Character

Character

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今週の頑張りメモ 6/7~6/13

Public
備忘録的なにゃにゃにゃの頑張りメモ。


今週のギル推移はこんな感じでした。

11,170,000 → 13,590,000

ということで、2,420,000ギル増えてます。

相変わらずコーヒークッキー納品とクッキー素材、そしてFCメンバーといくトレハンが金策のメインですね。

他の金策としては、グランドカンパニー納品で使いそうなHQ装備を作って売ったりしています。
回転率はひっじょおおおおおおおおに悪いのですが、マケボ購入の素材で3,000ギル相当が20,000ギル程度には増えるので、気が向いたら作って出品とかしてます。同じものをたくさん作る、のではなく広く作るイメージでしょうか。
クラフターの経験値もちょっと増えますしね。


あとは蛮族クエ報酬が欲しくて、なるべく頑張っています。さすがにお使いクエを12回やるのは非常に面倒なので、ちょっとずつ数をこなしています。
本命はモグモグダンスですね。エンドレスぱっぱや♪でモグモグダンスを踊って1日を過ごしたいです。


あとは、ハウジングをそろそろ本格的にやろうかな、といったところですかね。
そうおもったのはネガティブな話なのですが、「ハウジングの家具は素材集めを含めて、できる限り自分で作る!」のを諦めた、ことがきっかけだったりします。

だって...「耐水綿布」欲しさに宝の地図G4を10回はやったけれど、1つしか手に入らなかったわけですよ。何も考えず素材を買えば、欲しいものは集まっているのに、なぜわたしはギルを捨てて回り道をしたのか理解に苦しみますね。


それと、ハウジングですが、1つ悩ましいことがありまして。
おうちの立地は気に入っているのですが、わたしのおうちがあるシロガネって「和」なのです。



作りたいイメージと内装が合わないので、建物ごと変更すればいいじゃない? ということで、ハウジング外観ごと変更すれば良いことに気付いてしまいました。あとは引っ越しかなあ、リムサ・ロミンサにいい場所があったら引っ越すかもですね。

とかとか思いながら、コテージウォールをお譲りしていただくお願いをFCフォーラムを書き込んでいたところ、嬉しいお知らせをいただきました。


なんと「Hyperion」の2021年6月新人賞に選んでいただきました。いえーい。

これはエモくなりそうなので、別記事にしておきますね。


それでは、来週も楽しいエオルゼアライフをすごしましょうー。
Comments (2)

Rui Kasago

Bahamut [Gaia]

とうとうハウジングが始まるんですね!
頑張って~!
そして、既に土地を持っているので、リムサへの引っ越しも空き地を見つければ出来ちゃいますね!
何処が良いのか、下見をしておくと良いかもです。

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

るいさん

ハウジングは少しずつ、1アイテムずつ揃えてます。
いまは「イミテーションウィンドウ」を集めているところです。

素材をマケボで買えば早いけれど「なるべく自分で揃える」というコンセプトは崩したくないかな、って思ってやってます。効率を求めるなら、マケボで買って、浮いた時間で金策するほうが賢いんですけどね。

採集も好きだから、楽しみながらやってまーす。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying