Character

Character

Master Caster

Akitaco Murroro

Kujata (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ボズヤ戦線奮闘記 白の試練編

Public
T6D1H1ってなんじゃーい!

こんばんたこ。


今日も今日とてボズヤ話。
新しいコンテンツが大きいと、話のネタに困らなくていいですなヽ( ´ー)ノ
本日は白で色々ありました。

ボズヤの前準備から試練は始まっていました。

昨日までは占でボズヤってたんですが、無事カンストしたので今日から白で突撃!
しようと思ったけど、まず71にしないと。
適当にルーレットと蛮族デイリーでも…
あ、そういや装備大丈夫だよね?
この前、侍の武器345でホルミン行っちゃって冷や汗かいたからね。一様確認しないと…


IL310


( ゜∀゜)アッハー↑


マジで変な声でたw
もー仕方ないなぁ詩学で武器を…


詩学300


( ゜∀゜)アッハー↓


頭を抱える

無計画に!
レジスタンスウェポンの!
素材を!
交換するから!


ぷぅー


まぁよく考えたらレベル70で行けるところなら、大概は武器弱くて大丈夫か。
ってことでルーレットやりながら詩学を集める。
集まった。
交換した。IL400
よく考えたらボズヤってシンクされるから、弱くても関係なかった気もしたが、蛮IDいったりする事もあるだろうし、取ってはおかないとね。
流れで蛮族デイリーやって71に。
準備おっけー!

ちなみにスキルは以外とすぐに覚えられました。
まだ使いこなすには程遠いですが、占より分かり易い性能ですね。

さてさて。ここから本番。
白でボズヤ突撃!
滞りなくスカーミッシュやクリティカルエンゲージメントもこなせる。
なんとかなるもんだね。久々のホーリー楽しい。

そして訪れる攻城戦
やっぱり一定の緊張感はあります(`・ω・´)
今日はお一人様だったので普通にノして拾ってもらう。


戦戦戦戦戦戦赤白


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(。´・ω・)?


ドユコトー!

なんっ、その、なんだそれ!
え?そういうのアリなの?
アレかロストアクション使えば問題ないってやつか!?
びっくりするわ!こんなに青いPTたぶん初めてだよ!

ま、まぁ堅いってことだし、ヒール白1人でも大丈夫そうかな。



リーダー「基本メインMTで進めます」




マ ジ で す か




白そんなに仲良くないんですけど、しかもそれってもしかして上いったり、ライアン行ったりするわけ?
どっちも未経験なんですけど?(ノД`)
まぁでも頑張ります!と一言言ってしっかりとやる気アピール。
ちょっと燃えてきてた。
ライアンだけは本当に心配だが(*´Д`*)

1ボス上は下より簡単な気がしました。
ボスがデカくてビビるけど。
範囲も分かり易いし、難解なギミックもなさげ。
一つ分かってないと避けれないのは、サンダーなんとか?っていう範囲不可視の前方扇範囲。
ドリルみたいなのを斜に構えたらボスの前方から対比すればおっけー。
後はマグネットとか白球ドーナツとかあるけど、まぁ感覚でなんとかなるのでは?(てきとう

後はすんなり進んで

3ボス!

リーダー「北行きます!」



やっぱりぃ?(´ω`)



俺様「北初めてです!」


リーダー「付いてきてくれれば!」


あ、そうですか?軽いですねw
まぁじゃあ頑張りますかぁ((((;´・ω・`)))


どうなっても知らんぞ!


無難にドゥンを進めて、遂にライアンからご招待が。
ここは8人しか参加できず、一定時間以内にライアンを削らないとワイプする恐怖の部屋。
強固な6名の戦士達、そしてポツンと赤と白。
白は今日始めたんですけどね?

まずライアンが周囲に風フィールドを展開!
当たったら死ぬとかそのへんは分からず!
そして吹き飛ばし!近くにいて良かった!
お次は…地霊脈!?
なんだ重みか。デカいけど。
ドカンと爆発!
それで終わり!……じゃなーい


そこから連続で外周に判定が!
 
そんなこと知るワケが!!




あるんだなーこれがヽ( ´ー)ノ フッ



すっと一つ目の爆発に入り込むアキタコ。

回避成功



今度はワープした!

そこからのなんとか血なんとか!(てきとう過ぎ


えなになに?

どこ攻撃されるの!!?




前方270度なんやろ?ヽ( ´ー)ノ フッ



さっとライアンの後ろに回り込むアキタコ。

回避成功


そうです。
実は予習済みでした(゚∀゚)

とはいえ、たまたまログイン直前に一度動画を観ていただけ。
しかも、H1だし慣れない白。
動きが分かってもかなりのプレッシャーでした。

戦士さんが負傷者の蘇生を受け持ってくれたのと(というかロストアレイズとかいう強アクションがあったので、私の蘇生はいらない子でした)、皆さん御上手で被弾も少なかったらので、なんとかかんとかクリアしてきた感じです。

いや正直、胃に穴が開くかと思った。マジで。
ライアン戦は動けて良かったです。
やってる間はドキドキしっぱなしでしたが、結果、1ボスの上とライアン戦を経験できたのは大きな収穫でした。
楽しかったし、自信もつきました。
また明日からのボズヤで経験を生かしていこうと思います(・∀・)

因みに今回は33人でのクリアとなりました。
結構少なかったけど、中盤のスイッチ押しで手間取ったくらいでボスの討伐が遅かった感じはほとんどしなかったです。
練度が高ければこれくらいでも余裕をもってクリアできるだなぁって関心しましたとさ。

これは余談ですが、今日のプレイで、白、戦、赤あたりが流行りなのかなって気がしました。
火力の出しやすい?白、火力の出る戦士、蘇生を使える赤って感じなんですかね?
天の邪鬼なので、白使い続けるか迷いましたが、まぁレベリングもしたいしいいかなって。
FCと遊んでるときはヒーラー出来るのが私だけなので、なるべくヒーラーを出してあげたいしね(・ω・)


今日のえおるぜあるある
コンブ様(違)働き過ぎでは?
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying