Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 30

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#266 マジで時間が足りない!!あれもこれもやりたいから整理!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
ついに梅雨入りです!Rikuです!
私は雨は嫌いではないですが
洗濯物が乾かないのは嫌ですね…
特に匂いがつくのをなんとかしたいです…
室内干し用洗剤って効果あるのでしょうか…?


さて、今回の日記は
タイトルが全てです!!!!
時間が足りません!!!!

半年前に冒険手帳#247
『暁月までにやりたいことリスト』
っていうのを書いていまして
少しずつやっているんですけど
他にも湧水のようにやりたいことが
溢れて来ました……(^◇^;)


まず、最近のマイブームは
タチノ装備集めです!!

タンク以外の装備を集めています!

案の定、モグコレが終わると
なかなかシャキらなくなりましたが、
それでも日によってはDPSでも
待ち時間5分でバンバンシャキる日もあります!
全くシャキらない日もありますけどね!!

ただ、
なぜかアラルレではよく当たる。

私は不足ロールボーナス狙いで
タンクでアラルレに行くことがほとんどですが
そういう時に限ってタチノなんですよね〜〜!!
違うんだよ!タンク以外の装備が欲しいんだよ!

そんな感じで
引き続き頑張ります!!(`・∀・´)b


で、もう一つマイブームがあります!
ミラプリとSS撮影です!!!!



主にタチノのシャキ待ち中にやってますが
オシャレ考えるのめちゃ楽しい!!
撮影するのめちゃ楽しい!!!!


ツイッターで「おはミコ」するぐらいには
SS撮影を楽しんでいますww

あ、ちなみに、今回のアプデで追加された
高級パジャマ!!
買っちゃいました〜〜!!


金欠になりました〜〜!!

上のパジャマも良いんですが
どうしても欲しかったのが
サボテンダー・パジャマボトム!!
こんなミラプリしました!!

ストライプ柄って今までなかったですし
それでワイドパンツとか最高じゃないすか!?
待ってたんだよ!こういうやつ!!

他のパジャマも使えそうなので
ワクワクしながらミラプリ考えます!!


で、まぁこんなことをしていたら
1日なんてあっという間に過ぎまして。
他にもやりたいことがあるのに
時間が足りないいいいい!!!!

という冒頭の叫びに繋がります。

ということで、ここからは
やりたいことを列挙します!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
①幻ズルワーン
ーーーーーーーーーーーーーーーー
幻ソフィアの時は一緒に行く人も多くて
周回もしていましたが
今回は零式実装ということもあって
ソロで動く勇気がまだ持てないヘタレですw

正直、今回は諦めようと思ってました。

ですが、この前フレさんの練習PTに入って
初見して来たのですが、
希望を持っちゃったんですよね!!
これギミック慣れたらいけるんじゃねと!!

そして希望を持ってしまったら
諦めが超絶悪くなるのが私です!!!!
いっそズタボロにしてくれたら諦めるのに…!
絶妙な難易度すぎて諦められない…!!

ただ、この時はSTで行きましたが
ソフィアと違ってMTSTの役割が明確に違うので
MTの動きを覚えないといけないです……

なのでまずはMTで練習したいのですが
練習PTの募集が無い!!∑(゚Д゚)
周回ばっかり!!!!


ギミック一通り見たとはいえ
1回の練習だけでクリ目に行くのは怖いですし
こうなったら自分で募集立てるしかないのか…?
まぁいつもMTやってるので進行は慣れてますけど…w

ということで、
なんとかクリア目指して頑張ります!!
たぶんね!!!!w


ーーーーーーーーーーーーーーーー
②PvP(クリコン・FL)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
タチノのおかげで
サボりにサボってますね!!!!

クリコンは最近
機工士デビューしました!!

というのも、私の弱点として
周りが全く見えていないというのがあるんです…

今まで忍者を使っているのですが
とにかく目の前しか見ていなくて
気がつけばなんかやばいことになってる!?
なんてことがよくあります( ̄▽ ̄;)

もっと言えばバースト合わせというのが
いまだによくわかりません。
チャットも出来ないのにどうやって合わせるの…?
という感じですww

そこらへんを勉強するために
まずは視野を広げようではないかということで
機工士に手を出しました!!

機工士楽しいですね!!!!
デビューでも3Kできるぐらいには使いやすい!!
極めたらめちゃくちゃ強くなりそう…!!

さらに初の遠隔ジョブというのもあり
視点がいつもと違うのが面白いですね〜!
全体を見る良い勉強になってます!!
まぁすぐにやられますけどね(^◇^;)

PvPチームのメンバーは
プラチナとかに行ってしまったので
私もせめてゴールドには乗せられるように
地道に頑張ろうと思います!!


一方、FL!!

これも結構サボっていますが
実はオンサル100勝アチブまで
あと13勝なんですよ!!

もうすぐ労働くんマウントが貰える…!!

ここからが長いと思いますが
これも細々と頑張ろうと思います!!
シリーズランク上げないといけないですしね!!

1日1回は戦場に行くぞ…!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
③ハウジング
ーーーーーーーーーーーーーーーー
家がたまってます!!!!w

自分の家やアパルトメントも改装したいのですが
実は何人かのフレさんから代行依頼が来ていて
「そのうちね〜」と言って
3ヶ月経過しました。
そろそろやりたいところですね…!!

最近はハウジングやってなさすぎて
まずは感覚を掴むところからやろうと思いますw

新しい家具もたくさん追加されましたね!!
クラフター全職レベル90にしていたのは
正解でした!!!!


家具自体を買うよりも
素材を買った方が断然お得!!
さらにFCのカンパニーチェストにも
素材が入っているので
ありがたく拝借して作っています!!

たまにびっくりするぐらい価値の高い素材が
持って行っていいよ的な場所に入っているので
本当にいいのかと恐れながら
しれっと頂いています…!!

お礼になんかの頭蓋骨を
作って入れておきました(`・∀・´)b

ハウジング代行するには
まずサブくんを色々しないといけないので
近々本腰入れて頑張ります!!


直近でやりたいのはこんなところですね〜!!

他にも
・RW作りたい(FATEドロップのやつ結局放置)
・エデンやりたい(覚醒1層解放して放置)
・エウレカやりたい(私のリアル事情で休止中)
・カード集めしたい(ちょいちょいドロップしてる)
・メインクエしたい(そろそろ暁の皆さん干からびる)
といった感じで
やりたいことが多すぎるんです!!!!
時間をください!!!!


あれもこれも手を出すと進まないので
一つ一つ終わらせていこうと思います!!

まずはタチノ装備コンプリートだ!!!!
シャキ待ち中に何するか考えるか……!!


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

この土日はイベントがあるので
楽しんできます!!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (30)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

1日4時間睡眠にして遊ぶ時間を確保すればあーんなことやこーんなことをする時間が増えるかーも???(゚∀゚)

クリコンのバースト合わせはワタクも苦手(*ノω・*)テヘ

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

私は、晴れでも雨でも室内干しで、室内干し用洗剤をしようしていて、

室内干し+切タイマーで除湿機を4時間ほど掛けています!

(洗濯物が多い場合は、除湿機+エアコンの除湿も入れてます)

特に生乾き特有の嫌な匂い等感じたことがありません!( •̀ω•́ )✧


エデン零式覚醒編解放して、4にホバー船取りに行くとかかは、お声がけ下さい!

散開テロリストの私が お手伝いさせて頂きます!(ノ∀`)タハー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

乾燥機付洗濯機なので、洗濯から乾燥までまとめてやっちゃいますw

ミラプリ沼にハマりましたね😏
ハウジング沼や無人島ぬま〜ライフなどまだまだ時間が溶けてくコンテンツが待ってますw

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

おお、ミラプリ良いですね。カッコイイ。
そしてパジャマ、初めて見ました。ストライプ柄たしかに今まで無かったのでとても良いですね。

幻ズルワーン……極を相当苦労してクリアした記憶しかないので更に高難易度に挑戦されるのは凄いなぁと。
攻略目指して頑張って下さいませ~

Ly Lys

Atomos [Elemental]

おまわりさ~ん!!あそこです~!!!!

望むものは遠く、どうでもいいものは近いって、ばっちゃん、どっかの日記で見たって言ってた★

24時間戦えばいいじゃないか~♪(CM風

Haku Len

Gungnir [Elemental]

時間が足りないは同意です、コンテンツ量本当に多いですよね。

私も漆黒アラクリアしてしばらくはなぜかアラルレで漆黒アラけっこう当たりました、不思議。

幻ズルワーンはタイミングあえば一緒に行きますよ、と言いたいところですが別DCだとやりづらいですよね・・・幻は全然やってませんが去年の今頃に極下限で倒したので使い物にはなるかと思うのでよかったら。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
極おのれの募集が15件あっても、幻ちゃんは0件でしたねぇ
でも、単純にどれからやろう?って優先順位的なものの気がしてます。
零式やる人とかだと後回しでしょうし。
ふぁいおー(≧▽≦)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

高級パジャマだーーーーー!
私もいつかほしいけど
今はバトルコンテンツに集中しておりますw

幻LSで呼びかけたら人集まるんじゃない?
タイミング会えばみんなでクリアしに行こう(*´ω`*)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

オシャレ考えるの楽しいですねo(^o^)o
撮影するのも楽しい(*´ー`)

高級パジャマ!
良いですね(*≧▽≦)

バースト合わせ、私も無理です(≧∀≦)
あと一押しってときに、アクション使えなかったり(>_<)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

初めまして!日記にいいねありがとうございました!

やりたい事沢山はいいことですね。
やりたい事の数だけ、とっても楽しいって証拠ですから。

時間の許す中で、そんな楽しいを更新して行ってください♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イッキさん
コメントありがとうございます!!
4時間睡眠…!!( ゚д゚) 私は6時間は寝てしまうので次の日遅刻決定しそうですw でもそれくらいの睡眠時間で平気という方が羨ましいですね…!!

イッキさんはバーストもバッチリなのでは!?w 上のランクになるとバーストとかが必須になってきそうなので今のうちに勉強したいのですが、さっぱりわかりません!!とりあえず銃バンバンやります!!w

Sakuragani Gohan

Unicorn [Meteor]

頭蓋骨だと!?
もうちょいなんかこう、硬くないもの入れなさい!!
サボテンダーパジャマお高いのにやっちまったなwww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>エンキャさん
コメントありがとうございます!!
なるほど!除湿機っていう手がありましたか!!普通に部屋干しするとどうしても生乾き臭が出て悩んでいたので、除湿機買ってやってみます!!(`・∀・´)b 生乾き臭を撲滅したい…!!w

ホバー船めっちゃ欲しいです!!まだノーマルすらクリアしてないですが!!w 散開とかは私もめちゃくちゃ苦手です!!こうなっったら早めにノーマルクリアするしかないな…!!頑張ります!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ワオさん
コメントありがとうございます!!
なるほど〜!乾燥機付きの洗濯機もありですね〜!ちょうど引っ越しで洗濯機も買おうとしてるので乾燥機付きのやつも検討してみます!!
ミラプリ沼にどっぷりハマりました!!あっという間に時間が過ぎていく…!!w 無人島の沼ライフもめちゃくちゃ羨ましいです…!!その前にハマる沼がたくさんあっていつになったら辿り着けるやらですけどね(^◇^;) 若葉はまだまだもげそうにありません!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!
そう言ってもらえて嬉しいです〜!!パジャマいいですよ!!今はまだかなり値段がはりますけどねw ストライプ柄はありそうでなかったと思うので見つけた瞬間お買い上げしちゃいました(*゚▽゚*)

幻ズルワーンはあの炎と氷のギミックさえなんとかできれば行けそうな気がするんですけどね…!そこまで行くのが大変かもですw 頑張ります!!(`・∀・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
えっ!?なぜおまわりさん!?Σ(・□・;)ただイケメンなだけですよ!?!?
確かに望むものは遠いですねぇ…暁月なんてそれはもう銀河の彼方にありますよ…無人島ライフはいつになったら辿り着けるのか…!!
リアルを全部放り出してエオルゼア生活したい…!!24時間…は、流石に寝ますw

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ハクさん
コメントありがとうございます!!
いやもうほんと時間足りないですよね!!メインクエなんてやる暇ない!!(`・∀・´)b
漆黒アラ結構当たりますよねw 初見の方が多いからでしょうか?この前なんてイベントぶりにタチノBタンクになって焦りまくりましたw

幻一緒に行きましょ〜〜!!ソフィアの時のようにまたロドストフレンズで募集するのもありかなと思ってますが皆さん極やら零式で忙しそうですよね…(^◇^;) 下限で倒したのは凄すぎる…!!私はまず勉強から始めます!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ミラルさん
コメントありがとうございます!!
やっぱり極の募集がほとんどですよね〜…確かに幻の優先度は低そうです…!
極や零式がある程度落ち着いたら幻も増えるでしょうけど、つまりそれは猛者たちが集まるってことでもあり…初心者は今のうちに頑張るしかない気がします…!!Σ(・□・;)
やるぞーーー!!多分!!!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>アミノさん
コメントありがとうございます!!
高級パジャマです!!めちゃ可愛いですよ!!もう少ししたら値段も下がるでしょうし、きっと零式が落ち着く頃にはお手軽価格になるかもです!!

確かにLSで呼びかけるのもありですね…!!どれくらいの人が幻に行くのかがわかってないですが呼びかけてみようと思います!!ぜひアミノさんと一緒に行きたいです!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>アスさん
コメントありがとうございます!!
オシャレも撮影も楽しいですね〜!!最近めちゃくちゃハマっていて、インの時間はほぼそれとタチノで終わりますw
高級パジャマめっちゃ良いです!!普段着にも使えそうなところがさらに嬉しい!!(*´∇`*)

バースト合わせはほんとさっぱりわかりません…!!そうなんですよ!使いたい時に限ってアクションがリキャ中なんですよね!!何もできないじゃないかああっていつも叫んでますw ( ゚д゚)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>グリリさん
初めまして!!こちらこそコメントありがとうございます!!
ほんと、こんなにやりたいことが出てくるのは嬉しいことだなぁと思いますね!!私はメインクエは完全放置しているのですが、その分いろんなことに手を出していて…w ナギ節が全くないエオルゼア生活を過ごしています!!これも周りの環境があってこそなので本当に感謝です!!
時間は有限ですし、一つ一つ楽しみながら冒険していこうと思います!!(`・∀・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>カニさん
コメントありがとうございます!!
カンパニーチェストに骨がたくさん入っていたのでつい作っちゃいました…!!も、もしかしたら厄除けになるかもしれないですし!!(ティラノサウルスらしいですが) ぜひハウスにおひとついかがでしょう!?w

パジャマめっちゃ高くて30分ぐらい悩んで買っちゃいました!!後悔はしていません!!お財布は寒いです!!Σ(・□・;)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

こんばんは~

土曜日は りっくんと同じPTのハデスせりんがお世話になりました♪
やかんが眩しすぎて✨
私も振り回したい~(モンク上げてないけど⤵)

エリア進めていくと やりたい事が増えていくけど 時間が足りないよね💦
アレもしたいコレもしたい、よーくわかる🥺
がんばぁ(*•̀ㅂ•́)و✧

Rin Infield

Kujata [Elemental]

みんながパジャマと言ってるやつはこれですか!
初めて見ました!
想像以上にパジャマでしたw

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

私は仕事の関係と洗濯物をためるのが嫌なので、年中室内干しです。

生乾きの臭いは嫌ですよね…
なので扇風機で風を当てつつ除湿機2台フル稼動させてますw
(除湿機の種類や気温によって能力が違うので2台使ってますw)

モグコレ終わったら全然漆黒レイドに当たらない…

フロントライン後13勝頑張って👊😆🎵

This comment has been deleted.

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

この時期梅雨もお手伝いしてくれちゃうから、
なんとも言えないね😭
部屋干し用洗剤と、濡れてる時に衣類用消臭スプレーかけてみております(多分マシ?w)


暁メン、干からびてるか…な!?w
物語色々また深まるから、ゆっくりでよいかと〜

おしゃれパジャマいいね!可能性色々♪


(間違ってコメント1回消したので再投稿いたしました)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>セリンさん
こんばんは~!コメントありがとうございます!!
こちらこそサレタイベントではお世話になりました!!実は人前でヤカン振り回したことがなかったので念願叶って嬉しいです!!あれなぜかレベル50からしか持てないんですよね(^_^;) ぜひモンク育てましょう!!!

ほんと進める度にやりたいことがどんどん増えて時間が足りません!!ナギ節って何!?というぐらい忙しい日々を過ごしています!!若葉が取れるのは5年後かもしれません…!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リンさん
コメントありがとうございます!!
そうです!超高級パジャマです!!これにアイマスクとスリッパもありますよ~!全部揃えるとまさに寝るしかない格好になります!!
ぜひリンさんも着てみてください~!!普段着でも使えるのでオススメです!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タケさん
コメントありがとうございます!!
おおおお!除湿機2台使い!!性能が違うやつなんですか!!引越し先には浴室乾燥機があるんですけど果たしてどれだけ効果があるのかが心配です…(^_^;) やっぱり扇風機と除湿機はあった方がいいですよね~!電気屋さん行ってきます!!!!

私は最近のアラルレはなぜか蒼天アラばかりですねw 漆黒アラは全然当たらなくなりました…まぁ油断した時に当たるものなんですけどねww

フロントライン頑張ります!!!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>えっちゃん
コメントありがとう!!
衣類用消臭スプレー!!その手があったか!!ファブをかけまくろう!!!部屋干し用洗剤はやっぱり使った方がいいんだね~アリ◯ール買ってみる!!(`・ω・´)b

暁メンの身体、もう何ヶ月も寝ているからそろそろやばい…まぁ霧吹きで水かけておけばまだ大丈夫…!?しばらくメインクエ触る時間がないのでもう少し我慢してもらいます!!w

パジャマめっちゃ良い…!!普段着として使えるのが最高!!ぜひマーさんとお揃いで着てみて!SS待ってます!!!!(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying