Character

Character

Nia'san Rain'bow

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

妖精郷を終えて 27

Public
いつもお世話になっているFC、LSの皆様へ

この場を借りて改めて感謝させてください。

皆様、いつもありがとうございます。また、これからも宜しくおねがいします。

また、ご指導ご鞭撻のほど宜しくおねがいします。

===============================================
<ドォーヌメグ>


珍しく師匠が同じジョブだったので、師匠のスキル回しを顔見しながら雑魚戦・ボスを処理

スキル回しが全然違う!  


詳細な話になりますが、黒魔の装備が最終形ではなく、スペルスピードが早くないので、
Double Sharp Opener (DSO)で回してます。

ここからゼノグロシー加えたりする No B4 Opener 、ファウル・デスペアーを使うJPOpener/Modified JP Opener に派生すると思うのですが、

こっちの練習をあまりしていないので木人殴りに行きます。


ただ、恐ろしいことに実践で、特に討滅戦だと敵のギミックを覚えていない場合・連続予兆攻撃のときに
黒魔は逃げることしかできないので、回避しながら、安置を探す。あるいは、先読みして魔法陣を敷く

などのことをする必要があると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後のボス
<<一本橋のファンタジア>>

某鉄骨渡りのように、一本道をボスのところまで行かなければいけない。(失敗=死)


WASDの操作はラグ?みたいなのがあって少し前に行き過ぎることがあってうまく渡ることができませんでした。

それもあって、いっそコントローラーのほうが楽ないんじゃないかと思い、コントローラーに変え

TANKでレベルレ 場所は獄之蓋とバルダム  


視点操作もマウスは 左クリックー動かす という工程に対して、コントローラーは視点を滑れかに動かすことができる。

マウスのときはテンキーにホットバー配置したりしていたのですが、タンクだと厳しかったことが多かったのでマウスでホットバーをクリックしてやってました。

それにより、視点を下に取られるので敵の動作が見えないことがあったりしました。

それらもコントローラーだとある程度改善され、バルダムの試練ギミックも避けられたので

コントローラーにしようかなと思っています。

===============================================




夜遅く、ほとんどの方が落ちている中、ダメ元でティターニア討滅のお願いをして、

快く、了承してもらい、妖精を倒しに行きました!!



中々手強かったです。 黒魔でやってると何となくこれ近くに居なきゃだめだとか

ここじゃないっていうアンテナが立つんですがそれが当たりまして、ティタの攻撃はそういうのが多かったです。

あと、ダブルクロスホットバーで変な場所に榎を置いてたのと、ギミック処理とか

あたふたしてて、榎を枯らしてしまいました(._.)  


枯らさないような立ち回りと、同時押しのところにスプリントと一緒に入れときます。


===============================================

いつも、感謝してもしきれない優しい人たりと一緒にゲームができてどんなに疲れた日でも、毎日が楽しいです。

心からありがとうございました。



余談
・こんど、討滅戦にタンクで行く決心が付きました。 多分、MTとSTに分かれるやつ。

・ヒーラーを久しぶりにIDで潜りました。サスタシャだったのであまり苦しくなかったのですが、
 これがバルダムとかだったら。。。

  ヒーラーで剥げてしまう気持ちを知りました。  


すべてのエオルゼアのヒーラーの皆様、無茶なまとめ進行をしてしまい申し訳ございませんでした



・ヒーラーよりもタンクのほうが楽かもと思った瞬間でした。

・精神的体力が削られた!でも、はじめてタンクでID行ったときもそんな感じだったし・・・
 いろいろなタンクやIDと出会って、血反吐を吐くほど修練すれば、立派な白魔道士のニアが
 できるでしょう(^o^)


・そこまで辛くない???  そうですね、零式のほうが辛いですね(いつかやります。タンクと黒魔で)









「無言の圧力」
Comments (3)

Ragdoll Lynx

Gungnir [Elemental]

あの回しは全部80用よ!
基本的な回し方がDSOで、ブリザジャ抜きがNoB4ね。

火力的には、
ブリザガ&ザジャあり<ザジャなし<ファイガスタートって感じ。
ギミックによって開幕くまもんいきなり置いたり、ファイガスタートにしたりするけど、それは高難易度になってからだから、とりあえずは基本の回しを指に覚えさせるとこからでいいんじゃないかな\('ω' )/
MPTickで『あ、ここはザジャ抜きでいいな』とかそのうち分かるようになるわよ。

ρ(′▽`o)ノ゙ガンバレー!!


Nia'san Rain'bow

Gungnir [Elemental]

パッド見なくてもいいようになるまで練習します!٩(๑òωó๑)۶

Hal Strel

Gungnir [Elemental]

無言の圧力草です🤗
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying