Character

Character

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

🐋蒼天🐋ネタバレ🐋

Public
もうすぐ3.0を終えようとしてますが
評判以上に、蒼天、良かったです(๑>◡<๑)


空がテーマだったので、雲海も
浮島? もすごく良かったです✨

ビスマルクも 驚きの展開でしたし
教皇は、蒼天開始前からワルかと思えば
良い爺ちゃんだったのに…


1番衝撃だったのは、みなさんと同じで
あのエレゼンのお兄さんの件です。

目頭が熱くなって、画面が見えなくなりました…
氷の人もそうですが…惜しい人を……


それでも、1000年という月日を描く壮大なストーリー
そして、その戦いに終止符を打つんだ、という強い信念。


光の戦士が、英雄だと言われていますが
蒼天は、数々の、英雄たちと肩を並べ、戦った
戦記だったと思っています。


このFINAL FANTASY XIVを作られた皆さん
運営の皆さん、新生も、すごく良かったですが
蒼天、めちゃくちゃ良かったです😊



紅蓮も漆黒も楽しみです(๑>◡<๑)
コロナで色々と状況が変わる人が多いな中
元気で、このFINAL FANTASY XIVをプレイ
できる喜びを噛み締めています☺️




しかも、一度、プレイを続ける事を
断念しかけた経緯もありますので
なおさら…なおさら嬉しいです😃🎵✨

感謝しかありません✨



写真は、そんなプレイをしていなかった時期も
ずっとロードストーンでお相手して下さった方々の
なかのお一人(๑>◡<๑)

このエオルゼアでもっとも信頼をしているお方との
ものです☺️





それにしても、ソームアルも良かったし
イディルもアジスラーも、良かったですし

BGMも、めちゃくちゃ良かったので
紅蓮も漆黒もなしで、このまま蒼天が
続いたら良いのにな〜なんて
バチ当たりな事を思ったぐらいです ←




おっと、帝国の あの軍団長も、なかなか味の

ある御仁でしたぜ……ダンナ



ヘヘッ







( 特にお気に入りは、蒼天の高層階(間違ってるかも)

 あのイシュガルドのテーマをゆっくり奏でる

 ピアノの旋律……♫

 あの人への鎮魂歌に聴こえるので

 なおさら涙をさそうのです😢)
Comments (14)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

蒼天、一番好きなメインクエです。今でもタンクはヴィジル装備のミラプリをしています。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

蒼天編、良いですよね。
空に浮かぶ島があるし、ファンタジーです。
ストーリーには感動です。
蒼天編からメイド服のヤカンモンクだったので、
ムービーによっては可笑しな感じでしたが、
泣きながら見てました(ノдヽ)

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

もっともだなんて(/≧ω\)いやあ♪
そんなん言われたら照れるしw

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Aesonさん

蒼天が一番のお気に入りなんですね(๑>◡<๑)

ヴィジル装備は、イシュガルドの象徴みたいな

感じですよね☺️

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Asclepiasさん

浮かぶ島✨ファンタジーです(๑>◡<๑)🎵✨

ストーリーも良かったですし☺️

蒼天の頃にはヤカン完成されてたんですね

すごい!

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Mireiさん

たくさんの方に支えられて
今日まで来ることが出来ました♪

(๑>◡<๑)ありがとうございます☺️🎵✨

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

すちゃーさん、もうそこまで進みましたか。めっちゃ速いですね。
もうすぐ念願の蒼天街ですね。

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

タナティさん

マジックランドスケープ フルムーンが
どうしても欲しくて♪

でも、これだけ早く進められたのは
どこまで進んでもワクワクする蒼天の
ストーリーのおかげです(๑>◡<๑)

あと、ディアデム諸島で、早く金策して
マイホームを……♪

そのために階級も……

そして、ギャザクラにZWに……

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

蒼天クリアおめでとうございます!
私も蒼天が一番好きですわぁ!
あの軍団長も武士なので、本当にカッコいいキャラが多いです!

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

ヌヌさん

そうですよね(๑>◡<๑)カッコイイ人

すごく多かったッス!


そして、忘れてはいけないのがヒルダさん✨

FF2、めちゃくちゃ遊んだので

パラメキアとか、ヒルダ とか皇帝 なんてキーワードが

来るともう……w



そうそう、帝国の武人さんたちは、味のある人しか

いませんよね♪

新生の時からツボでした
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

Meron Protonicos

Hades [Mana]

蒼天クリアおめでとうです!

ストーリー本当に素晴らしいですよね!
これだけ長いのにずーっとダレずにむしろ盛り上がっていくゲームを他に知りません!!
ワタクシはまだ(若葉に未練があって)漆黒前ですが、蒼天後もたぶんお楽しみいただけるのではないかと!

キャラクターもこれだけ大勢いるのにイイ意味で濃ゆい方々ばかりで凄いっ!(๑>◡<๑
(ちなみにワタクシは紅蓮のサブクエに出てくるバウトという超マイナーキャラがめっちゃ好きですwww)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Meronさん

コメントありがとうございます😊

紅蓮も良さそうな気配で
楽しみです(๑>◡<๑)

まだ3.1から先があるので頑張ります♪

ほんと、たくさん出てくるNPCの
濃かったり、粋ったり
楽しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これからもたくさん書くので
また見に来てください
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

雲海の景色はいいよねぇ!
風脈開放した?フライングマウントだ雲海飛んだら景色きれいだよw
(*´∀`*)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

ふむふむ……

風脈を解放すると イイ景色が…

まだ二箇所ぐらいです

開放してみますね(๑>◡<๑)🎵✨

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying