Character

Character

Kingsglaive

Hana Argent

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新しく入ったFCの話

Public
前回の記事からなんやかんやあって、
新しく入ったFCで楽しく、いやぁそれは愉しく過ごしてます。
毎日ログアウトが夜中の3時を過ぎるくらいには楽しいですよ本当に。

前回の記事『「FCを転々とする人は地雷」と思ってる方が一定数いることを知った話



新しく入ったところは、前にいたところよりも少人数だったものの、
『将来大規模FCにして長期運営していく上でのオープニングメンバーを募集』してて、
流れ者である私には正直不都合があり。

だってほら、『これからでっかい会社作るための、組織の中核を担ってくれる人』の求人に
「あっし半年で辞めるかもなんで〜ヘラヘラ」って人が募集してくる
んですよ???

ド地雷の極みじゃないですか(それはそう)


でも、でもね、新天地探してコミュニティファインダー眺めてたら
もう私の心を掴んで離さない募集文だったのですよ。

条件を色々設定して検索ボタンを押した後の、
登場からもう周りと違うオーラを放ってる感じが凄くて。

クリックして中を見ざるを得ないようなキャッチコピー(タグ)。

クリエイト系の仕事をやってる身として、
『思わず開いて中を見てみたくなっちゃう』ようなセンスや工夫の良さに
ただただ圧倒されて、なんだかちょっと悔しくもあって。
もちろん表紙詐欺なんてことはなく、中もしっかり充実してて面白い。

新しく刺激を求めていた私にとっては、
まさに『最後まで読んでしまったから連絡せずにはいられない』
私ここめっちゃ入りたい……その一言でした。


でもな〜〜〜
こんな半年で辞めちゃうかもしれん奴が組織の中核担う人材の求人募集行ったって
門前払い食らうよなぁ〜〜〜〜〜〜リアルならそうなるよな〜〜〜〜〜と、
悶々としながら募集文を読み返しては、入りたさとセンスの良さに悔しくなりながら
数日経ったある日。

『締め切りまでまであと数日』の字が「いけ!!!今いけ!!!!!」と
なんとなく背中を押してきた気がして、
基本『思い立ったが吉日』『やらない後悔よりやった後悔』精神の私は
思い切ってファインダーに「移籍検討中の体験希望」と残してきました。


そうそう、ファインダーに体験希望のコメントを残す前に
前回の記事『「FCを転々とする人は地雷」と思ってる方が一定数いることを知った話』を公開したのは、
ちょっとした作戦でもあって。

本当に半年で辞めるかもしれないし、そうじゃない(何年もいることになる)かもしれない。
私はこういうことを考えていて、刺激を求めて新天地を求めてるんですよっていうのを、
もしかしたらその新しいFCのマスターが読んでくれるかもしれないと。

そうしたら、計画通り(女の子のあくどい顔の画像)。
面接の時に、実は流れ者なので半年くらいで辞めるかもです〜と話したところ、
事前に例の私の記事を読んでくれていたみたいで。

人間性を気に入ってもらえて(ポジティブに受け取っておく)、
マスターのご厚意で無事体験に入れてもらいました。
半年で抜けるか抜けないかの賭け付きで。

体験初日は漬けマグロおにぎりを食べながら寝落ち中に加入承認、
いきなり夜のお店に連れて行ってもらうなどなかなか濃ゆかった(遠い目)。
そして、1週間後あたりから徐々に出して行こうかな〜と思っていた
私のチャットの壊れ具合は、見事初日から放出する羽目に。
羽目にというか、入ったばかりだけど放出して良さげだなという雰囲気を感じた。



これがインした時の挨拶だなんて誰が思う?????


それからのことはもう、何を書いたら良いかわからないくらいには
毎日が本当に楽しく充実してて、毎日誰かしらとPT組んでコンテンツ行って、
他愛もないチャットでふざけたおして大爆笑して。
インしてない間もついったーでリプ投げまくったりしてて。

ソロでやるようなデイリーがとかが
完全に疎かになるくらいには皆と遊ぶのが楽しくて困ってます。
1期生仲良過ぎて2期生以降大丈夫かな…???なんて思ったりもしつつ。

体験で入って3日目くらいには、あ、もうここ以外ないな、と思いました。

こんな流れ者を拾ってくれた殿(マスター)、
はじめからぶっ壊れの私を受け入れてくれる武士(メンバー)たちには
感謝してもしきれませんのです


本当に毎日ありがとう!!!!!
これからも!!!!!何卒!!!!!
よろしゅです!!!!!




そのうち時間に余裕があったら
皆と初めてvc繋いでアグライア行った時の記事でも書きます。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying