Character

Character

Master Caster

Akitaco Murroro

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

PLL61 感想

Public
さっくり行きます。さっくり

こんばんは。あきたこです


感想と銘打っていますが、今回は「既に告知されている内容をより詳しく」の回だったので、そんなにキター!とかマジかー!みたいなのは少なかったかなって思います。
なので軽ーく。記憶に残った部分をつまむ程度でいきます


◇パッチ公開日について

はえーよホセ!
もう10日くらいしかないやん!

まぁ早いのは良いことですね(;´∀`)
ほんと、極WoLと幻シヴァやっといてよかった。
奇譚装備は集まらずじまい。
ま、復帰から2ヶ月なんで仕方ないか。


◇モンク
迅雷をどうにかする系のアクションの変更が一部公開されましたね。
まぁでもやっぱり触ってみないと分からないかなー。
零の型は始動とか、履行後の仕切り直しに使うかんじになるんですかねー?


◇フィッシュアイ
蒼天まで適応(オオヌシは除く)で、決定ですか。
ま、そこが落とし所かな。って感じですかね。
前回のPLLでの話しぶりから、ヌシ全適応外って事にはならないかなって感じてました。
個人的にはせめて新生エリアまでで!って思いましたが、それは単に私が今、蒼天エリア釣ってるからっていう個人的な我が儘で、例えば紅蓮エリア釣ってたらじゃあそれでオッケーって言ってただけだと思うので。
入り口を広げてって話でしたので、そういう要望もきっとあるんでしょうね。
ヌシ釣りの入り口広げることに何の意味が?って感じもしますけど、新しくヌシ釣りにハマった人はいつまでも先端に追いつけないのも気持ち的にシンドイのかもしれません。

いやでも、前の釣らないと最新の釣れないとかじゃないしなぁ……古いのを簡単にすることで、ヌシ釣りする人増えるんですかね?

まぁいいか(・∀・)

ま、あんまり考えても仕方ないですね。
実際リキャストとか効果時間もみてみないとどの程度の話かも見えてきません。
私はどのみち蒼天のヌシは間に合わないので、使って様子をみてみようと思います。


◇エデン、ウェルリト戦役
エデン一層が暗闇の雲なのは流石に衝撃w
こりゃ二層からも楽しみですね(●´∀`●)

エメラルドはまぁやってみてからですかね。
水中フィールドで、コンテンツアクションでせんすい的なの使わされると予想してたんですけど、違いそうかな?


◇幻タイタン
きたね。タイタン。
まぁ来るだろうとは思ってた。
シヴァで雰囲気を味あわせて、おまたせタイタンって流れ。みえてた。
まぁ間違いなくシンドイ戦いになるでしょうね。
タイタンと言われると流石に怖い。
実装当時を遊んだ人は色々な思いがあるでしょう。
それくらい強烈な蛮神です。
凄まじいストイックで、でも凄まじく完成された蛮神戦です。
辛い思いもするかもしれませんが、上手く出来たときの快感は他の追随を許さない。
楽しみましょう(^q^)


◇セイヴ・ザ・クイーン
零式が相当なやつになりそうですね。
楽しみだけど、手に負えるか心配です。


◇その他
自由探索、トリプルトライアド、地図、青魔、復興等々、色々なアップデートがありますね。
どれも楽しそうなんですが、正直、時間が足りなくて手が出ないかなって感じです。
せっかく開発が頑張ってるのをノータッチなのもアレなので、隙をみて軽くでも触っていけたらなって思います。


ひとまず以上かな?
書き出したら結構書けちゃいましたw
なかなかにボリューミーで当日は何やるか迷いそうですねー。
ま、メインかエデンからですかね。
パッチノート朗読会も楽しみです(*´Д`*)



ここから余談。
復興してここ2ヶ月プレイして、バトル周りをやるのに精一杯なんだなって強く感じました。
フィッシュアイの件で色々書きましたが、ヌシ釣りに手を回せるのはいつになるか…
あんまりバトルだけっていうのも、遊びの幅が膨大な14に対して十分に楽しみきれてないよなぁって感じるときはあります。
でも実際問題、なんでもやれるほど14だけに時間を使えないので、ならせめて大好きなバトルを優先にやりたい。
短絡的かもですが、それが自分のプレイスタイルであるとして、出来ることと出来ないこと、やりたいことは何なのか、をよく考えながら無理なくプレイをしていきたいと思います。

……何の話だ?w


今日のえおるぜあるある
みんなの作ったPVが凄くてビックリ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying