Character

Character

Stargazer

Siegfried Lohengramm

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

うら若き見習い建築士の挑戦 〜 外装・庭具編 〜

Public
さて、ついに手に入れたLサイズのハウジングにボチボチ取り掛かっています。

イメージしつつ、しかし現在あるもので表現しなければいけない難しさ。

外観は西洋風にしようと決めていたので、以下をピュアホワイトで建ててみました。

外観テーマは「森の宮殿」


【外観】
 
 ザナラーン・コンポジット・ルーフ
 ラノシアン・ストーンレジデンス・ウォール


 


 



【エレベータ設置 ・・・ 次元刀 → ×失敗】

 バルコニーに行きたいし眺めもいいので屋根には登りたいなと思ってはいましたが・・・
 次元刀設置がうまくいかず悩みました。

 直角の壁がない・・・。そして屋根部分で出っ張りが少ないような・・・。

 何時間か試しましたがうまくいかず。
 本当に設置できるか不安だったので、ミハシラエレベータに方針変換してみました。

【エレベータ設置 ・・・ ミハシラ ⇒ ○成功】

 当初、普通に地面に設置しエレベータ使用。ミハシラの頂上まで行くものの屋根まで届かず。
 更にミハシラの頂上からだと屋根までジャンプで届かないのです。

 ここも悩みました。

 ならミハシラを浮かせば屋根に届くのでは?と。
 というわけで、ミハシラを外壁浮かせを使って浮かせてみたところエレベータは使えないものの、
 ミハシラ頂上から屋根に登ることができました。

 ミハシラ自体をチョコチョコ登るのは割とキツイので・・・
 すぐ隣、地面設置でエレベータとして使えるミハシラをもう一基設置、ミハシラ頂上同士で行き来
 可能なように。
 
 


 


 




【今後】

 一旦、外は完成(もっと設置したいが・・・)したので、内装に取り掛かりたいと思います。

 イメージはあるんだけど、、でも固まってない・・・。
 設置数により、地下や2階の部屋は捨てなきゃダメかもです。

 パーツの組み合わせとそれを実現するスキルを身につけれるか?

 内装テーマは、前オーナをオマージュしつつ、魚(七彩天主メイン)を飾るという方向で・・・
 「カレイドスコープ・アクアリウム」


 いつ完成することやら・・・・。でも楽しい。笑
Comments (1)

Siegfried Lohengramm

Hades [Mana]

パッチ5.5でミハシラエレベータ使えなくなりました・・・。
一応、エレベータじゃない方のミハシラを登れば屋根に行けるのですが、難しい!!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying