Character

Character

Secret Finder

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今度は自分が除名をする立場になってしまいました・・・。

Public

以前に除名投票に参加することになったという日記を書きましたが、今度は自分が提起する立場になってしましました・・・。

といっても、PTメンバー全員が「???」という状況の除名だったので、特に何かって訳ではないんですが書いてみるとします。

場所はスノークローク。メンバーは下の通り。

僕学者(J)
ナイト(E) <- 除名
詩人(E)
踊り子(E)

という外人さんとご一緒のPTでした。

無事CFでマッチングして、進行開始・・・とは行きませんでした。
ナイトさんが開幕から微動だにしません。チャットで声を掛けてみても反応なしで何かあったのかとメンバー全員が待ち状態。

2〜3分経った頃でしょうか。直立不動のナイトさんが突如動き出し、進行開始。
そして1グループ目の敵に突入。

ノースタンスノースキルノーバフのオートアタックで殴り始めるナイトさん。
当然の如く、ヘイトが跳ねまくりで一気にピンチに。
詩人さんが必死にチャットで「アイアンウィル!」と連打していましたが、スタンスを入れる気配は一切なくそのまま全滅しました。

全員何が起きた!?という感じで復活しましたが、復活したナイトさんがそのまま後続を待たずに突撃しました。
前回同様ノースタンスノースキルノーバフの漢気進行で即死。

残りの3人は茫然とその様子をみてました。
そして復活し、3度目の漢気進行を敢行するナイトさん。

そこで僕の前を少し行った時に試しに「救出」をしてみました。
ナイトさんは引っ張られるも何事もなく突撃して即死しました。

その辺りで踊り子さんが「bot?」と発言したので「あ、このゲーム性でもbotっているんだ」と思い、除名投票を出しました。
あっさり可決し、ナイトさんとはさよならとなりました。

そして拙い英語でメンバーに「タンク募集します!」というと詩人さんと踊り子さんか「頼んだぜ!!」的な返事があり、補充開始。
その後来られたタンクさんは普通に上手な方だったので、何の問題もなくクリアしましたとさ。

CFのbotなんてかなり無茶だと思うんだけど、いるのかなぁ・・・

Comments (2)

Layla Flora

Masamune [Mana]

botかどうかは謎ですが、サボりたい人だったのかな?
たまーに、稀~~~~に、いますよね。PTメンバー総無視だったり、AAしかしない人とか。
協力して遊ぶ意思を感じられない時は、声をかけてみて、それでも無視なら除名しちゃいますね私も。
そのままでクリアできるならしちゃうときもあるけど…余程酷いときは…。

オンラインゲームである以上、「無言でもお互いに空気を読み合ってクリアまで足並みそろえられる人」もしくは「何か問題があるのならきちんと意思表示ができる」「他者と意思疎通をするつもりがある」この辺ができないと除名も致し方ないのかなって思います。
可能な限り使いたくないものではありますが、用意されている以上は必要に応じて使うのは真っ当な権利ですので。

お疲れ様です(・ω・)

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

>> Layla Floraさん
コメントありがとうございます!
完全に無反応だったので、除名させて頂きました・・・。

botかどうかは定かではないですが、範囲もスタンスもなしだとどうしようもないので仕方なかったかなぁと今では思ってます
このゲームは協調性を欠くと厳しいものがあるので、自分もゆめゆめ忘れぬ様プレイしたいですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying