Character

Character

Ma-ku- Kuma

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

初日記 1ヶ月半が経ちました

Public
はじめまして
Ma-ku-(まーくー)といいます

光の戦士になって1ヶ月半になりました

FFが好きだからやったことのない14をなんとなくやってみるかぁと軽い気持ちで始めましたが仕事でログインできない日を除けば毎日楽しく遊ばせてもらってます
ストーリーは紅蓮編に突入しています

MMORPGが初めてなので不安が大きく、いまだにぼっちですが…(。•́︿•̀。)


ジョブは竜騎士と機工士でDPSばっかです

でも今日は初めて剣術士でタンクに挑戦しました

やっぱり最初はサスタシャだろうとCFに登録・・・する前に気づくべきだったパーティ募集というものを…
いろいろと失敗しました

まず挨拶に「初めて」とか「練習中」とかいれるべきだった
途中からDPSの方(だったかな?)が釣り始めてたのでたぶん進行遅いと思われたかな…

そしてスタンスの入れ忘れ
最初のモンスター倒したところで気付いたので傷は浅くて済んだ…だろうか?

さらには遠距離スキルをホットバーに登録忘れ
存在も完全に忘れてました
あとで攻略を見返してて気付きました

立ち回りとかも動画などいろいろ観て勉強していきましたが実際は頭真っ白で正直何やってたかよく分かりません

こんなにもDPSと勝手が違うのかと思いました

そんなこんなで初めてのタンクは激苦デビューとなりましたorz

ご一緒された方々、ほんとうにすみませんでしたm(__)m


練習して慣れていくしかないのかな?
気持ちを切り替えて明日からまた頑張ろうと思います

Comments (3)

Joe Netakiri

Titan [Mana]

タンクとヒラは恐怖しかないですよね…応援してます(*^^)v
心配しないで大丈夫です。
やれば慣れる。慣れればこなせる!ふぁいと!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こんにちは、あにーといいます。 

最初は誰でもそうなりますよ、大丈夫ですよ。 
少しずつ強くなっていってください。 

Ma-ku- Kuma

Carbuncle [Elemental]

励ましのコメントありがとうございます!
焦らず一つずつ確認しながらがんばっていきます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying