Character

Character

Fio Arcend

The Undamaged

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

クリスタルコンフリクト

Public
今年の1月に復帰してから初めて入ったCWLSで、クリスタルコンフリクトの基礎から教えてもらえるイベントがあって、LSのショコラさんに教えてもらいながら初めてデビューしたのが1月末でした。
今思えばその時、LBのタイミングが良かったって褒められたのが嬉しくて今も続けられてるのかもしれません。

フィーストには復帰前に行ってた事があったので、何となくPvPの仕組みは理解していたつもりですが、やっぱり対人は試合展開が物凄く早くて、ついていくのに必死でした。
そもそも当たると痛いステージギミックがあったり、ルールもざっくりとクリスタル運ぶくらいしか分からなくて…。

復帰前のフィーストはケアルラの制限がなかったり、リジェネがあったり、リポーズがあったり、浄化も人に投げれたので、まさにヒーラーっていう役割があったけど、クリコンはどちらかというと回復も各自で行っていて、そこまでヒーラーが回復しなきゃいけないっていう責任感が無くなったように思えます。
フィーストはゴールドランクまでいったのですが、回復のミスとか初動で死んでしまった時に、同じチームの人から頭に×マーカー(今は×は無くて+になってる)を付けられて、まぁ自分のせいだから仕方ないけどそれがすごくトラウマでそれから遠ざかってました…。

そんなわけでクリコンはそこまでヒーラーとしてのプレッシャーがなかったので、良い意味でリラックスしながらプレイ出来ました。
クリコンも今はシーズン5で、これから始める私はとにかく皆んなに遅れてると思って、まずは場慣れをしようと思い、途中まで進めていたメインクエストを投げてクリコンに入り浸りました。
何度かやっているうちにスピード感にも目が慣れてきて、それなりに動けるようになってきたので、せっかくだしランクマッチもやってみようと思い。挑戦してみました。

最初の挫折はブロンズ〜シルバーランクでありました。負け続けて、ランクが下がるところまできて初めて危機感を覚えました。
リザルトで今の私に何が足りないのか見るようになり、立ち回りを意識するようになりました。
それからまた勝てるようになって、ゴールドランクになったところで2回目の挫折を味わいました。
フィーストもそうだったけれど、ゴールドランクくらいになってから周りの動きが変わってきて、攻撃も1人に集中する事が多くなって油断するとすぐに落ちる様になりました。
そんな時にクリコンのCWLSの募集を見つけて、そこで知り合ったみうさんとミホシ先生に色々と教えてもらいました。同じ白をメインでやっている方達なので的確なアドバイスで凄く勉強になりました。
結果前に出過ぎだったみたいで、少し後ろにいるだけで死ぬ事も減って与ダメも出せて、全体を見渡せるようになって、動きがだいぶ変わりました。
そこからクリスタルランクになるまではあまり時間かかりませんでした。
フィーストでは見れなかった景色が見れてとても嬉しかったです。きっかけやアドバイスをもらえたLSの皆んなには本当に感謝しています。

最近ついにアシスト5,000と勝利数500のアチーブが取れたけど、またそれは別のお話…。
Comments (8)

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

こっそりアチーブメント見て驚愕してたのよ!どんだけ試合してるのwww
ランク含めすでに先生を色々超えている気がするけども、多分これからもお互いに先生と呼び合う気がするw

ゴールド以降から、集中攻撃の度合い、瞬間的火力、狙われた時の体力の減り具合が一気に上がった気がする。単純にプレイヤーの練度が高くなってるからだと思うけど。だからより、前に出すぎない、人数不利にならない事が大事なのかも!そう頭では理解していても今日もミホシはMP残したまま倒れます。

あっ、スキルを画面の真ん中見やすい位置に配置したら、クールタイムすっごく見やすくてスキル使用漏れが少なくなりました!フィオ先生のおかげ!

Redfox Udon

Alexander [Gaia]

やっぱりあの時ダイヤ帯でマッチしたのフィオさんですよね!?
気付いてなかったかも知れないですけど私ボロボロにやられましたw
対ありでした!
短期間でスゴい上手くなってるなってビックリしました!

今後もランクマッチ等でお会いしたらよろしくお願いします〜!

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

ふぃおさんは初心者なのに、初心者っぽくなかった(ほめてます)
同じ白だから説明しやすいのはあったかもだけど、それにしても最初から上手でした。

きっかけはあったかもだけど、それから、やろう・勝ちたいって努力したからクリスタルにいけてるからすごいことです。おめでとうございます!

これからもランクマッチで出会うと思いますが、対戦よろしくお願いします。

Fio Arcend

Durandal [Gaia]

>みほし先生
えっ。見られてたなんて恥ずかしいw
うんうん。これからもミホシ先生は先生だし、きっとまだまだ教わる事たくさんあります!

なかなかMPとスキル全部使い切って倒れるのは難しい!
というかやっぱり死なない方が一番良いから、勇気出して逃げるのも大事だよね。

あ。よかったー!
ちょうどこんな感じでやってますって、hubレイアウトスクショして送ろうかと思ってたんだw

Fio Arcend

Durandal [Gaia]

>うどんさん

いつもLSで、うどんさんとしょこらさんのやり取りを楽しく眺めてますw
師匠手加減して下さい〜っていう所までの流れが好きだったり笑

うんうん。対戦させて頂いたのは覚えてます!
でもあまり活発に発言する方ではないので、お声がけして良いか迷ってました…。

こちらこそ。またマッチングしたらよろしくお願いします!

Fio Arcend

Durandal [Gaia]

>しょこらさん
コメント頂けるなんて光栄です!
そもそも色んなジョブの事を人に教えられる時点で雲の上の存在だし、昨日はもしかしたら対戦出来るかもと思って楽しみにしてたのと、それと同じくらい緊張してました笑

でも。このLSに入れて、しょこらさんの講座を聞けた事で今の私があるので、本当に感謝してます。
こちらこそ。対戦宜しくお願いします!

Cesia Neige

Fenrir [Gaia]

クリスタルおめでとうございます!!
そんな経緯があったんですねー

クリコン実装まで対人怖くて触ってなかったので
フィースト分からないけど…怖そうなのは理解した

最近眠くてロドスト見てない間に
重要な日記が更新されていようとは…(;'-' )

Fio Arcend

Durandal [Gaia]

>せしあさん

ありがとうございます!
PvPって結構勇気要りますよねw
やっぱりみんな勝ちたいっていう気持ちが出てるから熱くなりやすいのかな…。

何気にLSで集まった時、観戦中の時は大体せしあさんに張り付いてます笑
あとポートレートが素敵でいつも良いなぁって思ってみてますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying