Character

Character

Makai Bard

Sady Qalli

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今度こそ新生エオルゼアをクリアしたー!!

Public
イシュガルドに到着したので、次のシナリオに入ってるはず!
なお、一番レベルの高い学者はレベル70になりました。上がりすぎだね。

それにしても、オルシュファンめっちゃイイやつだな……色々落ち着いたら要望に応えて部屋で暖まりながらめちゃくちゃ語り合おうな!

とりあえずウルダハ滅ぼそうぜ。主人公なら頑張れば出来るのでは? ナナモ陛下も居なくなった今、特にウルダハの偉い人に配慮する必要もないし、とりあえず滅ぼして恐怖政治布きたいね……。ああ、事件屋のパパが偉い人に入ってた気がするけれど、あの人は大丈夫でしょ。
これまで割と主人公に優しい世界だったのでそろそろ冤罪事件とか起こりそうだったけれどさあ。まあ、グリダニアだったらかなりショック受けるけれど、ウルダハはそこまで思い入れないので。
アルフィノくんは人物としては信用しているけれど能力はあんまり信頼していなかったので(腹芸とか出来なさそうだし)、この先どっかで心折るイベントありそうだなという感じだったから、まあ順当なんだけれど、どうやらアルフィノくんまだ15歳らしくて、子供なのに十分頑張ってるよ……って気持ちになった。皆若いね。主人公も20前後くらいの年齢のつもりだよ。
そういえばタタルさんは完全に受付のおばちゃんなイメージだったのだけれど、なんかもっと若そうだな。若いというか幼いというか……ララフェルの年齢全く分からない。あと、タタルさん如何にも怪しいです!!ってフラグ立ってたけれど、これどうなんかなあ。逆フラグな気もする。
怪しいと言えば急に話し始めるようになったウリエンジェさんが途中結構怪しく見えたんだけれど、ムーンブリダさんの登場で一気に怪しくなくなったね……。けれどムーンブリダさんいなくなったからか、闇堕ちしそうな感じがとてもするね! アシエンと接触してるし! それにしても、ムーンブリダさん結構好みだったので、ショックだったなあ。あんな小者相手に……。まあ、アシエンなんとか戦、一回全滅したけれど。

暫く三国には行っちゃいけないのかと思ったけれど、ベンチャースクリップが足りなくて恐る恐る双蛇党のところに行ったら、特に何もイベントとかなくてほっとした。イシュガルドにも宿はあるからそっちを拠点にしてもいいんだけれど、ベンチャースクリップだけは現状双蛇党にいかないと手に入らないからね。

イシュガルドという新天地に入ったこともあってクエストが一気に増えて、やることいっぱいで楽しみ~。ジョブクエストも続きが始まったし、ひとまずレベル上がってる吟遊詩人と白魔導士と学者のやつはさっさとやっておきたい。銃使いと占いのジョブも覚えたので、育てておきたいなあ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying