Character

Character

Zero

Gray Rainy

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒突入と回線トラブルの話

Public


こんばんわ、灰色です。

漆黒に突入して若葉が燃え尽きました。
でもいいんだ。
引き換えにコーヒークッキーを得たから。



■回線トラブルの話

前回の日記の後、若葉もげる前にいろいろやろうと思ってたんですよ。
週末にイヴァリースとか空賊とかオメガとか。
でも一切できませんでした。通信制限で。

私はマンションの光回線は特に夜が不安定すぎるので
夜だけWIMAXに切り替えてやってます。
どうかな~と思ってましたがPING30~40程度で
問題なくプレイできるので固定回線に困ってる方は
割とおススメです。

で、ですよ。

WIMAXってなんか
ハイスピードプラスエリアモード
とかいう通信モードがあるみたいなんですよ。
LTE使うやつ。
そのモードで月7ギガ超えると使い放題プランでも
問答無用で通信制限になるんですよ。
通常モードも含めて。
月末まで解除不可で。

何かの拍子にモードが切り替わってたらしくて
それに引っかかったんですよね。
水曜か木曜くらいに。

それでもう夜間プレイ不可ですよ。
夜間以外も安心できないから極力PTプレイ回避です。
紅蓮最終IDも解除ソロで行きましたよ。

NPCとの共闘スクショ撮りたかったけど技術がなかった…

まぁまだ月末近くだったのが救いですね。
明日には解除されると思いますし。
(モード切替はロックしました)
これで原因が違ってて通信治らなかったらどうしよう…

え?もう3月なの?!



■漆黒編突入の話

なんやかんやで漆黒突入したわけですが、最初から
今までにない独特の空気感ですね。

あの最初の通りすがりの行商人との会話のシーン、好きです。

静かな音楽
幻想的な色彩の草木
小粋なトーク
…なんかもう掴みはOKって感じですよ。

そのあとも終始静かな不安感がある雰囲気があって実に良い。
正直なところ紅蓮編はあんまり響かなかったんですが、
漆黒は現時点で既に高評価です。
街も今までで一番きれいですしね。
マップの高低がわからず迷いましたけど。

あと戦闘BGMにびっくりしました。
最初はあれが戦闘曲だとは思いませんでした。
でも意外と嫌いじゃないです。


--------------------------------------------

ガンガン進めて漆黒まで来たものの若干モチベが迷子。
早く進めないとコンテンツの参加権がない一方で
メイン優先していると他のことに参加する余暇がない。
若干プレイスタイル設定の失策を感じている。
やっぱり同じくらいの進度の知り合いが欲しいな。
今はちょっと作業に寄ってしまっている感がある。


だいたいそんな感じです。


以上

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying