Character

Character

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

選択肢が多すぎて何も選べない猫

Public
マーケティング界隈の古典。
アメリカのスーパーマーケットのお話。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14036390U7A310C1000000/

ジャムの試食ブースをつくり、24種類のジャムと6種類のジャムを数時間ごとに入れ替えて提供し、買い物客の反応を調べるという実験を行いました。その結果、24種類のジャムを並べたときには、買い物客の3%しか購入しませんでしたが、6種類のジャムを並べたときには、買い物客の30%近くが購入しました。

引用終わり。

いまのわたしは24種類のジャムを並べられたけど、購入できなかった97%の客の一人。

何が言いたいかというと、コンテンツが多すぎて『今遊ぶべき』なのはどれかがよくわからない。
やりたいことがいっぱいある、だけど、どうしよう。。。ってなってる。

ログインして、どうしようって悩んだ結果、なんとなくレベルあげしたりチョコボでマップうろつくと寝ないとリアルが死ぬ時間になってます。
おやすみなさい。

じゅうぶんすぎるほど、毎日が楽しい。
でも、なんかちょっと公式のフォローが欲しいんだよー。

メインとサブシナリオはいまここまで進んでるよ、って教えて欲しいよ。

アーチブメント? あれ、すごく良いんだけど、なんかもうちょい足りないんだよね。
UIの問題なのかな。
ワタシがわかってないだけなのかな。

結局、ワガママ言いたいだけなのかも。って気づいた。
愚痴吐く場所なのかも知れないにゃー 知らんけど。


あ、追加リテイナーを雇用しました。
カバンが軽くなって快適。
カバンの中にはいつ釣ったか、拾ったかわからない魚とかあったけど、普通に調理できて笑った。エオルゼアの世界には雑菌いないのかな?

作った焼き魚は自分で食べたけど、マーケットに流したほうが楽しかったかな。
Comments (3)

Magolor Soul

Bahamut [Gaia]

何だか気持ちが分かる気がします。最先端を行く方々は追加分をすれば良いのだろうけど、後から始めた場合無数の選択肢に戸惑う。
自分はメインのお話が気になったので、そこを優先しました。ただカンストするとやる気が無くなる傾向にある。のでメインジョブが頭打ちしそうな時は、サブジョブに経験値を振りながらサブイベントを進めていくといった感じで。大体追いついた頃にはジョブが3つ高レベル帯になってました。クラフターとギャザラーは各1ずつ、蛮族クエスト用に開けた位だったかな。

とは言えこれはあくまで一例です。色んな気になったものに手を出しながらゆっくり進めていく人もいますので、本当に“なんでも良い”んだと思いますよ。
人がどうこうではなく、自分が何をしていて一番楽しいかですね。これが一番だと思います(^_^)

さて少しでも参考になれば良いのですが…。
長文失礼しました。

Dremora Zakuronaz

Bahamut [Gaia]

自分も2ヶ月前くらいに始めて古参じゃないので、取りこぼしたコンテンツはたくさんあります。全部やりたい気持ちは痛いほど分かりますが、時間的にかなりキツいので何かに絞った方がいいと思います😩自分は今はバトルコンテンツを優先して、ギャザクラとかは全くやってません。

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

> 人がどうこうではなく、自分が何をしていて一番楽しいかですね。これが一番だと思います(^_^)
これですね。楽しいのが一番なのでっす!
いまはメインクエストをがんばってます。

> 取りこぼしたコンテンツはたくさんあります
これがもったいなく感じてしまうのです…。でも、全部は無理なんですよね。
毎日、なにしようかなーって悩めるのは幸せでもありますけどねー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying