなアホな私ですが
どうにかなるんでしょうか四層。
頑張ります・・・頑張ります・・・。

固定の日はめっさ楽しみで
その時間帯に合わせて
お風呂入って
お肌のお手入れして
歯を磨いて
万全だー!
にして鼻息荒くMacの前に座っております。

短い間に

固定をふたつ経験して思ったことなんですが

いやまだふたつしか知らないんですが

メンバーが変わると、
あと目的も変わると、
雰囲気もやり方もやることも全然違って
私はどっちもすごい勉強になりました。
もうほんと全然違う。

こんな下手な横好きと
共に貴重な取り組み時間を過ごしてくれて
笑ったり泣いたりしてくれて
ありがたいです、ありがたかったです。ありがとう。

FF14は面白いです。
いろんなことがあるけど、
全部ひっくるめて面白い。
楽しいのが一番だと思う、本当にね!!!
ヤー!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying