Character

Character

Meron Protonicos

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ネトゲ廃人上等

Public
どうもメロンです。

リアル季節が暖かくなってきたせいか、とにかく眠い!

昨日は蒼天のイシュガルド(3.0)をクリアしたのですが、エンディングを観ていて寝落ちしてしまいました。

Dragonsong(神曲!)までは覚えてるんですけどね……。

若干寝すぎ傾向にありますが、しかし眠れないよりマシというもの。

ワタクシはメンタル弱々なんで、緊張が強いとすぐに眠れなくなります。

ほら、学生の時の試験の前日とか「しっかり寝ましょう!」とか言われるじゃないですか。

できるか~!って感じなんですよねwww

どうせ眠れないので徹夜で試験対策して、それもあってか、わりといい成績を収めてきました。

でもそれが通用するのって学生までなんですよね~。

社会人になると、緊張の場面って唐突にやってくるので、前もって対策とかできない場面が多い。

そもそも模範解答など存在しない場合もあります。

はっきりいって、疲れます!!

社会人新人のころはそれに慣れなくて悶々としましたが、まあ人間慣れるもので、いい意味で図々しくなりました。じゃないとやってらんねぇ!

どうせみっちり対策などできないことが多い(できてそれが通用すればラッキー)し、したって意味がないなら、当たって砕けて学んでいくしかない。何事も経験なのだと学ばされました。

とゆー意識の変化もあり、現在では前準備とかほどほどで行動にうつります。

それはゲームにおいても同じ。

とくにFF14はいくらレベルを上げたところでダンジョンではシンクされてしまいますし、頭で予習しても実際やってみると勝手が違うとか往々にしてありますよね。パーティメンバーによっても動きを変える必要があったり。

なのでメロンさんは一応予習はするのですが、ほどほどで突入します。

もちろん攻略中は(なるべく)真剣に戦いますが、不測の事態にわたわたおろおろするのも、それはそれで面白さのひとつ。あとで日記のネタになると思えばしめたもの。

リアルというクソゲーと違ってちゃんとクリアできるように作られていますし、全滅したってやり直しが効くんだからそれでいいじゃない!と開き直っています。

おヴァカにえんなワタクシにも楽しめる現実逃避空間。

ストーリーも神だし、周りのヒカセンさんも優しいひとばかりですしね!

エオルゼアの住人になってよかったなぁ。

うんうん。

ネトゲ廃人上等じゃい!

お? 今日は意外にまじめだぞ……どうしたんだメロン。死亡フラグか?

今日はこのへんで!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying