Character

Character

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

今週の頑張りメモ 2021/5/24〜

Public
やっぱりギル稼ぎだけだとつらいですね…。
モチベーションが枯れてきます。
そんなこんなで。

所持ギルは 8,800,000 から 12,370,000 になりました。
プラス 3,570,000 なので、まあまあ頑張った感じです。


わたしの主なギルを増やす方法は、採集と調理で制作したものを、マケボで売ったりリーヴ納品してます。

操作量も多く、時間がかかる採集ですが、ギル稼ぎの土台となっている大切な作業。やらない、という選択肢がないんですよね。でも面倒…。

なのでアニメ観ながら採集することで、辛さを回避しています。のんびり続けられるので気づくといっぱい集まってて嬉しいですね。アニメは1本25分くらいだから時間管理もしやすいしね。


あとはトレハンで拾ったものがボーナス、といったところですね。今週は高額アイテムが売れてくれたのが大きかった! プラス800,000くらいかな? ありがたいですね。

逆に、金策での失敗は、ボズヤで拾ったアイテムをマーケットに流すのを躊躇っていたことです。100,000前後の履歴があったのに、がっつり値段が下がって100ギルくらいになっていました。パッチ後の特需には、のっからないとだめですね。

次回の反省かな。


黒猫開始 🐈‍⬛

ギル稼ぎだけだとFF14を辞めたくなるくらい下がるので、黒魔をはじめました。キャスターDPSのなかだと、わたしに向いてるかな。
次に80まであげたくなるジョブですね。
 
というわけで、黒魔法について、調べて試しているところです。
でも、なんか低レベル向けの有益な情報量、少ないですね。

いまさら黒魔をやりたくなった人に向けた初心者講座、書いてみようかなって思ってたりしますが企画の段階でなんか、おまえがいうな感が満載です。

なにより、需要なさそうなんだよにゃ。
でも、気が向いたらやります。

🐈‍⬛

ハウジングのこと、調べだしたりしてますが、Mサイズの家は無謀だなあとも感じていたり。
Sにしておこうかな…。

いい土地があったら買ってもいいのかな。悩みますね。

あとは、どんな家をめざすのか、コンセプトとか考えていきたいですね。リアルの建築の本とか写真集、読んでみようかなあ。
Comments (5)

Quatorze Darth

Bahamut [Gaia]

いつも楽しい日記をありがとうございます!

黒魔道士はレベル帯(~50/~60/~70/~80)でスキル回しが大幅に変わってしまうので難しいところですね。
私が所属する(私もメインは黒なので☆)  #黒魔法同盟
盟主;ファイジャおばけさん(ArthySyachihoko-san) がスキルまわしを動画にまとめていたりするのでもしよかったら参考までに!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11165197/blog/3862526/

土地については一度 ”Sサイズ” で購入しておいて
良い立地の空きがあれば ”Mサイズに引っ越す” というのも一つかもですね。
新規で購入するより引っ越しのほうが 整備中の土地 に素早くいけたはず!
このあたりはわたしもやったことないので
FCまたはフレンドさんのハウジングにくわしいメンバー聞いていただければ早いかもです!
こちらも参考までに!

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

Quatorze さん

いつもありがとうございます!
ファイジャおばけさんの動画、幾つか閲覧させていただきました!
まだLv50ちょっとなので、ちょっとまだ早い感じだったのですが予習しておきます。


土地ですが、たしかに!
Sサイズで購入しておくほうが良い気がしてきました!

このペースで稼げれば、Mサイズへの引っ越し費用含めて達成できそうなので
まずはS+Mの資金をつくって、Sサイズ購入を進めていこうと思います。

ちょっとだけ金策へのやる気が増えました笑

Kotori Otonashi

Bahamut [Gaia]

コーヒークッキーは完成品も中間素材も良く売れるので嬉しいですね。
黒魔道士に関しては私も「形だけ」レベル80です。DPSでは理論上最強らしいのですが
私がすると最弱なんですよね!難しいですね

Rui Kasago

Bahamut [Gaia]

Sサイズ購入頑張って!
そして、将来的に何処に落ち着くのか物件巡りしましょう。

Ciapo Ciapu

Bahamut [Gaia]

ハウジングに興味をお持ちとはイイですね!
最初S土地を購入すれば気に入った空いた土地にすぐお引越し出来ます
大きさとランクで価格が違うので差額が掛かりますがすぐに入手できるのは有難いですね
またSサイズといえども大きな空間を作り込むのは意外と難しいと思います
FF14ハウジングのSSが色々なサイトにありますのでそれを参考にするのも一手ですにょ(o^-')b グッ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying