Character

Character

Queen Bean

Maricell Galaxxy

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今後の方針と目標memo

Public
このゲームを始めて1か月と少しが経ちました!

ということは、FCに加入してからももうすぐ1か月なのか...本当にあっという間でした。早いなあ。
いつも仲良くしてくださりありがとうございます。

さて
フレやFCの方と一緒にIDに行くと、毎回色々なロール・ジョブで参加していて
「一体きみは何をやりたいの?全職カンストさせたいの?」
と思われそうなので、現段階での目標と方針を書いておこうかなと思います。
まあほぼ自分用の書き置きみたいなとこあります。

全職80まで上げる予定は今のところありません。
もともとどのゲームでもワンウェポンマンだし、色々使いこなすほど器用ではないので...
ただ、色々なレベル帯の装備でアーマリーチェストがごちゃつくのが本当に嫌なのと、実際に触ってみてやるかやらないか決めたかったので今は色々試している段階だったりします。
あと普通にジョブクエのシナリオやりたい。

以下具体


【TANK】
●ナイト<45>:Lv50で終了予定
・・・タンクは何かしら手をつけたいのですが、ナイトのような剣士的なタイプは自分が使ってもあまりサマにならないので50ジョブクエで終了予定。
★戦士<23>:メインタンクの可能性あり?
・・・アクションが好み。ナイトよりは戦士のほうが好き。戦士ガンブレ暗黒のどれかを80まで頑張る予定。現環境的に不遇だったりは気にしません。
○ガンブレ<未解放>
○暗黒騎士<未解放>

【MDPS】
○モンク<15>:Lv50クエまで上げてから検討
○忍者<15>:Lv50クエまで上げてから検討
●竜騎士<50>:ひとまず終了
・・・ジョブクエが面白かった。50でやめる予定だったが続きが気になるので将来的には上げるかも。
★侍<50>:メレーのメインになるかも?
・・・最初のクエストだけやったけれどめちゃくちゃ楽しかった!流れるようなコンボの組み合わせが、スキル回しというシステムと相性が良く気持ち良い印象。勉強したい。

【RDPS】全ジョブ頑張る予定!
★詩人<58>:現在のメイン。普通に好き。
★★機工士<未解放>:メインジョブにしたい
・・・モーション、専用装備、エンジニア感、なにもかもが超タイプ。憧れしかない。開放楽しみ。
★踊り子<未解放>:モーション次第でサブメイン

【CDPS】
○黒魔道士<20>:ギブアップ
○召喚士<20>:ギブアップ
・・・どちらもジョブ解放まではやろうかとも思いましたが、それすらキツいほどに操作が高難易度すぎました。立ち止まりながら冷静に判断して立ち回ることがおそらく性格な面で困難...20止めという頑なにやらない意思表示。この2ジョブ扱える人はカッコイイし羨ましい><
○赤魔導師<50>:開放のみ。

【HEALER】
★白魔導師<53>
・・・勉強のためにたまに使ってます。フレンドさんから可愛い60武器をいただいたので60以上にはする予定
○学者<未解放>
○占星術師<未解放>

【クラフター】
・・・現在全職50前後。アーティザン着られればいいかな。とりあえず新生のうちはこれで終了。

【ギャザラー】
★園芸、採掘:80まで上げる
・・・超絶楽しい。何時間でも○ボタン押し続けられる自分に向いている。頑張ります。
○釣り:やらない
・・・どのゲームでもだいたい釣りはやらずに終わるため。

うん。やっぱり自分用のまとめでしたw
とにかく、RDPSは自信を持って出せるようにがんばります。
タンクと白も定期的に勉強したいので、また色々教えてくださいm(_ _)m

ではまた
Comments (2)

Potuko Pomme

Bahamut [Gaia]

まりこちゃんは、真面目で勉強家ですごいなぁ(❁´ω`❁)
色々なジョブを 一旦 やってみて
各々の立場になるっていう考えも 尊敬しました!
充分に器用じゃないの笑

やってて楽しいジョブや苦手なジョブも
めちゃ 共感した!
私は まりこちゃんと反対で、近接系が苦手な事に最近 気が付いたよ。
タンクさんなんて、以ての外(>_<)
プレッシャー重くて 怖いもん。ほんと 憧れの域だわ…

そういった タイプや個性も
一緒にプレイする、醍醐味の1つでもあるね♡
また、ご都合あったら 一緒に遊んでね♪

Maricell Galaxxy

Zeromus [Meteor]

>>ぽつこさん

コメントありがとうございます!

うんうん。見た目で選ぶ人、火力で選ぶ人、ひとりひとりの個性が出るのがジョブ選びよね。
このゲームの良いところは、他ジョブを育てないとメインジョブが成長しない!みたいな要素がなく、他ジョブの知識が全般的になくても好きな武器で集まって楽しめるところだと思う₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
私も勉強勉強いいつつただシナリオ見たい思いのほうが強いだけのところあるしねw

いつも誘ってくれてありがとう!
叱られて伸びるタイプなのでダメなとこあったらじゃんじゃん教えてくださーい!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying