Character

Character

Ramu Bea'st

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

プレイ開始より約4ヶ月の軌跡(ほぼここ最近の話になってました・・・・

Public
いやはや、FF14を初めて早4ヶ月。

ヒカセンとして怒涛の日々を過ごしてきた気がする。

休みの日は、ほぼず~っとFF14をプレイして(ここ最近はお昼寝過多ぎみではあるが・・・)

今日に至りました。

みんなTwitterとかをやっているようなので、そこに色々活動記録やらなんやらを書いていると思うの

ですが、私はTwitterをやっていないので、ロドストの日記に少しばかり、ここまでの記憶を記録しよう

かなと思いました~^^(2・3か月前のことはほっとんど記憶にないですがね!)



プレイしたての頃は、タンクとは?DPSとは?ヒーラーとは?のレベルからのスタートでしたが、

加入させていただいたFCの皆さんのアドバイスや知識の伝授をしていただいて、ある程度プレイを

することができるようになりました!(なったと思ってます・・・)

皆に早く追いつきたい!早く同じレベルのダンジョンで遊びたい!の思いで、結構怒涛の勢いで

メインクエストを進め、必要なダンジョン・討滅をクリアしてきたので、正直まだサブクエストとか

わからないこと、取りこぼしなどはイッパイあるんだろうなーと思ってます。

それでも、日々時間がなかなか合わないので、少しでもFCの方やCWLSの方と一緒に遊ぶのは

さすがオンラインゲームなので、楽しさも倍増する!本当に、いい人達に巡り合っていると

実感してます。


これまでの記憶を記録としましたが、ほっとんど記憶も記録も残してなかったようなので(手伝ってくだ

さった方々には大変申し訳ないと思っておりますTT)、記録のあるもので少し・・・


高難易度クエストというものが存在し、それがまた本当に名前の通り高難易度><

先にクリアした方々の動画をみて予習なるものをして、クエストに挑み、敗北したら復習をする。。。

部活ですか? 修行ですか? はたまた物好きですか?

でも、それをクリアすると、現状「最強」の武器が手に入る。「最強」の防具が手に入る。

そんな2文字がチラつくと、欲しくなっちゃうじゃない^^


皆の励まし&後押しもあって、初めて高難易度というものに挑戦したダイヤウェポンを倒す会!

予習して、どれだけ覚えたつもりでも、何回も倒れ、何回もフルボッコにされ、その度に皆に申し訳ない

気持ちがイッパイになるけども、それでも声をかけてくれるの救い^^

なんやかんやで、初挑戦にて見事クリアすることができました!そして、初クリアでガンブレの武器も

ドロップするというミラクル!(皆さんのご厚意でいただきました^^)



そんな経験をした後、今度はさらに高難易度のクエストをクリアすると、「マウント」が手に入る!

なーんて事を聞きまして、無謀にも、そのマウントGET企画に参加させてもらうことになりました^^

FC内で企画してくれた、マウントGET企画だったので、これも気持ち的には楽に挑めましたb

だがしかし、1ミスで壊滅なんてあたりまえ^^自分だけがミスらなければいいというわけでもない。

そんなレベルの挑戦に始めは、「こんなんクリアできるのか?」と思ってました。

しかしそこは、先遣部隊の攻略動画とILの暴力!

そしてなにより、みんなでアドバイスもらいながら出しながらの、メンバーとの協力もあって、

参加者全員分のマウントを見事GETすることができました!

この時は、なんとも言えない達成感と皆で喜びを分かち合えた感があり、オンラインっていいなぁ。

と、心の底から感じました。マウントに乗るとBGMが流れるのですが、懐かしくGETした時の思い出が

蘇るとともに、少しトラウマも植え付けてもらえました♪

          ↑これ並べるとスリッパよね・・・


これをクリアしたぐらいから、もっと色んな人と一緒に遊びたい!という思いが強くなり、CWLSなる

ものを探す日々をしておりました^^

そんな中、巡り合えたCWLS!ここもまた、メンバーの皆いい人で、色々わからないことも教えて

いただけますし、とても和やかな雰囲気で楽しく参加させてもらえております☆

そして、加入した後すぐに親睦会も含めて、地図発掘ツアーを開催していただきました!

その頃イベントで、ウズネアカナル最終層チャレンジなるものがあり、地図で進んで行って、

運を持ち合わせていないと最後まで行けないという、なかなかの難関チャレンジ・・・。

しかし!これもまた、いい人達に巡り合えたご褒美か!最終層までクリアすることができちゃった!

ホントにCWLSの皆さんには感謝と、これからもよろしくお願いしますの気持ちです><






ほんでもって、これからも色々な高難易度クエストや、ここに載せたSSの通り、もっとSSのクオリティー

を上げるや、さらなるエオルゼア生活を満喫できるように、これからも自分と係わってくれている方への

感謝を忘れず、この巡り合いにも感謝!しながら、エオルゼアらいふ!満喫していきたいと思います!


とてもとても取り留めの無い内容になってしまいましたが、私事日記をご覧になってくださいました方は

、まことにありがとうございました!^^


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying