Character

Character

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

いまさら始めるコーヒークッキー金策!

Public
コーヒークッキー金策についてざっくり調べてみたっ!


【前提条件】
2021/05/19時点のバハ鯖の相場で計算してます。


【概要】
リーヴ券1枚でコーヒークッキー3枚×3回納品できるギルドリーヴで、6000ギル×3を貰うためのコストとかを考えてみる!


【その他の条件とか】
リーヴ券は6枚/1日として、考えているので、トータルの納品回数は18回として計算しています。
クリスタルの入手コストについては、ゼロに近いためあまり深くは考えない!


【必要な素材】
・アップランド小麦粉 18 調理
├アップランド小麦 30 採集
└ファイアクリスタル 42

・コーヒービーン 18 採集

・ガーデンビートシュガー 18 調理
├ガーデンビート 30 採集
└ファイアクリスタル 36

・ファイアクリスタル 126
・ウォータークリスタル 126


【必要な合成回数】 30回 
・アップランド小麦 6回
・ガーデンビートシュガー 6回
・コーヒークッキー 18回


【所要時間】 およそ30分
・採集10分
・合成15分
・納品5分

実際にはまとめて作業するので、所要時間はもう少し減るはず?
合成はマクロを見直せばもうちょっとだけなら、効率はあがるかな。

あとは、リテイナーベンチャー使えたり、栽培のお庭があれば素材集めに関しては効率良くなるはず。


【これだけやって得られる報酬】
108000ギル!
1日1回縛りだけど、100日やれば1080万ギルですよ。
それにしたって100日か…。しんどい。


【ギャザラーだけで稼ぐなら】
コーヒークッキーの素材がマケボ売り160ギルくらい。
30分で675個採集できて、全てマケボでさばければクッキー納品と同じくらいの効率かな?
採集しても必ず売れるわけではないから、在庫抱える未来しかない気がするけど。

わたしだと素材採集は頑張って30分400個くらいだと思う。それにやっても1時間が限界。それ以上やると間違いなく飽きて、FF14やりたくなくなる…。
こんど、30分でいくつ採れるか測ってみようっと。


【結論】
コーヒークッキー1枚600ギルでマケボ売りは、割にあわないからやらない。
コーヒークッキー以外の金策も探す必要がありそう。


【他に調べたこと】
ちなみにクリスタルを除いた素材をマケボ買いした場合、180ギル×78個で14,040ギルしかかからない。

作業工程の1/3の採集10分が14000ギルで買えるということ。
時給換算でいうと10分は36000ギル。
その4割以下の14000ギルで10分が買えるんだから、素材のマケボ買いをしない理由がない。

10分14000ギルより効率の良い稼ぎがあるなら、だけどね!


つまり、素材は採集するのをやめてマケボ買いするのが賢いんじゃないかにゃー?


効率重視なら、素材をマケボ買いは間違いないとおもうにゃ!


みんな、マケボでコーヒークッキーの素材買ったほうがいいにゃ!


頭の良い人や美人さんにイケメンさんは、みんなマケボで素材買ってるみたいにゃ!


マケボでコーヒークッキーの素材を買わない人が、金策とかwww


ということで、みんなでマケボのクッキー素材を買いまくるといいにゃ!

マケボを有効活躍してるひとってかっこいいにゃ!好きになっちゃう!


※素材売れなくて困っているギャザラーのステマではないです。断じて。
Comments (4)

Rui Kasago

Bahamut [Gaia]

素材は、ぼ~っとしながら集めてると500個とか集まるので、採集派ですw
マケボは、トレハンで貰った素材を売ってるのです!

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

るいちゃんはー
ロット強そう、いや、すごく強い気がする!
わたしは解る!

ロットにまつわる伝説、今度聞かせてね〜笑

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

金策の代名詞🍪
ついにコーヒークッキーにたどり着けましたか🍪🍪🍪
がんばるどん🥁

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

ますたー
クッキーは日課というより、面倒なので一週間分をまとめてやる感じですねー
あと、クッキーよりお薬納品のほうが楽そうなので、次は錬金を80にしようかと思ってます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying