Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 28

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#76 恐怖のタムタラHARD!そして寝ぼけ真シヴァ!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
クラフタージョブクエ頑張ってます!Rikuです!
HQ作るのが大変です!!!
でも各レベル50の服が好みなので頑張ります!!

さて、昨日Twitterに上げた内容ですが、
クリタワツアーを控えた日中、
タムタラHARDと
真シヴァを
クリアしてきました!!!


まずはタムタラです!!

死者の宮殿に先に行ってしまったので
結末は知っちゃったんですが、
その過程を見なければならないと…(・_・;)

はっきり言いましょう。
私はホラーが
大の苦手です!!!!


お化け屋敷とかは全然平気なんですよ!
本当に呪われるわけじゃないですし!!

でも、ホラーの作品とか、番組とか、
そういうのは全部無理!!!!!
ホラーゲームももちろん無理!!!
バイオ◯ザードとか見てるだけで無理!!


なんですが……
以前約束をしていたので、
行って参りました……

もう、BGMが怖いんですよ!!!
いつものIDのやつじゃないんですよ!!!
なんでこんな静かなんですか!?∑(゚Д゚)

ID内は死者の宮殿と通じるものがあったので
ちょっとは見慣れてたかなと思いましたが…

久しぶりに白魔道士で挑戦したところ、
1回床舐めしましたね!!!!
怖くて敵見ずにPTリストだけ見てましたからね!!
なんか喰らってましたね!!!!

今回だけは許してください…!!
次はちゃんと頑張るので…!!

そして、何度も辞退しようと思いながら
なんとか思いとどまって進み、
クリアしたのでした……


もちろん、その後の完了クエストも
やりましたよ……
えぇ、やりました……

やったのが昼間で良かったです…(T ^ T)

そしてその後。
タムタラで生気を吸い取られたのか、
彫金師のジョブクエしていたら
めっちゃ眠かったんですよ!!!
宝石削りながら寝落ちしていました!!!


で、多分20分間ぐらい意識が飛んだ後。
起きたら若葉CWLSでなんか誘われていたので、
とりあえず二つ返事でPTに。

ですが、
なんかアシエンとか
クビだとか
いろいろ言われている様子。
私が。

寝起きで頭が働きませんRikuさん。
状況が飲み込めず飲み込む気も起きず、
流れに身を任せていたところ、
私の初見真シヴァに
行くことになったそうです。


それでも目が覚めないRikuさん。
なぜか滅多に使わない吟遊詩人を出し、
なんかムービーが寒そうと思いつつ
ぼんやり闘っていたのですが……

凍った。
全てが凍った。


ここでようやく目が覚めました!!!

おい、なんだこれ!?
え、シヴァさん美女だわ!!!

と、意識を取り戻してからは
よくわからん詩人で歌いながら
ひたすら矢を放ちまして!!!

いつのまにかクリアしてました!!!!


覚醒してからチャットログを見返しましたが、
どうも皆さんは
アシエンなんとかを倒す予定だったらしく。
そこに私が堂々と入ったせいで行けず、
クビだ!!と言われていたみたいです……

しかも、私のために
真シヴァに切り替えてくれたのに
私はただなされるまま。
なんなら半分意識が飛んでた。

うわあああああああ!!!
ごめんなさいいいいいい!!!!


皆さん、
寝起きでPTに入る時は注意しましょう。
ちゃんと会話できるぐらいまで回復してから
返事しましょうね……(T ^ T)

とにかく!!!
みんなありがとうっ!!!!
メイン進んだ!!!!
これで極も解放できるようになった!!


前からシヴァは曲が良いと聞いていたんですが、
初見未予習寝起きでは
聞いてる余裕はありませんでした……

なので、次ルレなどでで当たった時は
BGMに耳を傾けてみますね(´∀`)
そんな余裕ないでしょうけど!!!


で、ここからは今日のことです!

無事に彫金師のジョブクエを終え、
次は裁縫師のジョブクエに取り掛かり、
ひと段落した時に。

FCメンバーにつかま…ごほんごほん。
声をかけていただき、
昨日のクリタワツアーでの私の姿が
話題となりました……


速攻で解除しましたよ!!
ブツレンジャーのミラプリは!!!


ですが、何やら次のイベ用衣装の話に…
皆さん、ブルマってご存知ですか??
私知らないんですけど。
え、なんですかその不敵な笑みは…(・・;)

という感じで一通りわいわいした後、
蒼天のアライアンスイベントの話とか、
地図の話とか、
明後日のアプデの話とか、
いろいろ聞くことができました!!

…で。
やっぱり蒼天いいよなぁ。
マハとか、地図とか、蒼天街とか、
いろいろ楽しそうだなぁ。
いいなぁ。


と、しみじみ思いました。
結局今日も
メインクエ進んでいませんが!!!


私の周りには新生を進めている方なんて
ほんと片手で数えられるぐらいしかいないし、
その方々だってもう蒼天目前……
同期にいたっては若葉もげてます……

新生でやりたいことはまだたくさんありますが、
その先で待っててくださる皆さんに
早くイシュガルドでお会いしたいので、

ちょっとだけペース上げようかなと
思ったり思わなかったり
ブルマは勘弁してと思ったりしたのでした。


それでは、今回はこの辺りで失礼します!

明日はとりあえず
裁縫師のジョブクエを終わらせて、
クリタワの結末を見ようと思います。

ちゃんとした格好でね!!!!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (28)

----

----

This character has been deleted.

クビ宣告してすまんなw

East One

Unicorn [Meteor]

タムタラのくだりは自分の日記かと思ったよ。
ただ、ぼくはお化け屋敷もダメなんです。
とにかく避けて生きてきました。
真シヴァ、クリア!おめでとうごさざいます!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

さて麒麟さんに会う準備出来たね。
ブルマで寒い蒼天に行こうとは中々やるな。

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ブルマでイシュガルド…風邪ひくよ…
昨日アラルレがDPSボーナスついてたのでCFでいったら
闇の世界でした。途中何度か不自然に音声がブツっと切れて、怖かったぁあああ

エッダちゃんごめんなさい
りっくんいじめてごめんなさいいい
もうしませえええん(涙

いや、あれはいのりママの怒りなのか…
どちらにせよ、怖かった…!

Karo Tousen

Unicorn [Meteor]

ちゃうちゃう私がりっくん寝ぼけてるのわかった上で討伐って言って誘ったのよw
んで、いざ行こうとしたらりっくん開放してなくて行けるとこ行こうとなったのよw
なんにしろ真シヴァクリアできたね!次行けなかったアシエン…の前に黙約の塔だ!がんばってね!!w

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

タムタラハードはモンスターもホラーなのが多いので
是非とも次回はパーティリストだけでなくモンスターもダンジョンの内装もじっくり見てあげて下さい
あと、道中に落ちてるメモも必読ですよ

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

タムタラやっと行けたねぇ…( -᷄ ᴗ -᷅ )
次はブルマかぁ…イケメンがどんなブルマ姿になるのか楽しみですね♪

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

よし、りっくん連れて死者の宮殿の続きやらないとね!あれには続きの話があるのだよ
そのときはちゃんと服着てきてね(´Д`)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

りっくん・・・パーマンのように体が2つあるんじゃ??って思ってる。(真顔

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

りっくんの次の衣装はブルマと( ..)φメモメモ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ロロ隊長
コメントありがとうっ!!!
いや、これは完全に私が悪いから気にしないでww完全に寝ぼけてたよ恥ずかしいいいい…:(;゙゚'ω゚'):
そっくんはなんか大爆笑していたっぽいからいいやぁ…(・・;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
コメントありがとうっ!!!
お化け屋敷は怖がる人をドンドン連れ込むのが好きだったり…( ̄▽ ̄)v
視覚的に怖いのはダメだよね、ゾンビとか首だけとかマジでやめてくれえええ…(T ^ T)
シヴァもクリアしたからもうこれで討滅は終わり!?と思ったらアシエンなんとかがあるらしいね…蒼天までどんだけあるの…(´;Д;`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!!
あっ、まだ極自体は解放していないのでやっておきますね!!待ってろ麒麟!!٩( 'ω' )و
あの、私は蒼天にぴったりなレベルコートというものがありまして、それでやっていこうと思って…ブルマいらないですからね?送らないでくださいね??ね!?!?

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!!
タムタラハード怖かったよ!!もうめっちゃ怖かったよ!!その後に眠くなったのはきっとエッダちゃんの呪いなんだろうな…((((;゚Д゚)))))))
闇の世界はいのりさんの実家なので仕方ないです。ママンいつもお怒りのようですね…早くドライヤーの先っぽ見つけないと…(^_^;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>カロさん
コメントありがとう!!!
いや、元はといえばカロさんの討滅ルレをすっぽかした私が悪いんです…ホントすんません…_| ̄|○
次は黙約の塔か!!ようやくそこに行くことができるのか!!蒼天までどれくらいあるんだ!?( ゚д゚)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!!
見れないですよ!!敵は!!サスタシャハードの時も初見より2回目の方が怖かったという…慣れれば慣れるほど怖くなりそうです(T ^ T)
あ、メモは読みました。序盤はただの日記でした。えぇ、序盤は。もう3枚目はスルーしようと思いましたが、PTのみなさんが許してくれませんでした…(´;Д;`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モナさん
コメントありがとうございます!!!
えぇ、やっとこれで約束を果たせましたね…これがルレで当たらないことを祈るばかりです…(>人<;)
話進めないでくださいね!!サブリガとそう変わらないじゃないですか!!!もういいでしょ!?クリタワで十分見たでしょ!?勘弁してくだせええええ!!(´;Д;`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!!
死者の宮殿、お宝目当てで行きたいです!!怖くないですよね…?大丈夫ですよね…??
行く時はちゃんとイケてる服装で行きますので!!もうしばらくブツレンジャーは封印しますので!!(^_^;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
私は私ですよ!!(`・ω・´)bマジで体2つ欲しいですね…片方やりたいことやって、片方メインを進めて欲しいです……(T ^ T)
ログイン時間とメインクエの進み具合が釣り合っていません!!(笑)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤジさん
コメントありがとうございます!!!
って、なに1番メモしちゃいけないところメモしてるんですか!?いいですか、オスッテですよ!?これ以上路線がずれたらマジでフレンドいなくなります!!だから忘れてくださいね!!お願いですから!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

タムタラハード、一人撮影会したけど主観でプレイするのがオススメです。
ヒカセン、よくこんな奴らと対峙できるなって思う。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

タムタラ、よいですよね。一時はわたしも案内人として、タムタラ界に名を馳せておりましたが、
最近はそういや行ってないかも。
そして、極シヴァ企画も立ててみました。きっと多くのヒカセんが、希望の塔に上っている
ちょうどそのときに、皆で氷漬けになりに行きたいと思っております…。ちな、極シヴァ行くと
真はぬるすぎなので、真で曲聞く余裕がない、だなんて、とっても楽しみ~~

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

エッダちゃんも事情があるから、許してあげて!今後567ルレで入ることもありますし、彼女と仲良くしましょう!
蛮神ルレ最初毎回床掃除、私もかなり苦手、でも床ペロは若葉の特権、充分利用しないと、あとは慣れです!
シウァ様の音楽が楽しめるようになったら、もう慣れてたって言うことです!
新生最後のイザコザを乗り越えたら、みんな大好きな蒼天に入れます!黙約もアシエン討伐も私わりと好きです♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しおんの姉御
コメントありがとうっ!!!
ぜっったい無理!!主観とか無理!!!ララだと等身低いからいいかもだけど、目線が合うとかほんと無理!!!
ほんとりっくんよく頑張ってるわ…(・・;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はつかさん
コメントありがとうございます!!!
なんと案内人でしたか!?これは穴場とか知っていそう…あ、いいです大丈夫です見学会は遠慮しておきます…
極シヴァ企画ありがとうございますっ!!早速参加申請しました!!(`・ω・´)b近接Dが多そうなら遠隔Dも出します!!
真が…ぬるい……こんな経験超絶浅い奴が極に挑戦……楽しみですねっ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとうございますっ!!!
エッダちゃんと始めて会った時は、こんな子だと思わなかったのに…人ってホント怖いですね…もう最後のボスなんて…ひいいいっ!!(´;Д;`)
初見未予習の床ぺろに最近罪悪感を感じなくなってきたので(←おい)、この調子で蒼天まで行きたいですね…あっ、あっちに極が〜こっちにクラフターが〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(๑╹◡╹)ノ"

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

クリアおめでとうございます🎉㊗️

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ジアさん
コメントありがとうございます!!
ようやくシヴァまできました…プラエトリウムをクリアしてから早2ヶ月…未だ蒼天の扉は見えず……( ; ; )
それにしてもジアさんが被ってるカエル着ぐるみ可愛いですね!!私もいつか欲しいです!!ブルマより全然マシ!!!(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying