Character

Character

Makai White Mage

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

リンクシェルのその後 (38 日目)

Public
引き続きクラフターのレベリングをしておりまして、今回で彫金師が LV 20 を超えました。今のペースだと恐らく今週中か来週頭にはすべて LV 20 に到達しそうな気がします。一方でここまで続けて感じたのがクラフターのスキルはどれも似たような感じなのにクラス毎に XHB へスキルを配置するのが面倒という事でした。何か良い方法は無いものかと調べてみるとコマンドで XHB の設定をコピーできることを知りました。これは本当に手間が省けたので先人の記してくれた知恵に感謝でした。

今回はひたすら製作していてルレはやらずだったので、代わりに 24 日目 に作ったリンクシェルのその後について少し書きたいと思います。なんと現在は私を含めて人数は 5 人となりました。(素直に嬉しい!)私、ギャザラーはすごく楽しめたのですが、クラフターはどうも性に合わないようでよく集中力が切れて他のことがしたくなります。そこで何をしていたかというと時々勧誘しておりました。コミュニティーファインダーには掲載はしていたのですが募集内容に詳細さを欠いている為なのか、とにかく何の反応もありませんでした。掲載してもすぐ新しい募集に埋もれてしまい目につかない状態になるので、このまま放っておいてもいい結果には繋がらないなと思い、とりあえずこちらから声を掛けてみようと思い至りました。

ただ全然知らない人に手当り次第声を掛けるのは目指している方向と全然違う上に期待値に齟齬があるとお互いに不幸なので、とりあえず日記を書いていて状況がある程度分かる方に絞ってお声がけすることにしました。いまのところはお断りされたことは無いのでまずまずの成果だったのではないかと思います。人数が一気に増えても良いことはあまり無いのでコミュニティーファインダーの募集は昨日停止しました。(目につかないので放っておいても大丈夫そうではありましたが...)どちらかというとこれからが第一歩という感じなので、現状に満足せず、良い関係が築ける場所になるように精進していきたいと思います。

とりあえず Lodestone に感謝です!
Comments (2)

Raptor F-one-fifty

Carbuncle [Elemental]

コミュニティファインダーというものを知っていてなおかつ、自分から参加希望を出される初心者の方はあまりいないのかもしれません。ですので我々の用途としてはミスマッチなのかも。かくいう私はYuki SeserakaさんがLSメンバーの募集を出されていたことを存じていませんでした。
ともあれ、たくさんの方が加入されたようですので、これからも良き方と出会えるように陰からこっそり応援させて頂きます。

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

> F-one さん
ありがとうございます!コミュニティーファインダーについては私も同じ感想ですね😆

そもそもコミュニティーに対する温度感は人それぞれだと思いますし、始めたばかりの人の心理としては良いところがあれば考えたいぐらいの人の方が多いのではないかと思いました。こういったモチベーションの場合、自ら探すという行動にはなかなか結びつかないと思うので、おっしゃる通りミスマッチなんでしょうね🥺

あと募集が見つからなかったのはただの LS だったからなのかも知れません😅(私が CWLS の自動解散の条件ついて誤った理解をしてましてうっかりただの LS で作ってしまったのでした)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying