Character

Character

Meron Protonicos

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

モノ忘れと国民性

Public
どうもメロンです。

昨日、メインジョブであるナイトのレベルが80となり、めでたくカンストいたしました。

ふむ……ということは、レベリング的には他のジョブを中心にせざるを得ない。これいかに?

まあ、ドロップ品目的の制限解除周回とかでは引き続きナイトを使えば、スキル回しとかを忘れることもないかな?

(とりあえずイカ好きとしてはゲソ欲しい。買うと高い)

前にちょっとの間だけ白と侍やってたらリハビリが必要なレベルに忘れてたからなぁ。

我ながら人という種族にあるまじき記憶力よ……最近特にひどい。お財布とかスマホとか、外出先でうっかりどこかに置こうものなら置きっぱなしで帰宅後に気づいて青ざめるとかさ。さすがにヤバいでしょ。電車で傘を席の横に立てかけるとかもダメ。だから荷物は絶対に網棚に置かない。

でも日本がほかの大多数の国と違って凄いって思うのは、そうやってなくしたお財布やスマホが大抵ちゃんと戻ってくるんだよね。一度なんてスーパーの袋詰めの台にお財布置きっぱなしにしたのに帰宅後も気づかなくて、半日後にスーパーから電話かかってきてようやく気付いたからね。これ外国だったらもうあきらめるしかない状態だよ。

一年前くらいかなぁ、お財布から身分証から印鑑から手帳から何から全部入りのバッグを、たぶんレストランに置きっぱなしにしてしまって。でもレストランに電話したら無いっていうんですよ。

しかも好きなボーカロイドの限定コラボかばんだったので泣きそうだったけど、ワンチャン交番に行ったら、なんと届いていた。現金等も抜かれてなかった。なんだかんだいって日本の道徳意識というか民度はめっちゃ高い。これは誇っていいと思う。いろいろ問題がないわけじゃないけど、ワタクシは日本人に生まれたことを感謝しております。

もっともそれ以前にいいかんげんにしろよ自分って思うけどさ!

エオルゼアでもどうやら日本勢と海外勢の差はあるらしく、海外勢はロールの役割とかわりとゆるーい感じで、当然のことながら敬遠されるDPSの先釣りとかフッツーにやるらしいね。FCのパイセンとか、IDでの動きを見ただけで「あのプレーヤーはおそらく外国人」って看破できるみたい。

年季の成せる技かしら!

今日はこのへんで!
Comments (6)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おおお!?大変な置き忘れをしてしまったのですね!?
なにはともあれ無事に戻ってきて良かったですわ!

昨日ゲソくんを見かけましたが、あやつは先端が赤くて中々にヌメリけのある可愛げのある漢ですわよ!

Meron Protonicos

Hades [Mana]

ぬぬたん

ありがとです!!
やっかいなヘンタイ性癖だけはどこにも置き忘れることがないっていうね。
すでに遺伝子に組み込まれてるねこれはwww

ゲソいいよねぇ。キモカワ系でさ。なのでタイニーナンカとかも結構好きw

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

そういう国民性ですが

ひったくりなどの犯罪は、多い 

お気をつけて!

Meron Protonicos

Hades [Mana]

Nalalieさん

はいい~~!! ありがとうございます!! 重々気を付けまする!! (`・ω・´)ゞ

Bibury Alamode

Valefor [Meteor]

今日勤務先(病院)の会計窓口に財布忘れたおばあちゃんに届けに行きましたが、たぶん忘れた事気付いてなかったっぽかったですw
でもなんか届いたんだしオッケーオッケーと思ったりw

日本、むしろ平和な話題がこれくらいしかない…汗

Meron Protonicos

Hades [Mana]

びぶりーさん

お届けクエストおつかれさまでしたっ! (∩・∇・∩)

自分もひとのこと言えないけどせめて気づこうよって思いますwwwww ^^;

たしかに世知辛いご時世ですものねぇ~~~とくに病院……ほんとおつかれさまですでっす!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying