Character

Character

Endwalker

Massu Shiki

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

Public
**7月3日 追記**

固定決まりました。メモというか備忘録的に日記は残しておきます。

*************


タイトルの通りです。
6.2で実装される零式の攻略固定を探しています。

自分でも募集日記を見て探してはいますが、もし条件の合う募集を出してる方がいましたら
お声かけいただけると嬉しいです。


≪コンテンツ実績≫
辺獄編零式パッチ内踏破(踊り子)


実装すぐに高難易度へ挑んだこと自体辺獄編が初めてだったため、実績は少ないです。
各高難易度コンテンツの踏破経歴はこちらの日記をご覧ください。



≪固定参加実績≫
過去零式マウント周回固定(リーパー)


結成からしばらくはシンクで再生編4層に挑んでいました。
稀にライオンフェーズへ辿り着けるようになった頃にシンクで挑む期間を終え、
先日まで再生編を始めとした、マウント報酬のある零式を解除で周回していました。


≪出せるジョブ≫
リーパー
踊り子


現時点で出せるであろうと言えるのは上記2ジョブです。
スキル回しの確認ができえば赤魔道士も可能です。

白と詩人はカンストしているものの、零式に出せる練度があるとは思っていません。
もしこちらの2ジョブで参加するとなった場合はスキル回し等しっかり確認しますが、
他ジョブに比べて時間はかかる旨ご了承ください。


≪活動可能時間≫
20時半~23時


朝が早いため、基本の活動時間は23時までとしていただきたいです。
クリアが近い場合の延長は30分までなら可能です。
上記時間であれば、基本的に週7で○がつけられます。

土日にも仕事がある場合があるため絶対可能というわけではありませんが、昼間の活動も可能です。


≪攻略目標期間≫
実装後2ヶ月踏破


辺獄をパッチ内ギリギリでクリアしたため、仮に2ヶ月としています。
ですが、初めてのリアルタイム零式実装で装備を整えることに時間がかかり初トライが遅かったこと、
自分の練習フェーズに合った募集を探していたため練習できていない日が多かったことから
1ヶ月~1ヶ月半目標でもいいのかな?と最近は考えています。


≪その他≫
VCなし希望


知り合ってすぐにVCをすることに抵抗があります。
というより、あまりよく知らない人とVCをするのが苦手です。
また、家族と暮らす家のリビングで遊んでいるため、基本的に背後に家族がいるため喋れません。

補助ツールNG

PCユーザーですが、計算が早い身内はいません。
該当ツールの認識はしていますし、その話を聞かなかったふりをすることもありますが、
攻略の際にそれを頼りにしたくありません。

データセンター

ManaのHades在住です。
家があること、知り合いがHadesに多いことからホームワールドの変更はできませんが、
他DCの固定に参加した際は活動時間に余裕をもってDCトラベルを使用します。

普段の連絡手段

ディスコード、コンパニオンアプリ、Twitterが可能です。
ですが先日のアップデートでコンパニオンアプリの通知に気付きにくくなったこともあり、
できればディスコードを使用したいと考えています。


≪ご連絡≫
この日記のコメント欄
ディスコード まっすー*紫蒼 #5010




辺獄編よりも難易度が高くなるのは漠然とですが理解しています。
獲得した装備や新たなトークン装備は攻略に出しているジョブを優先します。


活動可能時間やVCなしと若干条件が難しいかもしれませんが、
お心当たりの方はご連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
Comments (1)

Alyssa Blackcat

Atomos [Elemental]

こんばんは&はじめまして。
アリサと申します。
固定お探ししてる日記拝見しましてコメント残させて頂きました。
時間帯、VCなし、辺獄がはじめて、と記載されてる辺り、大体同じ感じだと思いまして。
私のDCがElementalではあるのですが…
もし、よろしければご検討下さい!
コミュニティFの募集ページ↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/ea82c67122a3e4414d84aeec787bc8b08be8cc8a/
もし興味持って頂けたらTwitterでご連絡頂けたら幸甚です。
よろしくお願い致します。
(ディスコード、使い方分からずなんです( ; ; ))

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying