Character

Character

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

暗黒騎士Lv.90達成

Public
最初に育成を始めたサブジョブ「暗黒騎士」がLv.90に達しました。

ギャザクラのレベル上げに忙殺された夏場が長かったのでよく覚えていないのですが、Lv.80前後はクラフターの製作に必要な素材を集めるのに大活躍しまして、いつの間にかLv.85に達していたように思います。

その後は「弓術士」「剣術士」「斧術士」の育成に専念して、Lv.30で「吟遊詩人」「ナイト」「戦士」に転換してからは「機工士」も一緒に育成していました。

そんな折にパッチ6.3の事前情報が流れるようになって、さすがにパッチ6.2のメインクエストに手を付けていないのもよくないと思い、たまたま観た配信に触発されて「暗黒騎士」で臨むことにしましたが、そのためにはLv.90に達していなければなりません。

Lv.85からの道は結構険しくて、コンテンツサポーターでレベルに応じたIDを何度も周回する形で進めたのですが、経験値獲得量を15%上昇させる 軍用バトルマニュアル が意外と役に立ちました。

軍用バトルマニュアル は冒険者小隊における小隊任務の報酬なので、たまにLv.40の小隊任務を命じて獲得していたのが功を奏しました。

相変わらず下手なスクリーンショットはIL570のムーンワード装備を身にまとった「暗黒騎士」ですが、そのほとんどは過去に報酬として得ていたものばかりで、モブハントの戦利品と交換したのは、せいぜい脚防具とアクセサリーの一部です。ただ、一部はIL575のダーバー装備も混じっています。



これでパッチ6.2のメインクエストを受注できるようになったので、久しぶりに(かなり内容を忘れてしまった)ストーリーを楽しみたいと思っています。

ちなみに、2番目に育成した「白魔導士」はLv.61に達したところで止まっています。

今後のパッチで蒼天編のIDがコンテンツサポーターで挑めるようになれば、おのずと再開することになるでしょう。もしかすると、賢者やリーパーに手を出しているかもしれませんけれど…
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying