Character

Character

Tomoncho Tomonchotto

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

名前!⁝( `ᾥ´ )⁝

Public
【トモンチョ=トモンチョット】

これがエオルゼアでのトモンチョのフルネームです。(´๏౪๏`)

元々【トモンチョ】はFF11の頃からの名前で、ヴァナ・ディールからエオルゼアへ移住してきただけのイメージだったのですが、FF11はファーストネームだけで苗字の概念はありませんでした。

当初はトモンチョの脳内設定だと【トモンチョ=モンチョ】という名前で決まっており、フレンド達を登場人物にした物語まで考えてたくらいです。

しかし、いざ命名しようとしたら『既に存在する名前』と表示されて、OKが出なかったんですねえ。

これには困りました。( ´•౪•`)

FF11からの脳内設定なので中々変更を受け入れるのは難しく、テンションも下がります。

しかし、これがMMORPGの宿命。先を越されたなら仕方ない。⁝( `ᾥ´ )⁝

サービス開始から10年近く続いているゲームなら尚更色んな人が沢山のキャラを生み出してるわけですから、どうしても被る事だってあるわけで。( ´•౪•`)

でも、こんな名前つけるモノ好きが他にいたんだなあ、とちょっと不思議でもありました。(´・ω・`)

いくつかのパターンを試しつつ、イメージをなるべく崩さない名前を考えて誕生したのが【トモンチョ=トモンチョット】なわけです。

「たいして変わってないじゃん!」

と思われそうですが、長年続いた愛着のある名前の変更って、この程度の変更でも中々踏ん切りがつかないものですよ。( ´•౪•`)

そして、最近ロードストーンの機能でキャラ検索なるものに気が付き、どこかの鯖に存在するであろう【トモンチョ=モンチョ】を検索してみる事に。( `ᾥ´ )

トモンチョで入力してポチッとな。

( ´•౪•`)……。









(´・ω・`)……。









(´◉ᾥ◉`)……。



いねえ。

いないぞ??


自分しかヒットせず。

うぬ、なぜだ!??

被ってるからNGって言ってたじゃん!?

どこにも存在しない名前なのに被ってるって一体……。⁝( `ᾥ´ )⁝

今ではすっかり愛着も湧いてる名前ではありますが、なんか納得出来ない結果になりました。(´・ω・`)

何故だろうな〜。

エオルゼアでは名乗ってはいけない禁忌の名前だったのであろうか。

なんか変だね。( ´•౪•`)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying