Character

Character

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

クラフターがすべて70到達

Public
リモートワークのおかげで通勤しなくなったので、日記の文字量が激減。
自宅だとFF14しちゃうから、文字書けないよね。

そんなわけで、1000文字くらいの短め日記。3分で読めちゃうね。


毎日少しずつ触っているクラフターですが、ようやくすべて70に到達しました。

ハウジングのためにお金が必要ということで、採集したりモンスターしばいたり、どうしようもないときはマーケットを漁りながらも、なんとかクラフターを育ててました。

クラフターのレベル上げはお金との戦いなんですよ。

お金がないと良い装備が買えない。
良い装備がないと納品効率が悪い。
HQが作れない。
HQを作るためにHQ素材を買えない。
なにをするにもお金が必要。


先行して調理と錬金をあげたことでお金の巡りはよくなりましたが、ハウジングのために貯めてることもありまして、あんまりギルを使いたくないという心理が働きまして。

腹を決めてお金をつぎ込んで、一気にあげたほうが良いのかなあ。
でもギャザクラのためにマーケットボードを眺めているときって、とても楽しいんだよなあ。
楽しみを一気に消費するのはやだなあ。
メインクエスト以外にやりたいコンテンツって、ギャザクラとハウジングだけなんだよなあ。

とかとか、いろいろ考えながらやっていたりします。
悩んだり苦しんだりすることって、とても楽しいですね。


それもこれも、すべてはハウジングのためにやっていること。
家具を作りたい、ということもあり、ギャザクラはすべて80にしたいので、まだまだ中間目標の達成レベルです。

のんびり、楽しみながらがんばります。


ハウジング構想とか。

いま、わたしの頭の中にあるハウジング構想ですが、思いっきりベタですけれど「サントリーニ島」がイメージされています。
「エーゲ海の素敵なホテルっぽい」お部屋で、お客様をお出迎えしたい!

だけど、おそらくできあがるのは、日本テイストにアレンジされたエーゲ海なんだろうな。
岡山県瀬戸内市牛窓町にある「ホテル・リマーニ」を目指します(?

居住空間は、リアル自宅と図書館を混ぜたイメージかな。
「真ネクロロゴス写本」を中心に据えた部屋を作りたい、とか考えています。

ハウジングは未知の世界なので、触れるのがとても楽しみですね。
いい土地見つかるといいなー。


あとPvPにも、ちょっと興味が湧いてます。
落ち着いたら参戦してみたいです。いまじゃないけど。

1回だけやったことあるけど、うろついてたら大勢に乱暴されて地獄の体験をしたんだよね...。
あのトラウマを払拭するためにも、チャレンジしてみようと考えておりまっす。
Comments (3)

Quatorze Darth

Bahamut [Gaia]

クラフターALL70達成おめでとう✨
装備のところだけど、黄貨交換装備視野にいれてみてはいかがでしょう?
毎週の お得意様取引➡納品 して交換していけばある程度は何とかなるかなと(*´Д`)

すでに知ってるよ!やってるよ!という状況だったらごめんなさい~m(__)m

Rui Kasago

Bahamut [Gaia]

無理のないペースで、ゆっくり遊びましょう。
FF14は、色々と遊べるコンテンツが多いですからね><

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

るいさん
クラフターは楽しい! 何事もゆっくり無理なくですね。

Quatorzeさん
お得意様でもらえる黄貨は、秘伝書に使っておりました!
それでも、ぜんぜん足りませんね。

さっき、気付いたのですが、秘伝書1をぜんぜん持っていませんでした。
頑張ってあつめなければー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying