Character

Character

Mammeteer

Yakko Kokonoe

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

Let's do it

Public
タイトルをみてどの様な感想を持たれたでしょうか?

直訳だと「頑張るぞ」とか「やってやンよ!」

とかになるのでしょうか?

以前知り合いに海外の人は、【よろしくお願いします】する人少ないよって私が言った事を思い出していました。

なので言語を英語に変えたときメンバーに【よろしくお願いします】を出してもらうように頼んだんです。

すると【Let's do it】って表示される訳でして

逆に日本人どんなけやる気なんだ?

って思うわけですよ。

他のDCに比べて海外の方が多いエレメンタルなので

お互いを理解し会えたらと思います。

Comments (2)

This comment has been deleted.

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

場違いで申し訳ないのですけど、
英語関連ということでワタシのその後をお話ししたくて書き込みさせて頂きました。
m( _ _ )m
平手打ちエモがスキンシップかも?・・・の件
気になっていたのでフレンドでかなりネット上の日本語に堪能なレベルの外人さんに
「平手打ちエモートって、いいエモートですか?」と尋ねたら・・・・「いいエモだよ」と返されて正直、腰が抜けました。^^;
「どんな時に使うの?」と聞くと、しばらく悩んで「知らないw」と返ってきたのは、
いじわるじゃなくて、英語が全くできない日本人に簡単に説明できる内容でもないんだろうなと想像した次第。
ID突入の「よろしくお願いします」の違和感はワタシも感じてましたが、
日本語設定に遊びに来てくれてるんだから、日本人に慣れて頂く為にも定型文で「よろしくお願いします」は続けるつもりです。
主語を定めずあやふやに「よろしく」という日本語のニュアンスについて、いつの日か外人フレンドさんと話ができたら楽しいだろうな・・・・と妄想しています。^^

Yakko Kokonoe

Atomos [Elemental]

コメントありがとうございます。

そして

ご確認頂きありがとうございます。

良い意味で使って居られる方がわかってよかったと思います。

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying