Character

Character

Garimpeiro Gg

The Meat Axe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ご近所物語

Public
ご近所付き合いしていますか?

隣や向かいのハウスの住人がアクティブユーザーでプレイ時間帯も被っていたりすると挨拶ぐらいはする仲になったりしますよね!


私も隣に住んでいるK子さん(仮名)とフレンドになって一緒に遊んだりしました。

K子さんは見目麗しいエレゼン女子でいつもお洒落なミラプリに身を包んでいました。

最近はリアルが忙しいらしく土地の維持のためだけに定期的にログインしているとのことで、フレンドとしては少し寂しいです。


この間、自宅のテラスで新生祭りの花火を眺めていたらK子さんハウスの庭に人影があるのが目に入りました。

あ!K子さんが家守りの為の定期ログインしたのかな?と思って、声をかけようと近付いたら全然違うユーザーネームでしかも種族もエレゼンじゃなくてララフェル。

その時は、ハウジング見学してるユーザーさんかぁ、って思ったんですけど……、




その後も連日、K子さんハウスの前で件のララフェルを目にしました。



( ……明らかに家に出入りしている? )



庭からララフェルの姿が消えた後、好奇心に負けた私は家主の居ないK子さんハウスに侵入することにしました。


「 ……お邪魔しまぁす 」


心の中で呟きつつ玄関を潜り、リビングから寝室へと進みました。


寝室ではK子さんのベッドの回りで三十人ほどのララフェルが黙々とクラフター作業に励んでいました。



「 ……なんの集りですかぁ? 」



恐る恐るSayチャットで話しかけると、一瞬だけ作業音が止み、暫くして何事もなかったように再開されました。

何だか気味が悪くなってログアウトしてしまい、それ以来K子さんハウスを極力視界に入れないように過ごしています。

後、ハウスの開放設定もクローズドに変更しました。自室のオーケストリオンに混じってクラフターの作業音が聴こえてくる気がして気になってしまって……。
Comments (6)

Qroe Black

Unicorn [Meteor]

oh wow

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

There are also strange things

Niboshi Sonata

Zalera [Crystal]

That’s spooky 👻

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

I was very scared. Lots of larafels ...

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

なにこのホラー((∵ ))

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

最近、知らない方のハウスやアパートでクラフター作業するのが楽しくて(笑)

自分のアパートだと狭くて音楽もうるさいので集中できないんですよね😅
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying