Character

Character

Zero

Gray Rainy

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

効率的にすすめたい

Public

新OPテーマ『気づいてレイニー★グレイ』
作曲:ベートーヴェン
作詞:松尾芭蕉


こんばんわ、レイニーです。

蒼天から冒険を始めた私ですが、なぜか紅蓮編の途中まで
旅の記憶があります。
流行りの異世界転生モノですね。

なので蒼天編は効率的にすすめていこうかな、と。
現在新生編の方、または冒険録組は是非参考にしてくださいね。


1.マーケットボードでメガネを買う


初心者の方が非常に見落としやすいポイントがコレ。
このゲームで一番使用頻度が高いアイテムがメガネなのは
皆さんご存じの通り。
だからこそ最優先で買わなければならない。
早く買うほどその効能を長く享受できる。
つまり効率が良くなる。
分かりますか?
理解したなら今すぐマケボにアクセス!

リアルでもそうなんですけど、利用頻度が高いものにこそ
お金をかけるべきですよね。
いつもかけてるメガネとか、毎日つかうカバンとか。
だからメガネを買うといいと思います。


でもララフェルは顔が幼いせいで私的にメガネぢからが弱い…
ちょっと違うんだよなぁ…


2.残りの財産をはたいてヘアカタログを買う


お金ってね、重いんです。
金は命より重い…!
ざわ… ざわ…
なので有り金を全部使ってしまえば移動速度が3%くらい
上がるような気がします。(※個人の感想です)

そこでおススメなのがヘアカタログ!高い!
冒険録とか買っちゃった人は小金を持っていると思うので
イイ感じに使いきれます。
メガネと同じくらい髪型は大切ですからね。
いろいろ試した挙句
「やっぱり基本の髪型が一番自然だわ…」
と気づいたら初心者卒業です。
大体そうなるんだけど
「高かったしな…」
と無理してつかうことになるが多いですね。
その経験こそがあなたを成長させるのです。
今すぐマケボにアクセス!

私は買えるやつ片っ端から買った挙句に上の画像の初期
髪型に戻りました。金返せ。


3.不足ロールでレベリングルーレットに行く


冒険録で開始して最初に困ったのが
「グラカンのランクが低い」
という点でした。
ランクが低いと希少品調達ができないので軍票稼ぎができない。
→ベンチャースクリップとか気軽に稼げない。
 →リテイナーベンチャーに出せない。
と結構不便なので最初に意識的にランク上げすることをお勧めします。
あと冒険者小隊も欲しい。小隊部屋は私のマイホームなんだ。

で、ランク上げるには軍票を集める必要があるわけですが、
上記の通り希少品調達ができないので手段が限定されます。
そんな中で一番時間がかからないのは多分
「不足ロールボーナス付きのレベリングルーレット」
かなぁと思っています。大抵はタンクかな。

心理的な抵抗感があるCFに踏み込む動機付けにもなるし
一日一回勇気をだしてやっておきましょう。

なんでここだけ真面目な紹介なのかって?
私が今困ってるのがコレだからです。
いれてくれ!小隊部屋にいれてくれ!
ランク低いとアパートも契約してくれないんだ!


-----------------------

日記2回目にして既にジャンルが迷子。日記ですらない。
真面目にやるって決めたのに。
そしてネタにできるような劇的な出来事があろうはずもなく。
さてどうしたものかな。


そんな感じです。


以上。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying