Character

Character

W'hite Sky

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ふりーかんぱにー!!

Public
せんじつの日記で、FCに参加させてもらったこと書きましたが、
今日は、FCに所属しておもったこと、かんじたこと、書かせてもらおかな・・・と。


FC全体のふんいきは、とてもなごやかですねー。

みなさんやさしくて、スキル回しとか立ち回りを詳しく解説してくれたり
自宅の木人貸してくれたり、ダンジョン一緒にまわってくれたり
Click to showClick to hide
automove暴発してボスに一人で突っ込んでいったりしても許してくれたり・・・
ほんとスイマセンでした!


(どうやら、そういうことがあるみたい・・・
こちらの冒険者さんのにっきのコメントで
「暴走した方向のキーを2回連打すると直る」と書いてらっしゃる方がいました。
今度そうなったら試してみようと思います。
情報ありがとうございます!)
(恥ずかしすぎるので隠すw)

すごーくいーっぱい助けられてます!
ほんとにありがとうございます!


これまでどおりぼっちプレイしてても、
FCのみんなが喋ってらっしゃるので、
いままでちょっと感じてた、「作業感」みたいなのが無くなってきて
今までよりさらに「エオルゼアたのしー!」ってかんじているとこです。


FCの特色としては、やっぱりハウジングかなー。

FC所有のハウスは、とってもひろくておしゃれです!


かくし通路や、かくし部屋がおおいので
さがしながら歩き回ってます。
多分まだ、見れてない部屋とかある気がするw

ハウジングしてるメンバーさんも多くて、
みなさん、かなり気合入れてお部屋やおうちを作ってらっしゃいます。

ハウジングがさかんなのは、マスターの椿姫さんが、ハウジング代行も受けてるよな
マイスターさんだというのもあるとおもうのだけど、
メンバーには、FCハウス内に個室が支給される
(・・・のかな、まだシステムがよくわかってない)ようで、
かなりなメンバーさんが、おへやカスタマイズされてるってこともあるみたい!


で、作ったおへやを開放してらっしゃる方も結構いて、
先日はJ'viisさんのお部屋に
こっそりおじゃましたのですが・・・



とってもくつろげる和風バーなのです!




個室部分は、畳敷き。




こういうバー、リアルであったら連日通うかもw




こうやってみると、
「和風」って一言でいってるけど、
単純に和物を揃えてレイアウトしてるってことじゃなく、
エオルゼアの世界観にきちんと溶け込ませていて
それがちゃんと折り合いついてるのがすごいなぁ・・・。

J'viisさん、お部屋みせてくれてありがとでしたー!!!



わたしも、こんな素敵空間をいつかつくってみたい!!



・・・と思うのですが
じつは、まだ、白空はお部屋がもてないらしいのです・・・(´・ω・`)

どうやら、グランドカンパニーである程度の階級にならないと
ハウジングが開放されないのかな?

なので、先に出世しないとです!!

・・・で、

出世のためには、討伐手帳でじっせきをしめさなきゃいけないらしい!


手帳には(私がニガテなw)ダンジョン内のモンスターもいるので
気がおもいのですが・・・w
一度、レベル制限つけないで一人でまわってみて、
ギミックとか、動き方とか、勉強しながらやっていこうかな・・・。


つわけで、次回ログインして、メインクエちょっと進めたら、
手帳埋めの時間をつくろうとおもいます。


ちなみに、次のメインクエは、こちら!!

W'hite Skyの挑発!

蒼天編も中盤ぐらいなのかな・・・。
先がすごくすごく気になっています!!


あと、にっきUPひんどをもうちょいあげたいのだけど・・・
リアルのつごうもあり、なかなかむずかしいーorz

FC関連でも、メインクエの話でも、それ以外でも
書きたいことはいっぱいあるのですが・・・。

ま。1こ1こ書けるときにゆっくり書いていこうかな・・と。
スローペースですが、よろしければまた、
しろそらにっき、読みにきてくださいね。


ではまた、エオルゼアで!!
Comments (4)

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

ハウジング条件は、少◯士ですね
なんか、社会的地位を手に入れないと家も買えないとか、妙に現実臭いですよね笑
部屋持ったら、何を作りたいかを考えるとめっちゃやる気出ますよ(*´꒳`*)

W'hite Sky

Zeromus [Meteor]

確かに世知辛いですよね。ファンタジーの世界なのに。
いまのところ部屋のイメージはまだないので、手帳埋めやりながら考えてみます!
いくつかダンジョン含むクエスト絡むようなので、ガクガクしてますw
あと、資金貯めないとですね・・・これもまた現実臭い!

コメントありがとうございました!

Giyong Kwon

Zeromus [Meteor]

こんにちは( ´∀`)

ご挨拶はするけどエオルゼアではまだご一緒できてないので、今度遊んでください⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

W'hite Sky

Zeromus [Meteor]

Giyong Kwon さん
はい、ぜひぜひ!
まだ黒になりきれない墨ですが、よろしくおねがいします!

直近だと・・・
おためし(Autumnstew G.)さんとメインクエまわってる最中なので
メインクエがらみのダンジョン、助っ人おねがいさせてもらえたらうれしいですー。
また、FCチャットでお声がけいたしますです!

コメントありがとうございました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying