Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#131 風脈のシステムが想像していたものと全然違った件について~

Public
閲覧ありがとうございます!
占星術士がレベル60になりました!Rikuです!
他のヒラ職もレベル70台ですし、
なんだかんだでヒラ好きなんだな〜と思いましたw


さてさて。
ハウジングがひと段落したので
なんとメインクエを進めました!!

そしてようやく
風脈のコンパスを
手に入れたのです!!!

これで頑張ったら私も飛べる!!!!
…と、思っていました。

風脈というシステムが存在するということぐらいは
前から知っていたので、
どんな感じなのかなといろいろ想像していました!!

で、いざコンパスを入手してみたところ
想像と全然違いました!!
それはもう目から鱗が止まりません!!

まず、根本的なところなんですけど、
風脈ってマップに
表示されないんですね!!!

ギャザラーみたいにマークとか出ないのか!!

だから方向を示すコンパスなのかと
今さらながら納得しましたww

次に、じゃあ実際に使ってみようと
パリンしてみました。

ほうほう。北西116m先ですか。
…いやわからんくね??

方角はまだ何とかなるにしろ
メートルって何すか!?
リアルの1メートルもどれくらいかわからないのに
ゲーム内の距離なんてわからんわからん!!!


まぁ、本来コンパスは方角しか教えてくれないので
距離を出してくれるのは超ハイテクなんでしょうが
この情報を私は活かせそうにないですね…(・_・)

とりあえず北西に進んでみたところ
運よく発見!!!!

116メートルは意外と近かったです!!!ww


ここで、私が想像していた風脈システムとの
最大のギャップを発表します。

ズバリ。
1エリアに複数個あるということ!!!!

先人達が苦労している理由が
ようやくわかりましたね!!!
1エリアに1つじゃないんですか!!
コンプリート方式ですか!!!∑(゚Д゚)


どれくらいあるのかは知りませんが
ストーリーを急いでる方だと
これは厄介なシステムだろうなと思いました…

え?私すか??
全然苦に思いません!!!!
なんせカメですからね!!!!


ということで、2つ目にチャレンジ!!

次は北ですね!!距離は見ません!!
どうせ見てもわからん!!

早速、北に向かって移動します。
きっとそのうち見えてくるだろうと思ったのです。

…が、いつまで経っても無い。
それもそうです。
北も広いんです。
道なりにあるわけじゃないです。


なので、もう1回コンパスを使ってみると

南西……
通り過ぎてるやないかい!!!Σ(・□・;)


頻繁に使わないといけないんですね!!
勉強しました!!!!

で、ちょっと戻ったところ
無事に発見です!!!



こんな感じで少しだけ
風脈探しを体験してみました!!

思っていたのと全然違いましたが、
なかなかに楽しいですね!!!

エリアを移動して新たな発見もありますし、
冒険してるって感じがして良いです!!!!

ちなみに風脈はフィールドにあるものと
サブクエ(ID?)で貰えるものもあるんだとか!!

私はサブクエもIDも制覇したい派なので
この辺も苦にならないですね!!!
むしろ一石二鳥でラッキー!!!


なので、しばらくはのんびり風脈探しながら
冒険していこうかなと思います!!

早く飛びたい思いもありますが、
別にストーリーを急いでいるわけでもないですし、
自分で探したら飛べた時の喜びも大きいかと思うので
頑張ります!!!!(`・∀・´)b


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

そういえば、槍術士を解放しました!

早く大ジャンプしたいです!!!!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (18)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

風脈開放開始おめでとうございます。
ちなみにウインドスプライトと見間違える事が多いので、それは注意ですよー。
あと、クエスト報酬になってるものもあるので油断は禁物です

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

ふふふ…………風脈の恐ろしさはこれからよ………ふふふ…………

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

メイン進めないとサブクエ解放されなくて、その報酬が風脈だったりするんだぜ…
ふふふ…

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

風脈を集めることでマップを隅々まで自然に探索できるという開発スタッフの粋な計らいですよ(*´∇`*)
(俺たちの作ったマップを隅々見ろ!という開発陣からの無言の圧力なのかもしれない

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!
おお、確かにウインドスプライトと瓜二つな見た目ですね…これは攻撃されて返り討ちに遭う未来が今見えました。(;ω;)しかも崖上とかにいたらマジで腹立つやつですね……!!w
クエストは基本的にコンプリートして進めたい派なので苦にはならないんですが、そのクエスト発生場所を見つけるのもまた苦労しそうですね……早く飛びたいっ!!頑張ります!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>アンジさん
コメントありがとうございます!!
えぇ…私はまだ風脈の真の姿を知らないということですか…!?楽しいのも今のうちとかっていうアレですか…!?!?:(;゙゚'ω゚'):
まぁ、コツコツ系は何事も最初は楽しいけど段々苦痛になってきますからね…私の気力がどこまで続くかわかりませんが頑張ります!!(`・∀・´)b というかまずメインクエ進めないとですね……そっちの方が苦痛です……(;´д`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!
ハイ、身を持って体験致しました。蒼天最初のID行けるかなと思ったらメインクエやらないといけなくて、それが今の進行度から見るとめっちゃ遠いことを学びました。なぜフィールドだけにしなかったのでしょう。運営さんそこの説明をお願いします。
というか、それを言うならなんで風脈っていうシステムを作ったんですか教えてください運営さん!!!!(´;Д;`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!
なるほど…開発スタッフさん達の汗と涙とストレスの結果を味わうためのシステムなんですね……ということはマップの端から端まで行かないといけないんでしょうか……恐ろしや恐ろしや…((((;゚Д゚)))))))
噂によれば蒼天の風脈が1番大変らしいですね…初拡張パッチだけあって開発陣も力が入ったんでしょうね…頑張ってマップを堪能します!!!

East One

Unicorn [Meteor]

あんちゃんも言ってるように風脈の真の恐ろしさはそのうち...
歩くことと飛べることの違いを痛感する場面が多々あるのですよw
いつでもタクシーの準備はできてまっせ、旦那。
コントローラー投げつけたくなったときにゃ、声かけてくださんせ。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

同じくサブクエなど制覇したい派なので、風脈探し苦労しましたが自分でやりました!😁

飛べないから歩いて探すのも地形など覚えられていいですよ♪😉(地形覚える意味はないですけどw)

タクシーをご利用になって風脈解放しても、飛べる訳ではないので、甘えてみるのもいいかもしれないです🎵

私もこれから紅蓮の風脈探し頑張ります💪

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

紅蓮で風脈アレルギーになった自分がお邪魔します。
蒼天は思えば優しさでできていました。
紅蓮は厳しさでできています。でも、おかげで東西南北がはっきりわかるようにはなりました!

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

タクシーの用意バッチリです!
景色のいい低地、一人でゆっくり風脈あけもおすすめです!
デート(いや、弟とのお留守番)楽しかった♪ありがとう!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

全部自力でゲットしたけど、新しいマップ行くたびに集め直しはしんどかった。
サブクエも埋めてく自分はあまり苦にはならんかったけど。
歩いてバケツ取りに行ったんかw

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
そうか…やはり風脈というのは恐ろしいものなのか…((((;゚Д゚))))))) 今でも飛べることの素晴らしさを痛感しているからね…特に魔物の大群に突っ込んでいかないと行けない時とかね……
しかもフィールドだけじゃなくてクエスト報酬もあるんだから、マジで長い道のりなんだなと思うよ(T ^ T)キーボードかマウスを投げたくなったら声かけるね!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タケさん
コメントありがとうございます!!
地形覚えるのは良いですね!!ギャザラーで素材取りに行く機会があると思うので、その時にどうやって行くか、どこのエーテライトが近いかを覚えておきたいです!!(`・∀・´)b
クエスト報酬の風脈がめちゃめちゃあるってことに今日気づいたので、フィールドの風脈はタクシーお願いしていこうかなと思います(^◇^;)
紅蓮の風脈探し頑張ってください!!!!私も頑張ります!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ノアさん
コメントありがとうございます!!
風脈アレルギーですと!?Σ(・□・;)そ、そんなに風脈は脅威なんですか!!??
しかも紅蓮が厳しいとは…私も方向音痴マンなので、東西を間違えることがよくあります!!!(^◇^;) だから紅蓮はメインクエどころじゃなくなるかもですね……
い、今のうちに東西南北を理解できるように頑張ります!!ついでにこの世界の1mがどれくらいなのかもわかるように頑張るかもしれません!!!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとう!!
蒼天のエリアってマジで1つ1つが広いんだね……新生の感じだと思っていたらまだまだ未開の地が多くて気が遠くなったw だから景色を見ながらのんびりやって行こうかなと思う!!タクシーお願いします!!クエストの風脈はしばらく先になりそう!!(;´д`)
お姉ちゃんとのお留守番楽しかった!!こちらこそありがとう!!弟はお兄さんになったけど、また喋ろうぜ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
確かに、そのエリアは飛べても別のエリアは飛べないということが起こる感じですね…なかなかしんどそうです(T ^ T)私もサブクエ埋めるのは全然苦にならない(むしろやりたい)ので、のんびりやって行こうと思います!!!
バケツは地図G8の時に近くを通ったので場所は覚えてました!あとは地道に歩きました!!!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying