Character

Character

Beata of the Firmament

Ayaka Archangel

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ヒボドゥスホルン⭐️

Public
GET出来ました〜

ヒボドゥスホルンの取得条件は、『オーシャンフィッシングで、1回の航海で10,000ポイント以上の合計釣果点を記録する』だったので、出航する奇数時間にリムサへひたすら通いました(~_~;)


でもそう簡単にはいかないんですよねー

なぜかと言うと、
釣果点を上げるためには、スペクトラルシリーズを釣って「幻海流」を引き起こさないといけないんですけど、釣れたとしても必ず起きるとは限らないって事です
(もちろん1人で起こす必要は無くて、他の方が釣り上げても起きる時は起きます)

しかも、3カ所中最低でも2カ所で起きないと達成は無理ですし、ボーナスポイントが付かないと10,000ポイントは越えないので…


達成するための方法としては、ペーシェンスⅡを使うパターンとダブルフッキングを使うパターンがあるんですけど、「幻海流」の発生確率を考えると、ダブルフッキングの方が良いような気がしました
(私はダブルフッキングで取りました)


そそ、
途中まで気付かずにやっていたんですけど、「幻海流」は1カ所につき1回しか起きないみたいなので、起きた後は餌を変えて種類を稼ぐことも重要みたいです!

例えば、
メルトール南で最初「幻海流」を起こすためにクリルを使用して、起きたらシュリンプフィーダーにチェンジ。その後、「幻海流」が終わったらファットワームに切り替えて種類を稼ぐみたいな感じです。
(最初勘違いしていて、クリルを使って「幻海流」が起きたらシュリンプフィーダーにチェンジ、でクリルに戻すと言う事をしていました…(−_−;))

とにかく、
「幻海流」が起きない事にはどうしようもないので、まずは起きる事を願いましょう❣️


と言う事で⁇(笑)
GET出来た記念にssアップしておきますね⭐️

でわー、
おやすみなさい⭐⭐⭐
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying