Character

Character

Master of the Sea

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

オジさんと光のおとうさん

Public
FC釣り大会で海に落ちる(回線落ち)という快挙を達成したオジさんです。こんにちわ。

本日の日記は初のリッチ編集モードでお届けさせていただきます。

オジさんはマイディー様の訃報からFF14を知りました。
その日のうちにマイディーさまのブログ、一撃確殺日記の「光のおとうさん」と「光のぴぃさん」シリーズを読破し、
翌日にはネットフリックスでドラマと映画を観て、
吉田PDのマイディーさん追悼記事を読んだ直後にゲーミングノートPCをポチって買いました。

そして12月16日にPCが届き、エオルゼアに降り立ち、今に至るわけです。


「光のおとうさん」のミッションは

ツインタニアを討伐することでしたね


一昨日、大迷宮バハムートの攻略開始。ツインタニア覗き見。
昨日、ツインタニア討伐攻略開始。

FCカンナカムイ、サブマスター「パイセン」の引率の元、めでたく討伐成功しました!!



せっかくのリッチモードもオジサンのスクショ技術はこんなもんや。
すまんやで。

ツインタニア戦突入が22:50頃
アチーブメント達成のスクショが23:56

60分以上の死闘でございました。

一昨日の覗き見で50%まではいけてたので、そこまでは比較的スムーズにいくわけですよ。
そこから先が・・・・・まぁ・・・・なんというのか・・・・・
カオスという名の床ペロ祭りでございましてw

緑のヤバいターゲットマーカーをヒーラーの方に連れてくる子がいたり
「こっちくんな!!」とか声出しながらゲラゲラ笑いながら攻略しておりました。

そして訪れる討伐成功の瞬間・・・・・


オジさん、またもや初めての感情に包まれて涙が零れてしまいました・・・・・・

シナリオ5.0クリアの時も感動したけど
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33609048/blog/4705467/
それとはまた違うんよね・・・・・

達成感と感謝と、感激と、なんともいえない充実感?うまく表現できない感情・・・・
チャットウインドウが歓喜の声で埋め尽くされる中、初老に片足突っ込んだオジさんは泣いてしまいました。

光のおとうさんもこんな感情になったのかなぁ?

こんな素敵な経験が出来るFF14。素晴らしい。
それもこれもプレイヤーの皆様がこのゲームを愛して、日々冒険の舞台を彩ってくれるからですね。


最後に。
このゲームを教えてくれたマイディー様のご冥福と、光のお父さんのご健勝をお祈りさせていただきます。
ありがとう。マイディー様。光のおとうさん様。







Comments (28)

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

オジさん!クリア出来て良かったです!!

達成感が凄かったです…

あのような経験が出来るなんて…

まだ、残ってますw

This comment has been deleted.

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

オジさん、クリアおめでとうございます!

想いの籠った攻略日記見ているこちらも、その気持ちや願いが伝わってきましたよ。

マイディーさんが居たこの世界で私達は存分にエオルゼアライフをこれからも楽しみましょう!

ツインタニア討滅お疲れ様でした♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

クリアおめでとうございます!
その瞬間は素敵な時間だったのでしょう。
私も味わってみたいです。

床ペロ祭りいいなぁ。
私盛り上げる自信、かなーりありますよ!

Lilith Lilywhite

Ultima [Gaia]

オジさん、クリアおめでとうございます!
こんなに熱の込められた日記を読めて良かったです。
なんで言えばいいか分からない気持ちになりました。

光のお父さんやマイディーさんのこと、知ってはいるんですけど、読んだことがなくて。
ぼくもツインタニアを倒したら、静かな気持ちで読みたい、って思ってます。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

シン蛮神討伐戦前にそんなんあったのね。
連戦ゴイす‪('ω')

Mary Clowvis

Ultima [Gaia]

オジ様クリアおめでとうごさいますー(>ω<)
光のお父さんはFF14を初めて数日後、映画を見て知り、ツインタニアもそこで知りました

全くやったことないですが、
なかなか難しそう…?
機会があれば私も行ってみたいなぁ

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ユエさま

あの感動と達成感は当事者にしかわからないよねー?
みんなよく頑張りました!!

どんどん攻略していく皆んなを見てオジさんも頑張れました。

ワタシも今朝まで変なテンションでしたわーw

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

アクアルビーさま

こんばんは!
攻略というか、慣れていくだけのズブズブ作戦てしたが、要所要所で先輩からのアドバイスもあり、
思ってたよりもスムーズに達成出来ました。

クリアした瞬間は、ああ、こんな感情になるんだぁっと驚きのようななんとも言えない感覚に……

もう冒険出来ない人達の為にも今を精一杯楽しんで生きたいと思います。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

マナさま

ありがとうございます😊
ヒカセンよ喜びはあの瞬間にあるんだなーと思いましたよ。

床ペロ祭り。最高です。世界三大祭りに匹敵します。

あのねー、あたしねー、ついに!
迅速魔なくても蘇生出来る様になりました!!

これでどんなに周りがペロっても引き摺り起こせますので、どんどんおペロリください。

Jack Kirisaki

Ultima [Gaia]

あの喜びは何物にも変え難い喜びでした!
とても嬉しく、一緒に喜べたことは一生の思い出になりました!

お疲れ様でした!

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

光のお父さん、私もリアルタイムでよんでて、ついこの間、マイディさんが亡くなってたの知って、ショックでした。

でも、オジ様の『こっち来んなや!』に、しんみりひた気持ちも吹っ飛び笑ってしまいます(夜中に一人で笑いたくないのに!)

クリアおめでとうございます!
私の時も、来てね!オジ様😊♪

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

リズさま

ありがとうございます。
光のお父さんについては、いつか触れなきゃなーと思ってたのです。

マイディーさんの同世代として。
子を持つ親として。
いろいろと感じてた部分がありましたので。

ツインタニアは正直、完全スルーで問題ありません。
今回はノア先輩が誘ってくれて大チャンス!と思ったので二夜連続で参加しました。

リズさんが行きたい時、言ってください。お供します!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ウルフさま

そうなんです。
真蛮神なんぞ余裕やでーのつもりが、もう集中力なぞカケラも残ってなくw

たびたび蘇生してくれてありがとう!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

メリーさま

ツインタニア……
超える力無かったら、本気で攻略するとしたら、間違いなくギスギスするでしょうね。

ギミックてんこ盛りで面白いですよ。

極蛮神とかの方が難しいのかも知れんけど、ワシは行った事ないからわからんw

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ジャックさま

面白かったなー。
あの達成感はなかなかやね!!

よく頑張りましたね!
またいきたいねー。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

カブさま

光のお父さんをリアルタイムで??
あれもう7年前とかやで………

今、エオルゼアを体験してから読み返すと、また面白いですよ。


ツインタニア、ワシが生きとるうちに行こうな

----

----

This character has been deleted.

ギミックを食らいながら観察して、推測して理解していく過程が最高に面白かったですね!クリア時の喜びは半端なくて、未だにちょっとシビレてます🤣もしもノア先輩がいなかったら、ツイスター発動から累々と屍を積み上げ続け、まだクリアできていなかったかも…w

次はロール変えてやってみるのも楽しそうですね!

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

そうそう!ちょうど電車男とか同じくらいにはやったでしょ?

それでみてたの。日記のほうね。
で、やってみたいな〜って思いつつ手が出なかったんだよね。

1個1個が、こんな世界みてたんだーと、ちょっと感慨深いです。

なので、オジ様私のエタバンまで、長生きしてね!フフフ☆

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

みおさま

メインタンクでのクリアですからね。拍手喝采ものです。

みんなどんどん理解して被弾しなくなっていくのが、ヒーラーからはよくわかって面白いんだよね。

パイセンのぽんぽツイスターマクロ、俺も作ろうかなぁ
アレに救われましたね!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

カブさま

電車男って20年近く前ちゃう????
って調べたら2004年……

このスーパーカブ、時空も超えやがる!!

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

生まれたてから、文字がよめたので。
オホハホホ〜*'∇')/゚・:

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

遅くなりましたが、ツインタニアおめでとうございます😆💡

光のおとうさんはドラマを見てハマって、その頃にはFF14を一旦やめてた時期だったんですが、再開した今、いつかツインタニア挑戦してみたいと思ってます☺️(実はこないだ解除でクリアしちゃったんだけど、今度はちゃんと挑戦したい)

きっとクリアしたら私も感動で泣いちゃいそうです😢

Lunoa Sakua

Unicorn [Meteor]

光のおじちゃん!沢山蘇生してくれてありがとおおおお😆
またいきましょー!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

カブさま

時をかけるカブだったか

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

アミリアさま

ありがとうございます😊
ドラマ版は大杉漣さんが最高の演技で……
お亡くなりになってしまいましたが、名演でしたね。
改めて観てみると、エオルゼアパートの凄さがわかりますw あれをプレイヤーが演じてるとは……

ツインタニア、人数と気力と時間が必要ですので
攻略出来たのはFCの皆さまのおかげですね。
行く時は、ぜひご一緒させてください。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ノアさま

パイセンが誘ってくれなかったら、あの感動もありませんでした。ありがとうございます。

そしてワシの倍は蘇生しててパイセンぱねえと思い知らされましたw
床ペロ祭りはヒーラーで行くのが一番楽しめるかも知れませんねw

Mona Mo

Ultima [Gaia]

おじさま、楽しかったですねー!
わたしはノー予習で2日目から参戦して
ただひたすらうろうろうろうろしてただけですが、、、
この達成感がいいですよね^ ^
光のお父さんはブログしか読んだことがないんだけど
ネトフリなら見れるのか〜。加入しようかなぁ

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

藻さま

もさま、何気にあんまりペロってないよね?
楽しかったですねー。また行きましょうね。

ネトフリ、初回一月無料で観ちゃった。
ff14始めたら観る時間なくなって解約したw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying