Character

Character

Broccoli Hill

Garuda (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

私と極 −ある冒険者の場合−

Public
え?藪から棒になんですか?

あなたの極の思い出...?
そういうのはあまり...
ちょっとえ?困ります、そんなの受け取るわけには!
いやちょ、ちょっと!

...。

...まあその、ちょっとくらいなら。

-その冒険者は少し躊躇しながらもその重い口を開いた-

元々ね、討伐・討滅戦はキライじゃないんですよ。
自分、結構、タンクやるんですけど、なかなか道とかギミックとか覚えられなくてちょっと野良PTでは出すのを躊躇する場合もあったりするんですよね。気持ちの問題なんですが。

でもね、討伐戦なら道に迷わないじゃないですか。
最初のイフリートなんてはっきり言って楽勝だったし、討伐に対する安心感があったんですよね。
8人の「真」になってもそれほど苦労した印象はなくて。

へーもっと上の「極」ってあるんだ!行きたい行きたい!みたいなね、無邪気な感じですよ。

そんな感覚だったんでね、ふらっと極ガルーダに野良で行っちゃったんですよ。
あ、まったくの未予習初見だったんで自分はサブタンクでした。

まぁ最初は全滅なんですが、MTさんがこいつをあっちにやってそれからこうして、なんて指示をくれてサブとして、いやこれは自分で言うのもあれやねんけど、あ、いえ自分で言うのもちょっと厚かましいのですけど、うまくできたと思うんですよ。

多分、3回目くらいにはクリアできたんじゃないかな?
それが初極です。

そこでね、極って大したことないんちゃう?と思ってしまったんですよね。

次の極は入ってたくろすわーるどりんくしぇる、ってやつの中で募集があったんで、行くー!と無邪気に手を挙げたんですよね。いや今にして思えば無邪気という言葉がしっくり来ます。

次の極...タイタンです。
あ、クガネでは炊いたんって食すことは出来るのですかね?いえ着いたばかりで右も左も分からなくて。
って、ごめんなさい脱線しました。

どこまで話しましたっけ、極タイタンに行くってなったところまででしたか。

そこで2度目の極に臨みました。
真タコはそれほど苦労した記憶もないから極ったって極ガルレベルでしょ、という軽い感じですよ。

...甘かったですね。

何度やっても落ちて落ちて。
もう何回目か覚えてませんけど、なんとかね、奇跡的に粘っていたんですが最終盤で倒れました。
落ちたんじゃないけど床ペロってやつですよね。
でもPTメンバーが頑張ってくれて。

クリアできたんです!

いやそりゃ消化不良感はありましたけど、自分の一番いい出来の時にクリアできたからまあ達成感もなくはなかったです。
いやむしろあったし、次へのモチベーションにもなりましたよね、今度は立って終わろうっていう。

ここまではまだ良かったんです。

その後、FCから極ガルに挑んで壁にぶつかるということもありました。
それはまだいいんです。

つい二三日前ですよ、メンバーも入れ替わってあらためて極ガルに行くってなって軽くひねりましたから。
3回目?初見が何人もいてで、なかなか優秀ですよね。

問題はその後です。
勢いに乗って極タコにも流れで行ったわけですよ、流れで。

ぺロったままだったとはいえ、クリア済だから自分はちょっと余裕なわけです。
「ぶっつぶす!」とか言ったりして。

えっと。

マジで凹みましたね。100%落ちましたから。
途中からDPSに変えてなんとか安置を今さら理解したっぽくて大分粘ったんですけど、あれデバフのスロウを食らったのかな、逃げ切れないで最後落ちたんです。
まあ優秀なFCメンバーが倒してくれたんですけど。
いやみんなセンスありますよ、上手いです。

まだ次があるんです。

翌日もなんか呼ばれちゃって連日の極タコです。
ホントはソロで練習しようとしてたんですけど、行くっていうなら行きますよそりゃ。
リベンジです。

...ダメでした。

全部落ちました。学習能力って?

MTから吹き飛ばしの安置に入るのが視点が違ってうまくつかめなかったんですよね。
入れてるつもりだったんですけど、どうも微妙に違うみたいで。

直線攻撃避けたつもりでもあたってるし。

もうね、消化不良ですよ、そりゃ。
すぐアプカル滝に行って滝行しましたもん。

ようやく、ほんとにようやく理解できた気がしました。

あとは...本番に備えて他に落ちまくった相棒タンクを誘って連携も含めて特訓。

のつもりだったけど、何回かやるうちになんか人集めて来て、結局フルパやん、ってなって。

何度目でしたかねぇ?

希望してMTやっていたけど、ちょっと今一つだったので気分転換でSTと入れ替わり。
こっちの方がしっくりきましたね、結局。
子タコの誘導もまぁまぁ出来て、クリアできたんです!😃

しかも8人そろって!😲



極タコなんか楽勝や-----!!!(違います)
幻も行けたらいけるぜ!(うそ)

ということで、ようやく極タコに立って終わることが出来ました。
何が良かったって、落ちちゃうとクリアしたからって、がっかり感ハンパないから、全員立ったままクリア出来たのが良かったですね。

実に4thチャレンジ目?...ほんと学習能力って...

そうですね、結局、極とはPTメンバー一丸となって挑む、クリアしがいのある骨のあるコンテンツ、ですかねぇ。
なんて言ったって結局、まだ新生極三蛮神のうち、2つクリアしただけというのは変わらないわけで、もっと行きたいですね、極。
それからまだ見ぬ高難易度コンテンツにも行けるものなら。


長々とした落ちの無い言い訳のような独り言でしたが、一緒に行ってくれた皆さん、それから助っ人で来ていただいた方、ありがとうございました。

さぁ次も「僕極行く」ぜ。
Comments (8)

Umeboshi Blue

Garuda (Elemental)

おい!もっと俺のこと褒めろ!((└(:3」┌)┘))

Broccoli Hill

Garuda (Elemental)

ウメチャン

MTニカワッテスグクリアシタシスゴイヨ!

カンタン!

Yu Hsd

Garuda (Elemental)

次はイフリートですね??

Broccoli Hill

Garuda (Elemental)

ゆーさん

極イフです!

でも蒼天もいくつか開放してるから行けるやつは何でもいいっす。

Wendy Lindor

Garuda (Elemental)

先日はお疲れ様でした!
極やりごたえありますよね!!
ハマってしまってよくソロで極みツアーやってます笑
またぜひ一緒にいきましょー!

Broccoli Hill

Garuda (Elemental)

りんちゃん ←でいい?

楽しかったですねー!
極、ハマってるんですね…ってソロ?((((;゚Д゚))))

70装備に上がればいけんのかなぁ?

ぜひまた行きましょう!

Seri Verde

Garuda (Elemental)

極タコクリアおめでとうございます!
しかも8人立ったまま!すごーい!
タイタン何度も落とされちゃうけど、楽しいんですよねぇ…

Broccoli Hill

Garuda (Elemental)

せりさん

自分が残れたのはたまたま疑惑が...w

でもホント全員揃って立ったままクリア出来たのがよかったですね〜

タイタン楽しいです。(落ちなければ!)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying