Character

Character

Senior Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

はしゃぎ𝖬𝗈𝗇𝖽𝖺𝗒

Public
月曜日夜7時。
インするとLSマスターのくぷさんから声かかる。

くぷ「梅ちゃん今からオーシャンいくけどどう?」
俺「いく!!!!!」

二人で船に乗り込む。何気にくぷさんとは初めてだ、ウキウキしちまう。

この時点で19時の便が出港して5分経っている。
ようやくシャキりPTチャットに切り替える。

俺「遅刻してすいませんでしたぁ!!!」

これやるの大好き

くぷさんに並び釣る。(スクショはまた別の日記にて)

俺「釣った魚にキスして海に戻してるわ」
くぷ「さっき売ってたよね?」
俺「……そうとも言う」

※PTチャットです

くぷ「なんで魚にキスするの?」
俺「愛情、かな」
くぷ「えぇ……」

※PTチャットです

幻海流が起きる。

俺「はい五番さんフィーバータイム!ありがとございまぁーす!」

幻海流が終わり、綺麗な星空が見えてくる。

俺「あ〜釣りとかくだらねえわ、星空見るわ」
くぷ「」

くぷさん誘ってくれてありがとう!めちゃ笑ったわ!
なお幻海流3回起きたのに5000ptでフィニッシュ、あざした。


蒼天のラスボス、またやりたい。
音楽も雰囲気もいい、なにより盛り上がりをまた味わいたい。それに同じ進行のフレとクリアしたいってのもある。

前のFCのゆーさんに声をかける。
俺「あれやりたい」
ゆー「いいね!あとヴォイドアーク解放した?」
俺「なんそれ」

どうやらクリスタルタワーみたいなアライアンスレイドがあるとのこと。
お互いのFC合同でやってみない?みんな初見だし、とのこと。
いいねぇ!!!
身内8人PTええやん!

モードゥナにてみんなで合流。
顔合わせで挨拶なり軽い雑談したり。
りんちゃん、突如チョコボキャリッジを出す。
それぞれ乗り込むFCのメンバー。
俺も乗るか。

……ゆーさんが混ざってた。

俺「おい!!!おめえ違うFCだろ!!!おりろ!!!!」
ゆー「やったぜ」

俺だけ乗れずハブにされる……
ファルコン号に乗り込み泣きながらその場を離れる。もう知らない!!!

後ろ振り返ったらチョコボキャリッジがいた。
いつも思うけど追ってくるスピードが早すぎるわ……

さて茶番は終わりにしてヴォイドアーク乗り込もうじゃないか。
俺タンクやるわ!これでアライアンスBだったら笑うわw

アライアンスBだった

あ〜運がいいや!前回のクリタワもBタンクやったし、恵まれてらぁ!

さて。アライアンスはなにしろ人が多い。
メインタンクの俺がどこにいるかヒーラーは大変だろう。
自分の頭の上に◎をマークをつけておく。
こうすればヒーラー、他アライアンスが俺がどこにいるかわかりやすいだろう。
目立ちたかっただけなのもある。
開始して早々ペースが早い。気付いたら最後尾になってることもしばしば。

え、俺メインタンク……だよね……?
メインタンクが最後尾とかそんなことある!?

無事クリア、これも続きがあるみたいね?また三部作かな?

ゆーさんFCと別れ、木工ギルド(通称仏壇ギルド)にて雑談。
いつものようにいじられ、泣いて外に飛び出す梅星。
すると目の前にさっき一緒に戦ったあおかがいた。
ちょうどいいや!

俺「おい!演奏聞け!」
あ「ちょうどいいや、あのさ」
俺 •*¨*•.¸¸♬︎
あ「竜騎士クエってどこで受けるの?」
俺 •*¨*•.¸¸♬︎……「おい演奏聞け」
あおか、太鼓を叩き出す。
俺「太鼓いらん、演奏聞け」

りんちゃん、ヤー坊、きっちゃんが様子を見に来る。
あおかの太鼓に呼応するように、りんちゃんヤー坊が太鼓をやりだす。

あ「トントントン!」
ヤ「ポンッポンッ」
り「ドンドン!ドン!」

…………なにこれ??
高次元のやり取りすぎてついていけねえ。
なにかしら交信してるのはわかる。
つーかしゃべれや

月曜日からはしゃきすぎて疲れた。
Comments (7)

Ya Kult

Garuda [Elemental]

今日は続きからだね

Wendy Lindor

Garuda [Elemental]

うめちゃん知らない人とのパーティーでも普段とかわらずチャットめっちゃ打つよねw

ヴォイドアークの次は本当に初見だから楽しみー
あとバハムートもいきたいー

そして私は木こりになるっ

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

ヤー坊
次いつ行くかわからんけど解放だけしとくべ!

りんちゃん
知らない人と話すのは苦手です...人見知りですから...
次のヴォイドアーク楽しみだね!バハムートもさくっとやろうか!
はよ囲炉裏作って!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ヴォイドアークは確か目玉のビカビカがある所だっけ。
あれどうやって避けるか随分長い間知らなくて避けられるようになるまで苦労しました。
みんなが言っている意味が分からなくて、「へ?具体的にどう動くの?」とか思いながらやってました。

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

えーちゃん
目玉のビカビカ?初見でタンクやってたから見る余裕なくてわからん💦💦
でも即死っぽいのはあった!

Kupfdoen Mynaikoensyn

Garuda [Elemental]

ぬおーーオーシャンフィッシング楽しかったありがとお!!
また行きたいねー今度は1万ポイントだ!

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

くぷさん
ただ釣ってるだけやからスキルとか装備とか全然やわ!💦
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying