Character

Character

Senior Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

さっきまで手元にあった俺のギル

Public
各ジョブがレベル70になり、装備を更新しておこうと。
基本クエストでもらった装備で賄っている。
それで平気やろ、わざわざ装備買わなくてもいいやろなスタンスだった。

極とかオメガとか、あとは制限解除で1人でダンジョン潜るときに感じる、もっと火力が欲しい……もっと耐久力が欲しい……。

そんなわけでレベル70装備を揃えていく。
本来なら詩学で交換できる「スカエウァ」(口噛みそうになる)
このシリーズを揃えるのがいいんだろうけど、生憎詩学を切らしている。
この先もZW、AWに詩学必要なので手をつけたくない。
となれば代用品をギルで買うまでよ。
お陰様でギルはある。
一時期無一文で生活していたがドン底から金をせっせと稼いできた。
財布に70万ギルはあったと思う。
さてIL380あたりの装備を見繕っていく。
マケボ開いてまずは頭からだ。
2万ギル、こっちは?2万5000ギル、よし2万のほう買い。
次は胴だ、4万!?たけえよ!ランク下げてもいいから安いのを……うーんあんま変わらんか、しゃーない4万で即決。
こうして一つ、また一つと買っていく。
たまに5800ギルとかめちゃ安いのもあったりして出品者に感謝したり文句言ったり。

………………

戦士・ガンブレ用、ヨシ!
白魔道士、ヨシ!
竜騎士、ヨシ!

すべてIL380あたりまで引き上げた、これでちょっとはマシに戦えるんじゃないかな?


ゴールドソーサーで知り合ったフレ、るぅとゴールドソーサーで遊ぶ。こいついっつもここにおるなぁ……。

るぅ「ミニオン頭に乗せたい」

そう、こいつもララフェル。
俺がレッサーやらコアラやらいつも乗せてるから羨ましいのだろう。
割かし最近始めたみたいやし、なにより若葉だ。しゃーない、ここは先輩として一つ買ってやるか。

レッサーパンダっと。
14万ギル
かっこつけて買ってやると言った手前ケチったらダサい。
涙を飲みながらポチる。

俺「ほらよ」

喜んでくれたみたいで嬉しい。
夜も遅いし明日も仕事だ。もっと遊んでいたいけどおやすみと。

ログアウトするときにふと所持金を見た

所持金120000ギル


……。あ、あれ〜、そんな使いました……?
僕のお金、どこ……?

Comments (2)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

おぉ太っ腹。漆黒に近づくにつれて稼げるようになるけど出費も多くなるよね。
数百万ギルなんてすぐに無くなります。でも、使ったらその後稼げばよいだけよ。はっはっは。

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

えーちゃん
数百万溶けるのなんてすぐ!?やべえな...
俺もなにかクラフトで金策できるようにしておかんとや!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying