Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 40

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#83 私のメインクエが進まない理由。でも頑張った黙約の塔!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
今日はいろんなことありすぎました!Rikuです!
何があったかは後日日記にしますね!!
楽しい!!毎日楽しいです!!!

さて、今回は!!
黙約の塔に行ってきました!!
メインクエです!!!!


いや、その。
GWに蒼天行くと言っていますが、
どうにも別のことが楽しすぎて
メインクエ進んでなかったんですよ…

ここで、
皆さん疑問に思っていらっしゃるかもですが、
なぜ、私のメインクエは進まないのか、
発表いたします。


ズバリ!!!!
誰かと遊ぶ方が楽しいから!!!!

だって、メインクエってIDはともかく
基本1人で進めるじゃないですか。

寂しくないですか!?!?

1人黙々とメインクエやっている中
チャットがにぎわってたら
そっちで喋りたいじゃないですか!!!

誰かからお誘いがあったり
何か募集があったりしたら
飛びつきたいじゃないですか!!!

偶然誰かに出会ったら
喋りたいじゃないですか!!!

私のメインクエの優先度は
限りなく低いわけでございます。

…え、知ってるって???(・∀・)

まぁ、そんなわけで
基本的に誰かと何かしているわけですが。

今日の昼にインした時、
本当に珍しく
FCに誰もいなかったんです!
CWLSにも人が少ない!!
フレンドリストはほぼオフライン!!


あっ、これはメインクエを進めろと
ハイデリンから言われているのか……


とあるアンケートで
「早く蒼天行け」と
皆さん思っていることも判明しましたし、
やるかあああああ!!!( ̄Д ̄)ノ

てことで。
長いムビを一生懸命見て!!
インスタンスバトルはILの暴力で終わらせて!!

やっとの思いで
黙約の塔を解放したのです……

よし!!じゃあ今日は終わり!!
と思っていたら、CWLSの方から
「行きなさいっ!!!」
と指令を受けましたので、
助っ人を募集して突入しました!!

IDを解放してすぐ行くなんて
たぶん今までなかったのでは!?∑(゚Д゚)

いつも「解放=ゴール」なので
行かないんですよね(笑)

で、肝心の内容は。
ここ一本道なんですね!!!

今回は学者で行きましたが
これはタンクでも迷わず済みます!
全部のIDが一本道ならいいのに!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんですが。
まぁ、やっぱり
分かりませんよね!!!

察する力をフル発動して
なんとかギミックについて行こうとしても
逆に攻撃喰らってます!!!
ヒラなのに!!!

初見未予習って、訳わからないですから
PTから1人離れていることが多いですよね(^_^;)

あれ、なんでみんなあそこに…
ぎゃあああああっ!!!!_(:3 」∠)_

なんて、ざらにあります……

察する力はあっても
反射神経は無いんですよ……

ま、次頑張ればいっか!!!

そんな感じで!!
一度ラスボスで全滅しましたが!!!
見事クリアしました!!!


付き合ってくれた皆さん!!
ありがとうございました!!!!


ここは、ボスの復習さえすれば
なんとかタンクでも行けそうですね……

最近、ハードIDばかり行ってるので
心の余裕が出てきたのかもしれません!
タンクは余裕ないですけどね!!!

はい、そんなわけで
メインクエを進めました!!!

どこまで進んだかって??
ここまでです!!!!
黙約の塔を攻略して終わりました!!

攻略後のムビが長くて……
誰かと遊びたい症候群
すぐに出ました( ̄▽ ̄;)

やっぱり皆さんと遊ぶ方が
楽しいっ!!!!


だから、これからも
お誘い優先!!お喋り優先です!!!
何もマークがついていなければ
基本暇してる(?)ので、
じゃんじゃん誘ってください!!!!

…とはいえ。
行けないところが多いのも事実ですし、
話題についていけなくて寂しいのも事実…
ルレも新生のやつしか当たらない……

がああああ!!!
ジレンマアアアアアアアアっ!!!(´;Д;`)



それでは、今回はこのあたりで失礼します!

最近、タンク練習しているので、
ルレに積極的に出しています!!

斧術士もそろそろレベル上げますか…

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (40)

----

----

This character has been deleted.

結構一本道なIDばっかになるよ!やったね!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

せっかくゲーム遊んでるんだから自分が楽しいことするのが一番なのですよ(*^◯^*)

自分のペースで進むのです!

Karo Tousen

Unicorn [Meteor]

りっくん黙約やっといったか~あとはアシエン・ナプリアレスと防衛戦やってめっちゃ長いエンディングだね!
蒼天追い付いたら一緒にID行こう~!
蒼天は竜騎士あげとくといいらしいよ!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

わかる。自分もストーリーは人の少ない深夜にこなしてた。
ちなみに黙約の塔はマシューさんとサクラさんと下限3人クリアしたことあるよw

Daril Harvey

Unicorn [Meteor]

それわかるわー(^^)
俺は特に人と会話する方では無いけれど、ログとか見てたり、どうも仕事してるとルレすら消化せずにハウスに篭ってーはい寝る時間みたいな(^^;)

リテイナーさえ忘れる事実Σ(゚д゚lll)

まーそんな感じで1日が終わり、ダラダラとやらせて頂いてますー(*^▽^*)

因みに、俺はまだ蒼天なので慌てずマイペースで参りましょうp(^_^)q

誘われればお付き合いしますぞ(^_^)v

East One

Unicorn [Meteor]

うんうん、メイン以外の誘惑多すぎるんだよね~わかるわかる!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

お!黙約クリアおめでとうー
防衛戦人手必要だったら声かけてね。
最後のムービーは1時間半かかりました。
コーラとポップコーンの準備を…!

カロさんとイシュガルドで待ってるー!
まだ追いつくはず!!

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

黙約終わったのかー!蒼天まですぐそこだね!!
一人で黙々ストやってるより誰かと遊ぶほうが楽しいはめっちゃわかる~そこがオンラインの楽しみ!!
昨日は行くとこ行くとこにりっくんがいてウケたww

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

黙約クリアおめでとう🎉メインクエストはね、お使いが多くてね・・・辛いのよ💦
皆と遊ぶの楽しいよね!

Harry Potterkun

Unicorn [Meteor]

昨日はお誘いありがとう〜
ようやく遊べたね笑
また敵視取るの必要になったらいつでも飛んでくから言ってね(´・Д・)」

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

黙約クリアおめでとう🎉㊗️
黙約って、どんなダンジョンだっけ?(°_°)
仲間でワイワイいいながら進めた方が楽しいよねっ

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

あちゃ〜〜〜…。

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

黙約の塔クリア、おめでとうございます。
あと少しで新生クリアですねー。

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

黙約クリア、おめでとうございます!蒼天は本当にすぐそこになりました。
ゲームは自分の楽しめるやり方でやるのが一番!
また一緒にわいわいしましょう!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

ダンジョン解放して、「今日はここまで」ってなる気持ちわかる(笑)
りっくんはいまのペースで楽しくやれてるならそれでいいんじゃないかなぁ(´ω`)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

タンク練習も頑張ってますね。道は正直迷いやすいとこは片手で数えても指が余るくらいで、
今後も安心してナイトしてもらったらですー!
そして、黙約はヒラで行くと、いっしょするタンクさんによっては割と大変なとこな気がします。
今後もルレで当たると思うので存分に走り抜けてください―

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ロロ隊長
コメントありがとうっ!!!黙約の塔もありがとうっ!!!
そうなの!?一本道なら私の方向音痴スキルも、来た道を戻るぐらいしか発揮されないね!!まぁ、その分いろんなギミックあって大変なんだろうけど…(;'∀')

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!
今でもやりたいことやり放題やってます!(/・ω・)/自分のペースで進めてはいますが、あんまりカメになるとそれこそ半年間新生にいるかもしれないです…ん?もう5ヶ月目…時は早いですねぇ……

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>カロさん
コメントありがとう!!!
行きましたよ!!!道中めっちゃ長かったよ!!話が長いんだよ!!!なのにまだあるの!?( ゚Д゚)
蒼天追いついたらって、カロさんもう終わりかけなのでは…??(;・∀・)とりあえず頑張ります!!竜騎士やりたいけど、レベル上げてたらマジで蒼天いけない…w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!!
私は誰も人がいない時はほんっっっと仕方なくメイン進めてます(。-`ω-)b…が、昼間も深夜も基本的にインできないので、やっぱりゴールデンタイムになりますね…(笑)
下限3人でクリアですか!?IDも下限できるんですか!?ラスボスが大変そうですね…面白そう…!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ダリさん
コメントありがとう!!!
ダリさんはハウジング凄そう…!!ごめんね!行けてなくて!!そのうち絶対行きます!!('ω')ノ
私もルレは誘われたら行く程度だし、焦らずダラダラやるのが性に合ってるかなと思う!!
蒼天まで頑張ります!!また誘うね!!!!どっか行こうぜ!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
コメントありがとう!!!
いや、いちくんはあっという間に若葉もげたでしょ!?( ゚Д゚)どうやったらメインクエのモチベ上がるの!?!?
私は周りの誘惑に乗せられっぱなしですな(;'∀')いちくんも引き続き巻き込む予定なんでよろしく!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!!
防衛線って8人なの!?何を防衛するの…いつイシュガルド行けるの…(´;ω;`)ウゥゥ
しかも最後のムビ長すぎる…寝ないようにブラックコーヒー片手に頑張るね!!!
これは私が蒼天入った瞬間にカロさんと一緒に紅蓮に行く未来ですね?ええ、わかります。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モナさん
コメントありがとうございます!!!
終わったけどまだ戦いは続くらしいんでしばらくおやすみ…あっ、はい。がんばります。
オンラインは誰かと遊ぶためのものですから、一人でストーリーは寂しいですよね!!
最近はモナさんとセットで皆さんに認識されている気がしますwメインクエ進めないコンビとして広まってるんですかね…??

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>アンジーさん
コメントありがとうございます!!!
ほんとそれです!!お使いが多いんです!!テレポ代も馬鹿にならないので交通費支給してほしいです!!!
皆さんと遊ぶの楽しいです!!アンジーさんが大きくなっているのも見れて嬉しいです!!自分ちっさいと改めて実感しましたが(;´∀`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はりぽさん
コメントありがとう!!!
こちらこそ来てくれてありがとう!!突入した瞬間に爆笑して、学者なのに妖精さん召喚し忘れかけたからね!!!FCに来てくれて嬉しいっす!!(/・ω・)/
またぜひ行こうぜ!!でもスタンスは入れてね!?お願いだから!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ジアさん
コメントありがとうございます!!!
私も付いてきてとお願いした時、皆さんから「どんなだっけ??」と言われました(笑)あんまりルレでは当たらないんですかね…??
みんなでワイワイわちゃわちゃ楽しいですね(*´▽`*)これからものんびりやっていきます!!きっと漆黒入りは来年でしょうね!!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いのりさん
コメントありがとうございます!!!
え、なぜそんな深刻なお顔を…あっ、最近壺売りサボってるのバレてますか!?すいません!!ちょっとだけメイン進めたので許してくださいっ!!!(;´Д`)
今もGWには蒼天行くという目標は変わりませんから!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>あずささん
コメントありがとうございます!!!
あと少しですかね!?もう長いお話聞かなくていいんですかね!?リク君は深刻そうな表情してますけど、中の人さっぱりわかってないです!!大丈夫ですかね!?(; ・`д・´)
とりあえずなんとかGWに蒼天行けるよう頑張ります…!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとうございます!!!
蒼天はすぐそこ…!!じゃあ、あと1週間ぐらいやらなくてもいいですかね♪え、ダメですか…!?
私はすでにやりたい放題やってるので楽しいです!!時間が足りないぐらいですねほんとに…(;・∀・)
またハードIDツアー行きましょう!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はつかさん
コメントありがとうございます!!!
先日はタンクお付き合いありがとうございました!!来た道がどっちかわからないぐらい方向音痴なので、これからも引っ張ってくださいお願いします…!!m(_ _)m
今回の黙約は皆さん達人だったのでほぼ何もしてなかったのですが、人によって印象が変わってくるんですね…今度こそ床ペロしないように頑張ります!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!!
わかりますか!?やったあ!!!ダインジョン解放したらひと段落してたので、ほんと序盤は全然進みませんでした(;・∀・)ま、今でも進んでいませんがw
本当は、ちょっとだけ蒼天に行きたい気持ちもあるんですが、まぁこんだけやっててペース上がらないんで、これからものんびり頑張ります!!死者の宮殿も行きましょう!!!('ω')ノ

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

蒼天はよ❗️

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

下限、いこか。
おっとにがさん。ハハハこやつめどこへいく、ハハハ。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤジさん
コメントありがとうございます!!!
蒼天行くつもりですよ♪極蛮神を倒して、ちょっと下限やって、事件屋やってモーグリ配達やってクラフターやってバハやって金策やってなんかやったらすぐ行きます!!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!!
何の下限ですか!?黙約の塔!?∑(゚Д゚)これは急いで復習しなければ…いつ呼ばれるかわからない…!!
ちなみに下限極リヴァ様行きたいんですけど、他の極蛮神イベの要望が多いのでイベント立てるのはしばらく後回しになりそうです…(´・_・`)

East One

Unicorn [Meteor]

メインクエのモチベアップの仕方を忘れた人がここにいます...

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

かっこいいポーズたなぁと思いきや、りっくん、肩が痛いの?無理しないでね!マイペースで楽しく遊ぶのは一番^_^

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
君もこっち側になったか…だが、遅かったようだ…私はまだ新生から出られ…ry

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリさん
コメントありがとうございます!!!
言われてみれば肩痛そう…∑(゚Д゚)無理はしません!!メインもね!!!ww
そろそろクリア時のカッコいいポーズが欲しいところです…(T ^ T)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying