Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#102 死者の宮殿130階到達!やらかしましたが強くなりました!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
梅雨ですね!!!Rikuです!!!
私は梅雨生まれだからかわかりませんが
そこまで雨が嫌いってわけではないです!
洗濯物は大変困るんですけど……

さて。
今週も活動しました!
死者の宮殿攻略部!!!

最近、私の周りでもDDに挑戦される方が多くなり
私の日記で興味を持っていただけたとしたら
凄く嬉しい今日この頃です!!
まぁ、たぶん違うと思いますけど!!!(;´∀`)

今回は101階からのスタートです!!

その前に、美女にハグハグ。

身長差が…すごい……w

前回は123階でリタイアしてしまったので
なんとしても130階まで行きたいものです!!

そして、開始時点で武器の強化値が
59!!!
60になれば武器が赤くなるので
ぜひとも今回で60に乗せたいところ!!!

ということで、意気揚々と出発!!!

101階以降はいつ全滅してもおかしくない
本当にシビアな世界です(´;ω;`)

なので、
惜しみなく魔土器を使いました!!!
200階間際になって魔土器不足になるのは怖いので
今までストックが3つになったら使うようにしていましたが
その前に全滅したら宝の持ち腐れです!!
だったら今のうちに使ったほうがいいじゃないか!!!
未来のことより今を大切に!!これ大事です!!!


そんな考えで魔土器をバンバン使いながら進み、
強化値が上がる青い箱もいくつか発見!!

ですが!!!
武器の強化が上がらない!!!
防具ばっかり上がる!!!


防具の強化値なんてもう80超えてますよ…
いや、むしろ喜ぶべきことなんですけどね…

私は!!
武器を!!!
赤くしたいのです!!!!


そして、4回目の青い箱チャレンジで!!
見事!!武器が赤くなりました!!!!
やったあああああ!!!(*´ω`*)


これまで私だけ武器が白かったので
初心者丸出し状態だったのですが
赤くなって晴れてお三方の仲間入りした気分です!
めっちゃ嬉しかったです!!!!

もちろん、色が変わっただけでなく、
めっちゃ強くなりました!!!

前回、挑戦した時は攻撃が300とかしか入らず
ほんと雀の涙しか貢献できなかったのですが、

強化値が60を超えた今は!!
火力がめっちゃ出ます!!!!


特に、整備→ドリルの最強コンボ(と、勝手に思ってる)
6000超えのダメージが
入るように!!Σ(゚Д゚)

普通の攻撃も1000前後の火力が出ます!!

そのため、ヒラのしげさんが狙われた時、
今、助けに行くぜ!!!!
おりゃっ!!((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!ε==⊃

ということができるようになりました!!
…余計なお世話かもですが!!!!w


そんな感じで、強くなったと実感した反面、
やっぱりトラブルは起こるものです!!!!

今回も、
もちろんやらかしましたね!!


宝箱の前に可視化した罠があるのですが
目がくらんで思いっきり踏み抜いたり!!!

スキルを使おうとしたら間違えて
LBを撃っちゃったり!!!

まぁ、こんなの序の口です。
いや、反省はしてます。

そんな中、何より一番やらかしたのが!!!

ノックバック禁止の階で
マンティコア化を使ってしまったこと!!!


冒険手帳#99でのコメントで教えていただき、
当日もちゃんと覚えていたんですよ(T_T)

でも、ほら敵がうじゃうじゃ出てきた時、
早く倒さないといけないじゃないですか…
手っ取り早いのはマンティコアじゃないすか…
ってなわけで、うっかり使いました!!!

そしたら、威力が全然出ない!!!
普段なら1発で倒せるはずなんですが、
ほんと何発殴っても減らないんです!!!
機工士の方が火力出てるぐらい!!!

しかも、その時敵も割と出て
私のHPも大ピンチでわちゃわちゃでしたが
マレさんがサキュバス化し、
しげさんがめちゃめちゃ回復してくれて、
ニルス兄貴がタゲを全部取ってくれて、
なんとか難を逃れたのでした……(;・∀・)

やっぱり経験しないと
人って理解できないものなんですね(ToT)
これから気をつけます…!!!


ちなみにその後。
またもやわんさか敵が出てきた時がありましたが、
その時は何を思ったのか
サキュバス化しちゃいました…!!!

ここでこそマンティコアでしょ!?
というか形態変化か!?!?
どっちにせよ選択をミスってる!!!!


と、めちゃめちゃ焦っていましたが、
皆さんのおかげでなんとか乗り越えました…!!

事態が収束した後に、あのクールなマレさんが
「ちょっと本気出した」と言っていたのが
かっこよくて惚れました!!(〃ω〃)

まぁ、そんなわけで。
今回もなんやかんやありましたが!!!
無事に130階までクリアしました!!!!


前回の記録更新です!!!!
火力が出るようになって
ちゃんと貢献できてると感じたのが
何よりも嬉しかったですね!!!

来週もよろしくお願いします!!!

101階以降のボス戦のBGMがすごくカッコよくて
私は大好きです!!!


ちなみに。
今回の101~130階までの挑戦で
お宝を10個も手に入れました!!!
相変わらず絶好調!!!!


ですが、全滅してしまうと
せっかくのお宝も没収になってしまいます…
なので、
「絶対にお宝を持って帰る!!!!」
という強い意志があったからこそ
ここまでこれたのかなと思ったりしました(;^ω^)

おまけの鑑定結果はこちら↓
・天眼のマテリジャ
・レプリカなんとかの頭装備×2
・カララント:ジェットブラック(これめっちゃ高いやつ!)
・カララント:パステルグリーン
・カララント:シャインシルバー(これもまぁ高いやつ!)
・カララント:ダークグリーン
・ガルーダの光る双剣
・イフリートの光る学者の本
・エッダちゃんの人形

…人形はしばらく封印しておきます。


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

そういえば昨日、FCにもCWLSにも
新しい方が入ったようなんですが
まだ挨拶できてなかったですね……

今日明日はインできないので、
土日にご挨拶します!!!!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (22)

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

(ΦωΦ)フフフ…やってしまいましたねノックバック無効マンティコア化

最近知ったのですが、変身って実は解除できる!

危なくなったら元の姿に戻ってポーションがぶ飲みです(*´艸`*)

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

よかったね!欲しかったエッダちゃん人形が手に入って!!
DDしばらく行ってないけど、メインが落ち着いたらいきたいです!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

やらかさないと面白くない!って、じっちゃん言ってた!!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

いつの間にか抱き付かれてる!Σ( ゚Д゚)
美女扱いに違和感を隠しきれませんが光栄です
りっくんのいまの実力だったら安心して魔土器任せられるし、近くにいてくれたら心強い存在ですよ
巡回型の敵に後ろからからまれたときも守ってくれたのちゃんと気づいてました(*´ー`*)b
一人で応戦するのと二人で応戦するのって全然違うもんです
頼りにしてるので、これからもよろしく!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

武器赤くなるのか!知らんかった(๑╹ω╹๑ )

ジェットブラックは永遠に高いからね〜。
いいもの拾ってるね〜。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>さくらさん
コメントありがとうございます!!!
やらかしました(T ^ T)せっかく教えてもらったのに…気をつけていたのに…!!
解除できるんですか!?そんでポーション使えるんですか!?これはまた良いこと聞きました!!次は適切なヘマができるよう頑張ります!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!!
って、違う違う!!1ミリも願ってない!!でもこれマケボだと2万ぐらいしてる!!需要あるのか…??
DDはタンクの練習にもなるらしいから、ランちゃんタンクあり!!今度時間あるとき行きましょ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!!
あの有名なじっちゃんが言うんですから間違いないですね!!!私は天性のやらかし能力があるっぽいので、来週も頑張ります!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!!
お揃いのズボンでばっちり抱き着けて嬉しいです!!
なんと!援護気づかれていましたか…恥ずかし(//∇//)でも頼っていただけるぐらい強くしてくれたことにホント感謝です…!!
来週もお宝死守できるように頑張ります!!!こちらこそよろしくです!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!
武器、赤くなるとカッコいいですよ!!SS撮るの忘れてましたが!!!(^◇^;)
ジェットブラックなんで高いんでしょう…それだけ高価だと売るのも使うのも勿体ないので、しばらくリテイナー行きですww

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

以外と良いもの出てるね。
毎週水曜日楽しみだ。
そろそろ防御強化はヒラさんに使ってもらうとか作戦も練ろう。
まだまだ長く遊びたいので次全滅したらリクタンクかなw

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

100階を越えた辺りから敵の強さが半端なく感じますよね。基本的に一体ずつ処理していくような感じでいかないとかなり苦戦しちゃいます。

マンティコアでのやっちゃった話は自分も経験有ります。あれ?何で500程度しかダメージ出ないの?と焦りますよね

Naga Se

Unicorn [Meteor]

実は死者の宮殿の別部隊、編成中です(๑و•̀ω•́)و
全員の都合良いときってなかなかないけどいけたらたのしそう!だし!こういう日記みてたらモチベあがる!(`・ω・´)ゞ

ぜったいいく!(ΦωΦ)

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

私もわりと雨と梅雨が好きです、アジサイが見れるし、枇杷が食べれるから!でも、低気圧はいや!
130階まで行ったのか、魔土器の使い方全然わからないから、結構勉強になります。
次週も楽しみです!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

やべぇなんもわかんねぇ.....
皆が可愛い事しかわかんねぇ......

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

おおお、着々と進んでいます。
サクラさんに連れてってもらうと言いつつ、全然取り組んでいないや、、、もっと時間とヤル気を我に!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!!
確かに、そろそろ防御強化や攻撃力アップのやつとかは考えて使う時かもですね!魔土器も使いどころが難しくなってきました…(๑•ૅㅁ•๑)
次全滅しても私は機工士がやりたいですね!!やっと慣れてきたところですし!!タンクはまだまだ早いです!!!(^_^;)ww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!!
ほんと、100階以降の敵はマジで硬いし多いし大変です(T ^ T)ボスよりも怖い……!!
今回で初めてノックバックの大切さを知りましたねww今までは何それ状態でしたが…(^_^;)死者の宮殿あるあるってやつみたいなのでちょっと安心ですww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ながせさん
コメントありがとう!!!
別部隊ってさくらさんのとこか!!さくらさんはもう神の領域だからあっという間に追いつかれそう( ゚д゚)
私のところは毎週水曜日21時半からって決めてるから、そんな感じで日を固定すればいいかもです!!
お互い頑張りましょうっ!!٩( 'ω' )و

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとう!!!
紫陽花いいよね!!今しか見れないから、咲いてるのを見るとつい見ちゃうし!!低気圧は私はなんともないけど…ベタベタは嫌だな(T ^ T)
この日記で有益な情報を伝えられてる気がしないけど…ちょっとでも楽しんでくれたら嬉しい!!
来週もたくさんやらかすぜ!!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!!
可愛いってことだけわかれば全部オッケーです!!w
ちょうど出てきたところに現れる監督…すごいってしげさんが言ってましたよww
次はご夫婦2ショットをよろしくお願いします!!!
٩( 'ω' )و

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はつかさん
コメントありがとうございます!!!
さくらさん部隊も強そうですね!!時間は徹夜以外方法がないですが、やる気はお宝を持って帰ると決めると溢れてきます!!えぇ、私のやる気はお宝です!!カネです!!!v( ・∇・)v
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying