Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 34

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#221 ハウジング好きオスッテが行くハウス探訪記!その①!~

Public
閲覧ありがとうございます!
最近、クリコン復帰しました!
Rikuです!!
とはいっても1日3戦までにしてますw
あんまりやると沼りますからね……


さてさて!
今回から不定期でシリーズ日記を
書いていこうと思います!!

その名も!!
『ハウジング好きオスッテが行く
 ハウジング探訪記』!!


皆さんの素晴らしいハウスにお邪魔して
勉強させていただこうという目的です!!

今まで「遊びに行きます!」とは言っても
時間の関係で全然行けてなかったので、
これから時間のある時に巡っていこうと思います~!

今回は
メテオDCロドストフレンズのハウスを
4軒巡っていきます!!

(ロドスト上で「遊びに来てください!」という旨の記載がある
お家にお邪魔しております!)


他にもまだまだ巡ったのですが、
ひとつの日記にまとめると長くなるので
何回か分けていきます!!


それでは!さっそく!
レッツ!ハウジング!!∠( ゚д゚)/


■可愛いの中にもテクニック満載!!
 Mハウスならではのハウジング!!

 (MちゃんMハウス)
Click to showClick to hide
1軒目はエンピレアムMハウス!
正面はこちら!!

黄色が差し色の
可愛いハウスです!!

黄色好きにはたまらない外装です!!
紅葉にもばっちり合っています!!

お庭も可愛いを詰め込みつつまとまっていて
庭の広さも活用されてます!!

Mハウスの庭って
広い割には設置数は少ないので難しいんです…!
尊敬します…!!

で、1階はこちら!!

まず目がいくのは天井!!
色が互い違いになってます!!

これはいいアイデア!!
でもここまでキレイに並べるのは苦労したはず…!

しかも、
1階がさらに2階層に分かれてる!
天井の高さが活かされてますね~!!

1階の1階(?)はお店になってました!!

バイキングみたいな感じで料理が並んでいて
お腹がすきました~(*´∀`*)
ちゃっかり注文しました!!
へい!大将!マグロくれ!!


1階の2階(?)は
水場になっていました!!

お風呂とかここまで上げるの
大変だっただろうな…!!

てか他のものも当然のように置いてますが
これほぼ全部浮かせてるんですよ…!!
凄い…!!(゚∀゚)


地下はいくつかのエリアに分かれてました!
後でご本人から「まだ改装途中」と聞きましたが
そうには見えないぐらいの完成度でした!!

教師ごっこをしたり!!

うな重の前で懺悔したり…

盗んだお金はお返しします……

この牢屋はPvP交換の新家具です!!
結構使い勝手よさそうで
私も速攻交換してきました!!

で、驚いたのは2階!!
一見何も無さそうにみえますが…
隠し扉を発見!!

そこを通ると…!!

星空が!?!?
キラキラしております!?!?

全く予想していなかった展開です!!
すごすぎる…!!

滝も流れているので
星を見て水の音を聞きつつ
優雅にティータイム…最高!!!
しばらくここでぼーっとしてました…!

このキラキラどうしてるんでしょう…?
何にしろ手が込んでるに違いない…!!


以上となります!!
全体的に可愛い家具を使いつつも
随所に見られる匠の技…!!

堪能させていただきました!!



■参拝だけじゃ勿体ない!
 圧巻のウソウソ神社!

 (IさんSハウス)
Click to showClick to hide
2軒目はシロガネSハウス!
正面はこちら!

シロガネの雰囲気にばっちり合った
和風ハウスです!!
正装して参拝いたします。ウペペ

お庭も和の雰囲気で素敵です!!
ここで団子食べてのんびりしたい…!

和風ハウジングは私はやったことないので
和風の家具を見るのも新鮮です!!

さて、いよいよハウス内へ!!
1階は囲炉裏がある憩いスペースです!

こういうところで食べるご飯はマジで美味い!
落ち着いた雰囲気になっています~!


で、地下はというと!!
入り口から圧巻の光景が!!

まだ中に入っていないのに
雰囲気に圧倒されました…!!(・o・)

もちろん、中に入ると
もっと素晴らしい!!

ウソウソ様が並んでおられます!!
このウソウソ様、結構製作もめんどくさくて
マケボでも高かったと思いますが
ここまで集められているのが凄いです…!!
いくつあるんだろう?50近くはある気が…!!

床は水場になっておりまして
橋もかかっておりました!!

これめっちゃいいアイデアですね!!
この池デカくて活用に困るのですが
こうやって桟橋をかけると
とても綺麗になるんですね!φ(..)メモメモ

あ、もちろん参拝もしました!

これだけウソウソ様が並んでいるのに
御神体はやはりナマズオ様でした!!
自分は新米ナマズです、よろしくっぺな!!


以上となります!!
ほんと、見ごたえ抜群で
圧倒されるとはこういうことだなと思いました!
良いことありそうです!!



■ウソウソがとことん詰まったハウス!
 タヌキ様にご利益頂きます!

 (CさんSハウス)
Click to showClick to hide
3軒目もシロガネSハウス!
正面はこちら!

緑が美しい
ウソウソハウスです!

実はウソウソ外装初めて見るのですが
めっちゃ良いですね!!
シロガネの雰囲気にばっちりです!!

入り口にはウソウソ様が
お出迎えしてくださいます!!

ドアにもウソウソが!!可愛い!!
これ夜に来たら提灯に明かりが灯って
綺麗なんだろうな~と今思いました!

ちなみに、お庭にはさり気なく
レベル90木人が置いてありまして
家主様の戦闘民族さを感じました…!!


早速中へ!!
1階でまず目に止まったのはここ!!

このテーブルは楽園ですか??
この幸せが詰まった空間はなんだ!!
甘いものは正義です!!!!
一気に口が甘いものを欲しました…!!

あ、冷蔵庫開いているので
ちょっと拝借……

…シャークくんに見つめられてるので
踏みとどまりました……(;´∀`)

このキッチンもお皿が積み上がってたり
エプロンがかかっていたりと
実際に使用してる感が出ていました!
ここから甘いお菓子が誕生してるんでしょうね…!!


そして地下は!!
お食事処になってました!!

お邪魔した時、ちょうどリアル夕飯前だったので
お腹が空くこと空くこと…ww

このテーブルと椅子・仕切り
全部ウソウソです!!キュキュ!!
こんなのあるんですね~!!
そこまで主張しているわけではなく
よく見たらウソウソ…というのも良い!!
もっとウソウソ家具増えたらいいですね…!

このテーブルでお腹いっぱい食べたあとは
布団で至福のひと時を過ごせます!!

…が、奥に見えるのは…タヌキ様!?!?
ずらっと並んでおられます…!!
こんなにいたらご利益ありそうですね!!

ブンブクのぬいぐるみって
意外とでかいんですね…!!
ドマ復興に問答無用で入れていたので
実際に見たのは初めてでしたww

個人的に気に入ったのは
ロフトの上にあるぬいぐるみ達!
癒やしの空間でした…(*^^*)


以上となります!!
ウソウソをとことん詰め込み
遊び心を取り入れた楽しいハウスでした!!



■SS映えというのは
 この素敵空間のことを言うんだ!!

 (Mさんアパルトメント)
Click to showClick to hide
4軒目はアパルトメントです!!
入った正面はこちら!!

素敵!!!!
言葉が出てこないレベルで素敵!!!


めっちゃ良い時間に来れたようでして
陽の光がいい感じに入ってきてました!
もう…素敵!!!!(語彙力を失いました)

この噴水が空間に上手く馴染んでいましたね~!
花のランプを添えたり、水場にも花があったり、
可愛いが詰まっています!!

で、驚いたのがこれ!!

ブランコ!!!!!
これめっちゃ良い!!!!

いわゆるカップルシートらしいです!!

椅子を仕込んでいると思いますが
位置調整が難しかったのでは…!!
めっちゃちょうど良い座り具合でした!!

しかも、
周りの植物もとても良い!!
カラフルな花がたくさんありますが
しっかりまとまっているんです…!!
これはきっと勉強しても真似できない…!

花に囲まれて素敵なSSも撮れました!

どこを見てもSSスポット!!
映えまくっております!!

差し色に青い花があるのも
上級者のセンスを感じました…!!


以上となります!
とにかく女子力にあふれていて
かつセンスが光りまくっていた
素敵空間でした!!



第一弾は以上になります~!!

お邪魔させていただいた家主様、
ありがとうございました!!!!



第二弾も素敵なハウスがたくさん登場します!
お楽しみに!!!!

もし、おすすめハウスや
うちにも遊びに来てほしいなどありましたら
ぜひぜひ教えてください!!(`・ω・´)b


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (34)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

リクさん、やっほぉ♪

様々なお家をこうして見て回るのも楽しそうでいいなぁ!!

一部知ってる方のお家が出てきた時は、なんだか嬉しくなりました(*´ω`*)

ハウジングは特に見て回るだけでも、それぞれの個性を感じたり出来るので好きですね!!
そして、リクさん言うようにほんと勉強会にもなりますよね!!

更なるリクさん自身のハウジングテクニックの進化にも期待してます!!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ご来場、ありがとごさいまーす!(゚∀゚)

それにしてまなかなかのナマズっぷりですなー♪(・∀・)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

みんなクオリティ高いね❗(≧∇≦)b

そして、名前を伏せてもすぐに伝わるイッキさんのナマズハウス・・・(*´艸`*)
ナマズ愛が溢れ過ぎだよねwww

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

皆さん凄いクオリティですね。
匠だからこそわかるりっくんの解説も面白かったです。
……いずれはうちにも遊びに来て下さいませ〜

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

どのハウジングもクオリティ高いですね!!!
こういうハウジング見るとハウジングのモチベーション上がりますよね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リクくん、d(*ゝ∀︎・*)bおはよう・*:・゚☆︎
ハウジングの凄い家って、まず最初に部屋の全体的なイメージから作っていってるのかな?
どちらにせよ、センスと繊細な指の動きが成せる業だよね😉

Ly Lys

Atomos [Elemental]

りっくん・・・冷蔵庫の食材きっと食べてるんだ。

人さまのおうちは何で素敵なんだろう・・・。

Tuna Boar

Asura [Mana]

こんにちは~!

わたしも以前、一件目のお家にお邪魔させて頂きました~
牢屋の使い方は模範解答だと思うんですがねw
改装も楽しみです♪

みなさんアイデアとこだわりが凄すぎて、初心者には参考にできませんw
楽しそうです♪

探訪記楽しみ読ませてもらいます~♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ✨
いらっしゃいませ~
お越しいただきありがとうございます(≧▽≦)

私のハウジングは個人的趣味丸出しシリーズばかりですw
宣伝すると来てくれるなら自宅とFCハウス部屋も紹介すべき!?( *´艸`)

いっきさんハウスの気合いの入れ方凄い✨
なすが本家(?)のナマズさん。。。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

リクさんがめっちゃ楽しみながらハウス探訪してたのが伝わってきます。イッキさんの所は私も行きましたがやはり圧倒されましたね。
他の皆さんのも訪問自由な感じなんですね、面白そうなので行ってみよう。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

記事にしてもらって恐縮です!ありがとうございます😊
シャークの小ネタ拾ってもらってありがとですwこれ誰も触れてくれないだもん😂
木人はマクロと範囲技確認用です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨飾りと化してます……w

もここのお家の天井気づかなかった😱すごく綺麗(∩´∀`∩)
そして揺るがぬナマズ愛🤣名前を伏せても分かってしまうのはこのハウスだけだw
神社圧倒されますよね(*´∀`*)
ミラルさんの映えめっちゃわかります!!入った時「女子力たかっっ!」ってまず思いましたw

第2弾も楽しみにしてます⊂( *・ω・ )⊃✨

East One

Unicorn [Meteor]

みんなハウジングすごいね~!
コンセプトもいろいろあって楽しいっ!
まだアパルトメントもあるから
ゆっくり考えてみようかなぁ~

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

なんかよく書いて頂いて ありがとうございますw

地下に関しては 元教室なのですが 6、2の家具適当に置き始めて 設置数足らずに 適当に間引いてるので 見せられたものではないのですw

ハウジング熱が消え失せてたのですが 最近アパートにいろいろ移したので 適当に整えていきますw

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

知ってる人のおうちがいっぱい出てきた✨✨
みんなすごいね💕
センスと技術。。❗️

なずなのFCハウスは開放してるけど
こんなすごい人の後に来ちゃだめです🐱NG

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>クレアさん
やっほです〜!コメントありがとうございます!!
今回お邪魔したお宅はロドストでもお馴染みの皆様ばかりです!!以前から行こうと思って行けてなかったので、ようやく訪問できて嬉しかったですね〜!!
自分の頭だけじゃアイデアはどうしても限界があるので、こうやって見て回ることで勉強になりました!!私も精進いたします!!(`・∀・´)b
今やりたいことがある程度片付いたら、ハウジング再開しようかな〜…(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イッキさん
コメントありがとうございます!!
イッキさんハウスには絶対ナマズにならないといけないと思いまして、ばっちりミラージュプレート用意して行きました!!想像以上の光景でヒレが震えました…!!ウソウソもそうですが、土台とかの高さもちょうど良い具合にするのは大変だったのでは…!!∑(゚Д゚)
今度またアパルトメントにもお邪魔させていただこうと思います〜!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>サツキさん
コメントありがとうございます!!
お、やっぱり分かっちゃいますか!!誰も真似できない唯一無二のお宅ですしね〜!!愛に溢れてるだけでなくテクニックもあって、さすがだな〜と思いました!!
これで私にもご利益があるはず!!今日出かけた瞬間雨降ってきましたけどね!!(`・∀・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!
ハウジングやってる方は皆さん凄い!!私なんてまだまだだなぁと思いました(^◇^;) でも、ハウジングやってる目線でハウスを見学するのは楽しかったですね!!当然のように置いていても実際は苦労するものもありますし、そこをちゃんと見ていければな〜と思います!!
タナティさんのお宅も近々お邪魔する予定です!!よろしくお願いします!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤマタイさん
コメントありがとうございます!!
どれもめっちゃクオリティ高くて目が点になりました!!どこからアイデアが湧いてくるのか…!!私では出来ないものがたくさんです!!
確かにハウス見学してるとハウジングやりたくなってきますね〜!!ただ家が無い…。゚(゚´Д`゚)゚。
サブくんをレベル上げてアパルトメント買おうと思います!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>シウダーさん
コメントありがとうございます!!
私の場合はドア入った時に見える景色を先にイメージして作ってしまって、あとはそれをどう全体につなげるかを考えますね〜!!なので全く計画性はありません!!w 全体的なイメージを考えてからの方が作業が進みやすくて良いと思うので、凄い人のハウスは最初から計画がしっかりしてるんだろうなと思います…!!
ハウジングはゲームとは思えないぐらいの繊細なタッチが求められるので、「私は何のゲームをしてるんだ、そもそもゲームしてるのか」と思ったりしますww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
た、食べて無いですよ!!開いてたからちょっと中を見させていただいただけで、決して食べたわけでは…!!∑(゚Д゚)
ホント、どうやったらコレを思いつくんだと思うものばかりですよね〜!というか、リリスさんだって私から見たらアイデアウーマンですよ!!!今度イージス邸もお邪魔しに行きますね!!!(`・∀・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ツナさん
コメントありがとうございます!!
「牢獄の前に鰻重って、つまりこういうことか!」と思って百点満点のSSが撮れたと思います!!w 今の状態でも充分素敵だと思いますが、改装されたらどれだけパワーアップするのか楽しみですね〜!!(*´∇`*)
今回は1人で訪問してましたが、解説が無くてもこだわりが伝わってきて面白かったですね〜!ハウジングはアイデアが8割だと思うので、いろんなハウスを見れば見るほど上達する…と、私は信じてますww
これからもいろんなハウスを巡る予定なので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ミラルさん
コメントありがとうございます!!
こちらこそお邪魔しました〜!!なんて素晴らしい趣味なんですか!!入った瞬間に思わず「すげぇ!」と言いました!!お邪魔した時間がちょうど夕方ぐらいだったのも良かったですね〜!!
おお!個人宅とFCハウスもお邪魔していいんですか!!そういえばミラルさんとフレになって無かった気がするのでまた申請させてください!!

イッキさんのハウスは熱量が凄かったですね〜!!本家ナマズオの本気は圧巻でした!!新米ナマズの私も頑張るっぺ!!٩( 'ω' )و

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ハクさん
コメントありがとうございます!!
いやもう、ホント楽しかったです!!ハウジング経験があるとまた違った見方で見学することができるのが良いですね~!!(*´∀`*) イッキさんのハウスは誰が見ても圧倒されると思います…!!交流帳の「イイネ!」が凄い数になってました!(゚∀゚)
このシリーズで紹介する予定のハウスはロドスト上や直接連絡で許可を頂いたものになるので、ぜひぜひ遊びに行ってみてください~!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>チョコビさん
コメントありがとうございます!!
こちらこそお邪魔しました!!シャークさんのつぶらな瞳に気後れして冷蔵庫の物色は思いとどまりました…!!つまり作戦だったということですね…!?(゚д゚)
マクロを確認している時点で立派な戦闘民族です!!(`・ω・´)b

モコちゃんのお家の天井、綺麗ですよね~!ありそうでなかったアイデアです!!
この神社は一目見ただけで「あのハウスだ!」とわかりますよねww それくらいインパクト抜群でした!!
ミラルさんのお部屋は植物好きにはたまらない雰囲気で、ずっとカメラを構えてました…!!

これからもいろんなハウスにお邪魔していきます!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
ハウジングは十人十色っていうぐらい、人によって全然違って面白かった!私じゃ思いつかないものばかりで勉強になったよ~!!
お、アパルトメント始めちゃいます??(゚∀゚) ハウスよりもアパルトメントのほうがやりやすいと個人的に思うから、ぜひぜひやってみて!!なにか相談あったら乗るぜ!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モコちゃん
コメントありがとうございます!!
こちらこそお邪魔しました!!地下は一目で教室だとわかりましたよ!!牢屋が隣にあるのはそういうことだったんですね!てっきり授業聞いていない生徒のお仕置き部屋かと…ww うな重の前でしっかり懺悔してきました!!
おお!モコちゃんなら適当に整えてもサマになるんだろうな…!アパルトメント完成したらぜひ遊びに行かせてください~!!(*´∀`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ナズナさん
コメントありがとうございます!!
今回のハウスはロドストでお馴染みの皆さんでしたね!!ロドスト上では拝見してても、実際に行くとやっぱり感じるものが全然違いました…!!皆さん、センスと技術が光りまくっております…!!
ナズナさんのハウジングも見てみたいのですが…!!NGということなら仕方ありません…!!いつか見せていただけると嬉しいです!!!!(`・ω・´)ゞ

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

私も皆さんのハウスにお邪魔したいなと思いつつ行けてなかったので、リクさん視点でのご紹介が参考になります!

今日 ハウジングやろうかなと少しいじって5分くらいで挫折したのは内緒ですw

と…とりあえず潜水艦がんばって外装を作りたいw

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タケさん
コメントありがとうございます!!
おお!参考になっていただけたなら嬉しいです!!私の言葉じゃ素晴らしさを伝えきれなかったかもですが…!!ぜひぜひ足を運んでみてください!!(*´∇`*)
ハウジングは軌道に乗るまでが割と大変ですよね…私も1週間ぐらいは作って壊してを繰り返してます…でも形になっていくと嘘みたいに捗りますw
外装!!いいですね!!潜水艦は私はいじったことないですが、とにかく色々消費が激しいとのことなので頑張ってください!!(`・ω・´)b

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ごめん・・・イージスにはキャラ作ってないんだ・・・。

本宅は村だからわかんないか・・・も。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
あ“!すみませんアトモスでした……m(__)m 謹んでお詫び申し上げます……!!
村…!!村を作ってるということですか…!?ハウステレポはできない感じですかね…??直近は私がバタバタしてて行けそうにないですが、差し支えなければ番地教えてもらえると嬉しいです!!(*´∇`*)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

アトモスは昔から村なんですよハハハ。

リムサからフレンドテレポで来れますよん♪

あたししかハウジングしてないので、どこでも不法侵入可能です★

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
アトモスは村……買い物の際は大変お世話になりましたm(_ _)m
やったー!!ぜひお邪魔させていただきます!!(*´∇`*)
正々堂々、正面から不法侵入させていただきます!!よろしくお願いします!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying