Character

Character

Zero

Lai Ash

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

FCハウス紹介

Public
皆様こんにちは、ライです(^^)

「我輩はサンドフォックス、名前はまだ無い!」



ライ「うぉっ、君喋るのか。まぁソーチョーさんが喋るんだから当然か…」

「しかし名前はまだ無いのかふむ……よし、じゃあ行こうかちょーさん!」

チョーサン「ちょっと待とうか!ご主人よ、前回予告で引っ張った名前はまさか私の事じゃあるまいな?しかもソーチョーでチョーサンとか雑すぎでは」

ライ「いいじゃん可愛いいんだから、さぁそろそろハウス紹介始めるよ!」


チョーサン「…………」

=======================================================================

ライ「はい、と言うことで今回ライパレスの下部組織FCパーチはMハウスを購入してハウジングを完成させました。」

チョーサン「下部組織……」

ライ「それではさっそく見ていきましょう、1階ログハウス風ハウジングです。」


正面


ライ「そして入って真正面、一番目につくところに印象を持たせたかったので滝を作りました。」

パーチの滝



ライ「あばばばばばば…」

チョーサン「何をやっているんだこの人は…」

ライ「続きまして入って西側、ここが一番ログハウスっぽく作れたと思います。日差しが差し込むととても綺麗です。」

憩いの間



ライ「続きまして、東側。ここにはステージを設置しました。FCのイベントはここが使われます。」



ライ「さらにこのステージ、二人まで寝転ぶ事ができるのでちょっとした寸劇ができるかも!?」

「あわれ毒リンゴを食べてしまったらい、可愛いララフェルのチッスを待つ。」



チョーサン「……ほう?」

ライ「さ、さて1階の紹介もそろそろ終わりですが最後に階段横のデッドスペースを使ったナナモ様の間の紹介です。」

ナナモ様の間



ライ「ここはなぜかよくメンバーが寝落ちするときに使われるんです。おや?さっそく可愛い子猫ちゃんが居眠りしていますよ。」

ガシャン!!



ライ「いぇ~い、可愛いララフェルを確保しました!ナナモ様あるところに牢屋あり、やったぜd(´∀` )」

チョーサン「我輩は貰われてくる家を間違えたのだろうか……」

ライ「はい、それでは二階へ上がりましょう。ここはスーパー銭湯?健康ランド?風をイメージしました。全体の雰囲気より家具ひとつひとつが結構凝っていますので必見です。」



自動販売機



ライ「これはナマズオのヨダレ湯さんのところにあったのを参考に許可を得て作りました。FCのくーさんとあーでもないこーでもないと苦戦しながら完成しました。」

チョーサン「おぉ、これは凄い!黄色はバナナ牛乳かな?」

ライ「いいえ、それはカレーです。」

チョーサン「え…」

ライ「そしてお次は足湯&ジャグジーです。」

足湯&ジャグジー



ライ「ここも寝転んだり横の足湯で座ったりできます、気持ちいいです♪」

「そしてここもう一つ秘密がありまして、ここでジャンプすると~…。」




ライ「なんと上にあるお風呂にご招待でございます。」

天空の湯



ライ「ここも日が差しているとかなり綺麗なので是非その時間を狙ってお越し下さい。」

ライ「さてそれでは2階の最後になりますが、この扉の先には…」



ライ「じゃじゃん、サウナになります。」

サウナ



ライ「ふぅ、あぢ~~。」

チョーサン「あっつ!あつい!ご主人よこれはまじでいかん!」

ライ「それではここを出て火照った体を冷やしましょうか。」



チョーサン「おぉ~これが何かわからんけどこれは涼しい。」

ライ「さて体も冷えてきたところで地下を紹介して終わりにしましょう。地下は僕が1階2階と設置数を多く使ってしまったのでマスターに頑張って少ない設置数で作って貰いました。何気に地下が一番イシュガルドらしいと思います。」



チョーサン「おぉ、凝った作りもいいけど我輩こういうのが好きかもしれない。」

ライ「さてさて、長いことお付き合いありがとうございました。どうにかこうにか完成させたパーチリゾートへお暇な時に皆様是非お越し下さいね。」

オマケ

カマクラちゃん

Comments (28)

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

見どころ沢山ですね!
自動販売機すごー!やたら高そうな栄養ドリンクとか再現されてるw
カマクラちゃんも可愛くて好き!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

相変わらず牢屋は健在‼

あちこちでテーマがあって良いですね〜

そして、サウナまで作るとは… 本格的なスーパー銭湯?

訪問者が愉しめそうな良いおうちですね!😄

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

待ってました(・∪・)!完成おめでとうございます🎉
チョーさんってそういうことかw

天空の湯が気になります…!みんなが寛げるように色々考えられているんですね😊
ステージでの寸劇どうなるんだろう(*бωб)

捕らえられたララフェルは一体?!地下の強制労働……😨?!見どころたくさんですね( ✧Д✧) カッ!!
明日行きます´ `)ノ ~

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

木のぬくもりが素敵な ハウスですね^^

カレーの自販機はさすがですw

そそ 全ての湯船には 吸い込みジャンプ機能があるので
浮かせて 下でジャンプすると 湯船に入れるのですよね。
スペースを倍使えるので便利ですw

サウナも本格的ですね^^

ナナモ様の間・・・牢屋も ちゃんとあって GJ^^b
ここ出入りはどうなってるんだろう。金網あったら入れませんよね?

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

いろいろな疑惑が 見え隠れするので 捜査機関が動き出したそうです ご注意ください!

FCハウス製作 ご苦労様でした(*´ー`*)

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

らいさん
FCハウスの完成おめでとうございます🎵
すごいですねぇ⤴️自動販売機もすごいし
天空の湯がまた素敵です
ステージもあって地下はFCの皆さんで作戦会議する場所って感じで
充実したFCハウスですね✨✨
いつか遊びに行かせてください🌼
チョーサンにも会えるの楽しみにしています

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

かまくらちゃん、可愛いです☺️
 
FCハウス完成おめでとうございます🎉

あれ…?
イシュガルド部屋にあの人の肖像画が見えない⁉︎😱
見えないだけかなぁ…?

Lai Ash

Ultima [Gaia]

ジョーさん

早速来ていただいてありがとうございました(^^)

ジョーさんのサウナが似合いすぎててかなりツボでした😆

カマクラちゃん存在感あって可愛いですよねw

Lai Ash

Ultima [Gaia]

フェリシアさん

でも今回の牢屋は手作業なので普段は普通の部屋なんですよw

今回のテーマは遊べるハウスと言ったところでしょうか😊
あまりスタジオのようなスクショ映えはしないかもですが、ネタが盛り沢山で楽しいかもです(^^)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

ちょこびさん

ありがとうございます😊

ステージは寝たりポーズを撮ったりして、撮影する側がそこにタイトルを付けると面白いかもですね(^^)

地下の大きい肖像画の裏には隠し通路があり、その先の転送装置がライパレスにつながって……はいませんw

是非遊びに来て下さい😊

Lai Ash

Ultima [Gaia]

キメさん

ありがとうございます(^^)

ホントは湯舟を浮かせて階段を付けようと思ったのですが、どう設置しても邪魔になるしもうエレベーターでいいかとw

ナナモ様の間の牢屋は手動で設置するしかないので普段はオープンスペースですw

でもまたあそこで誰かが寝落ちしてたら金網を張っておくというイタズラが出来ます😆

Lai Ash

Ultima [Gaia]

もこさん

ありがとう(^^)
ハウス製作は好きだから大変というよりは楽しかったよw

また久しぶりにエージェントを発動させてくださいw

悪いものは置いていませんが😄

Lai Ash

Ultima [Gaia]

レイさん

ありがとうございます(^^)

ほんとにおかげさまで最近はFCも賑わってきたし、作ったハウスをよく出入りしてくれるから嬉しいよ😊

レイさんも是非、最近ルシールさんも復帰したしまた会いに来て下さいね(*^^*)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

ななさん

ありがと〜😊

カマクラちゃんはにゃんこさんがどこかの庭に置いてあるのを見つけて提案してくれました。めっちゃ可愛いよね(^^)

ほんとだ!あの方がいない!これはらっくさんに報告せねば…

A'ohigen Tia

Bahamut [Gaia]

FCハウス完成お疲れ様です!
みんなで集まってゆったりもワイワイもできる雰囲気の内装になってていいな~って思いました、FCハウスとして最高だと思います☺️
居心地よすぎていたいけなララフェルがたくさん集まっちゃうかも?!笑

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ライさん、おはようございます🌞

FCハウスの完成おめでとうございます✨
ちょーさんは愛嬌のある彼のことだったのですね!
内装、見どころいっぱいですごいです。
それぞれのスペースにちゃんとテーマがあって、
やはりこうしよう!って言う構想は大切なんだなと改めて思いました。
ちゃんと(?)牢屋もあるー♪
お庭のカマクラちゃんも可愛いシンボルになってていいですね!
今度遊びに行かせて下さい。
サウナを限界まで楽しんだ直後に、自販機でカレーを買って飲んでみせます!!

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

らいさん

おはようございます🤗

パーチFC、完成おめでとうございます🤗
🎉✨😆✨🎊🌷✴️🎵

いち早く、自販機と、サウナを見せて
貰いましたが、あれから、冷却ルームや、
イシュガルドルーム?!が増えてる。:+((*´艸`))+:。

チョーサンWW
顔にピッタリの名前だね。:+((*´艸`))+:。

チョーサンの、部屋も作ってあげてね(●´ω`●)

また、見に行きますー((o(^∇^)o))

Lai Ash

Ultima [Gaia]

よしおさん

ありがとうございます(^^)
そう、今回はMハウスということもあってみんなで集まってわいわい出来ることを根底に作りました😊

滝見に来てくれてありがと〜✨😄

Lai Ash

Ultima [Gaia]

ぽぅさん

ありがとうございます😊

チョーサンはブサカワな彼のことでしたw
ぽぅさんもMハウスの構想に悩まれていたので少しでも参考になればいいのですが(^^)

是非遊びに来て下さい、実際に見ると物の置き方などが参考になる?かもしれませんので😄✨

そしてぽぅさんハウスも完成したら遊びに行かせて下さいね(^^)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

まなかさん

ありがと〜😆

名前のつけた方が相変わらず雑ならい店長ですw

まなかさんには完成するまでに少しずつ出来てくさまをお披露目したもんね(^^)

是非完成形もまた見に来て下さい、スタッフ一同お待ちしておりますw😄✨

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

しっかりとララを拉致…じゃなくてララがくつろげる空間を作っているのが、当屋敷の売りでございます。
是非とも可愛いララフェル様のご来訪をお待ちしております😊😊😊

Eye And-i

Ultima [Gaia]

凄いです!!見どころが沢山でまるでテーマパークのよう、と思いました♪
ここまで作り上げるのはさぞ頑張られたのではないかと想像しました
完成おめでとうございます!

Mii Tion

Fenrir [Gaia]

あの子、チョーサンになったんですね〜🦊
最初は生意気っぽかったのに、最後はライさんに押されてますね😅かわいい..かも

お家スゴイです🏠
憩いの間の雰囲気はアットホーム感が漂いますね。

ナナモ様がカーテン越しに見えてて、ちょっと怪しいと思ったら‼️
…ライさん? 牢屋止めるって、前に聞いたようなwww
拘束好きか😅

自販機のカレーは、カレージュースってコト?
ジャグジー施設いいですねっ!
あたしも豹柄の水着持ってるので、今度遊びに行きます😅

でも寒いお部屋もあるのかー
服いっぱい必要かなぁ

Lai Ash

Ultima [Gaia]

らっくさん

うちのハウス、ララフェルが見学に行くと何故か帰ってこないらしいよ(・∀・)

不思議ですな😆

Lai Ash

Ultima [Gaia]

アイさん

ありがとうございます(^^)

確かに大変ではありましたが、それでも試行錯誤しながら作っていくのは楽しかったです😊

そして何よりもFCメンバーやフレンド、この日記を見てくれたみなさんが実際に来てくれるのが何よりも嬉しいです(^^)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

ミーさん

壁を張って天井に梁をつけて、枠組みを完成させてから一番最初に作り始めたのが憩いの間でした😊

最初の部屋なので一番気合が入っていたかもしれませんw

ジャグジー、天空風呂、サウナ、と水着は必須ですので是非キワキワのお水着でお越し下さいね😆

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ライさん、こんにちわー!
はじめまして、クレアといいます。初コメ失礼します。(._.)

サンドフォックスかわいいですね(*´ω`*)

ハウジングも各箇所それぞれにこだわりも感じれます!!
FCイベント用としてもですし、集まれる場所があるのも大きいですよね☆

個人的には自販機がスゴいなと思いました!
ほんと14のハウジンガーは、色々なの作れる技術とセンスが羨ましいです!!

そして最後にお礼も言わせてください。
「自分の日誌にいいね♪して頂きありがとーございました!」

Lai Ash

Ultima [Gaia]

クレアさん、コメントありがとうございます(^^)

勿論存じております、まなかさん始め沢山のかたにコメントもされてますし日記も楽しく見させてもらってます(*^^*)

僕なんかはまだまだハウジンガーとは言えませんが、遥か彼方に君臨する凄腕ハウジンガー様の技術には感服するばかりですね♪
そしてその技術を有りがたく利用させて頂いてますw

ネタ日記ばかりですが気が向いたらまた見にきてくださいね(^^)

僕もこそこそと拝見しておりますのでw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying