Character

Character

Mary Clowvis

Of the Sunless Sea

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

エオルゼアに来て3週間!

Public
こんにちは〜
エオルゼアに来て3週間になる、
メリーさんです☆

FF14ONLINEのロドスト(略称なのか解っていない)で日記が書けるということで、テスト投稿です

前述通りエオルゼアに来て3週間となりました
何を書こうか迷った挙げ句、
この3週間のエピソードを語りたいと思います…


エオルゼア初日
・ミコッテ♀のメリー誕生
 開幕時容姿から迷いすぎて
 1時間ほど費やす
・ヒーラーと言う役割を知らず、
 回復魔法を使えるという理由で
 幻術士になる

2日目
・海の街をウロウロしていたら、
 突然ピンク色のチャットが来た
 なんだこれ????
 ビクビクしながら、とりあえず応対
 FC勧誘(ナンパ)されてホイホイついていく
 初心者支援FC加入

3〜7日目
・マスターにミラプリを教えてもらうと、冒険そっちのけでのめりこむ
・サブマスがモーグリロッドをくれる条件として、レベル50を提示
速攻でレベル上げをして、白魔道士の道を歩む
・死んで覚えるがモットー(飴と鞭)

8〜19日目
・FCハウス内に部屋を貰い、冒険そっちのけでハウジングする
・レベルはガンガン上がるのに、メイン追いついてない事に気づき、進める

20日目
・新生編 終了

22日目
・FCのコミュニティファインダー担当になる
 初心者支援のFCなので、
 興味があればご連絡下さい


はい、拍手〜(?)

まだまだ楽しい事ばかりが
待っているエオルセア
とりあえず今は吟遊詩人になって演奏をしてみたいです、はい


文字の色やサイズを変えるのってどうするんですかね?
どなたか教えて下さーい


日記もFFもFCも超初心者なメリーさんでした☆
Comments (8)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。
おんなじようなエオルゼア歴なのに進みがカタツムリな初心者幻術士です。

もうお部屋あるなんてすごすぎます。ミラプリもお詳しそうでびっくり(笑)そのあたり全く無知なので調べちゅうです。
ともあれ、活発な活動のご様子で元気がよくてこっちまでうれしくなります。

ところで日記をデコレーションするにはスマホからの投稿ではだめなようで、PCなどから入るとリッチ編集モードを選べますのでそちらでいろいろできます。

今後もおたがい頑張っていきましょうー

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

スマホでも出来ますよ😉

1番下までスクロールすると『PC版へ』と言うところがあるので、それをタップすると『PC版』になります。

その状態で日記を書くと『リッチ編集モード』を選択出来るようになります✨

そちらなら文字の大きさや色を変えたり、色々な事が出来るので、試してみて下さいね❤️

Mary Clowvis

Ultima [Gaia]

Schnee Luna様

コメントありがとうございます!
同じような歩みの冒険者さんがいて、私も親近感が湧いて嬉しいですw

ミラプリはひたすら作っては、
着せ替えて遊んでますー
お部屋はもうちょっと豪華に仕上げたく、模索中です
お暇があればどうぞお越し下さいww

日記の編集の仕方を教えて頂き、ありがとうございます♪
スマホからじゃできないってことなのですね、ぐぬぬ…!

Mary Clowvis

Ultima [Gaia]

Komegu Kobayashi 様

コメントありがとうございます♪
なるほど、スマホからリッチ編集モードができるとわかり、安心しました!
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

わざわざお返事ありがとうございました☺️

初心者支援のFCに加入されているようなので、あえて勧誘もせず、日記のリンクも貼らなかったのですが、まさか私の日記に足を運んでくれるとは思いませんでした✨

私も初心者ばかりのFCとCWLSのマスターをしていまして、FCでは先生役をやっているものですから、その関係で書きためた日記をマメ知識としてまとめています😉

役に立ちそうなものがあれば、メンバーやフレンドにどんどん広めて下さい。特に著作権はありまそんのでw

それともし良かったら私のCWLSに参加してみますか❓️☺️

うちはFCとCWLSを連携して運営しておりますので、基本的にはFCメンバーと変わりがありません。そこに他サーバーや他FCの方に参加して頂く形のCWLSです☝️😉

他サーバーでFCマスターをしている人なんかも参加してもらって、そちらのメンバーとも交流したりもしています☺️

同じ初心者支援FC同士、何かとお力になれる事もあると思いますので、まずはフレンド登録でもしてみませんか❓️☺️

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

いえいえ、お気になさらずに❤️

まずは自分の足元をしっかり固めるのが大切ですからね🎵

何かあれば、いつでも連絡を下さいね❤️

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんばんは。
やっとお仕事があけた初心者幻術士です。
スマホの一番したにPC版へのリンクがありましたね;
誤った情報で大変失礼しました。

カラーコーデが下手なので、ミラプリでまずは服装から整えたいと思います(笑)

Mary Clowvis

Ultima [Gaia]

Schnee 様
お仕事お疲れ様です〜!
いえいえ、誤情報だなんてとんでもないっ
とてもわかりやすかったです
ありがとうございます♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying