Character

Character

Mammeteer

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

☆激闘!もふもふでグビグビでざばーん──!

Public
擬音しかない!!!!!

こんにちは!日記を読んでくださってありがとうございます。イケテネェガールです。
FF14でふだんお世話になっている先輩が先日1周年を迎えているのをめでてぇ……とパチパチしていた一方、私のほうも半年をだいぶ過ぎまして最新パッチまでのメインストーリーだけはクリアしたとあってやれることの幅が広がってきています。

でも、挑むことができるようになっただけでまだやれてないこともたくさんあるのです。

そして、挑むことができるよと言われても二の足を踏んでしまう自分はいまだ健在です。
新生編でアライアンスレイドが解放されたときの絶望感ほどではないにせよ、初めて挑むコンテンツには「ああ~、初見いるのか……」と困らせてしまうのではないかという申し訳なさも、そしてそう思われる程度に未熟になりかねない自分の立ち回りも、本当に悪い方向に想像しては手を出せずに慣れ親しんだコンテンツに通っちゃう……
でも、今まで体験してきたコンテンツそのすべてで最初の一歩を踏み出してしまえば楽しい世界が広がっていたのは間違いないので、やっぱり最初の一歩だけが肝心のような気もします。

だからやりたいと思ったことを真剣に楽しむ気持ちが準備できたなら。
機会というものはちゃーんと訪れてくれるのでしょう……

これは!もふもふで!グビグビで!ざばーん!と戦った8人の戦士たちの物語!

──幻リヴァイアサン。

それは、高難易度コンテンツのひとつ。
極コンテンツすら制限解除でのんびり遊ぶ私にとって、まあ一生触れないだろうな~と思っていたものの一つでした。
しかし、興味自体はありました。やっぱり私は強くなりたいですし難しいものを乗り越えるという感覚自体が好きなんです。ですから、楽しく遊べる方々と一緒にいつか行く機会があったらいいなぁくらいの興味だけを抱き続けて日々を過ごしていました。

そうしたら。

Touyaさんの募集が……!
私もロドストで交流させていただいている、あの人気者チーターTouyaさんが……!
募集しているだとーーーー!! わ、わたしもさんかしていいのかな……
メチャクチャ緊張しつつ、参加申請をしました。

現状80歳になっているのはガンブレ、暗黒、占星術、黒魔。
初挑戦コンテンツで黒魔法を動かす自信はないし、タンクかヒラしか選択肢はないな……死亡率が低いのはメインジョブじゃないのに占星術っていう謎のアレだから……占星術かな……


……そして、当日!

集合場所に到着!ここで大丈夫かな?とウロウロする初心者ムーブ全開・人見知りモードフルパワーの私にも優しく声をかけてくださる皆さん。ありがたい……!!



惜しむらくは私もチキンスーツでくるべきだったことですかね。
完全にアニマルズですありがとうございます。



もう行く前からたのしい。

この事前の盛り上がりによって私の極度の緊張は秒で瓦解、大丈夫だ~!!という安心感に包まれたのでした。
ご一緒してくださった方々のお人柄と、主催のTouyaさんのお人柄を感じるところです。楽しく盛り上がれる空気を作れる人は、本当にすごい……!



そうして大盛り上がりで迎えた幻リヴァ戦!なけなしの予習知識でSTを回復するとき注意しないとメチャクチャじり貧になるんだったなとか、相方ヒラさんと呼吸をあわせるのじゃ……とか、なんかいろいろ思い出そうとしてたんですけど結局無我夢中でヒールと攻撃とカードをぶん投げるマシーンになった気がします。
だってこのリヴァイアサンめちゃくちゃ活きがいいんですよ……すごい飛び跳ねるんだもん……



結局60分では勝利をつかめず、そのあとおかわりをいただいて撃破!!やった~!!
終始楽しく笑顔で勝負に臨むことができて幸せでした!!!
私みたいな未熟者をひきつれて勝利までひっぱっていってくださったみなさんの強さに頭が下がります。
本当にありがとうございました~!!!

私の旅路は、こうした優しくて楽しくて強い先輩たちが手を引いてくださるからいつも楽しいです。
いつかは私も手をひいてゆく側になれたらいいなあと願っています。


☆おまけ☆
解散後、帰ろうとしたらリムサのエーテライトで儀式が行われてました。
おっきな輪になって踊ってる皆さんメチャクチャ楽しそうだった……




ではでは、今日の日記はおしまいです!!
読んでくださってありがとうございました!
Comments (7)

Lily Akselloak

Ifrit [Gaia]

幻リヴァイアサンクリアおめでとうございます!🎉🎊🎉
高難易度に踏み出していくろろさんすごいです❗

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

りりさん
ありがとうございます〜!!
普段からやりたいなと思ったことをつまみ食い程度にお邪魔させていただく、みたいなライトな遊び方をしているので、高難易度に飛び込んだのは自分でも不思議な感覚でした!
楽しく高難易度へお邪魔する機会が頂けたこと、そして数回のチャレンジによって無事クリアできたことがとてもうれしいです……!達成感ー!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

幻リヴァイアサン!
撃破おめでとうございます🎉

募集から参加って、やったことないのですが楽しく参加されててスゴイです☺️
もうSSやロロさんの文面からワクワクが溢れてますね…!ななろたも、結構もじもじさんなので、いつか…いつかそういうのに参加できたらいいなぁ!って思います♪


Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

ななろたさん
ありがとうございます!!
PT・イベント募集ページを眺めるのが最近はすごく好きで、気になるイベントや気になる人の告知を見かけたらすぐさま駆けつけてしまっています!笑
最初は緊張すると思いますが、大丈夫……!みなさん楽しくなりたくて募集をされている方々ばかりですから、楽しむ気持ちが一番大事なはず。
行こう!と思った時にはぜひ踏み出してみてくださいね。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

おお、幻リヴァ討伐おめでとうございます!
エオ呑み・プチエオ呑みは、もしかしたら迷惑かけるかも、ってあんまり心配しなくてよいのが素晴らしいですね。
ちゃんとクリアしちゃうのもすごい!

これでどんどん下限極とかにいけるですねぇ。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

幻リヴァお疲れ様でした!ありがとうございました!┏○ペコ
おかげで私もクリアすることができましたー(ノ*°▽°)ノ

1回一緒に呑んだら、あとは2回も3回も一緒ですし‪w
また一緒に遊んでくださいませ♪

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

>小夜さん
ありがとうございます!
はい、本当に心の底から安心して臨むことができました。
このリラックス感もきっと勝利につながるいい流れを引き寄せたのではないかなぁと思います。皆さんの仲の良さを存分に浴びて、ニコニコしながらクリアできて嬉しかったです!!これからも少しずつ難しい事にチャレンジしてみたいなあって思える素敵な経験をさせていただけました!

>Usakichiさん
先日は本当にありがとうございました〜!!一緒にラリホーしているお写真が可愛く撮れてにっこりです!
そして嬉しい言葉までありがとうございます!ぜひぜひまたご一緒させてください!
いろんなコンテンツのお勉強しながら、機会を伺います!笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying