Character

Character

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

途中退出

Public
2ボスと3ボスの間だったかな。

昨夜FCの仲間に誘われて参戦したエキルレで、野良のヒーラーさんが消えてしまった。

おそらく途中退出なんだろうけど、タンクだった自分のあまりの下手さ加減に呆れかえったんだろうね。

きっと30分間のペナルティと引き換えても続けたくなかったんだと思う。だって、あの体たらくじゃ効率が悪すぎるもの。

それ自体は大変申し訳なく思うし、(Lv.61に達した白魔導士のレベル上げを放棄するほど)徹底してコンテンツサポーターで挑み続ける理由は、「みんなに迷惑をかけたくない」の一言に尽きるのだから責めるつもりもあろうはずがない。

そんな(パーティの要となる)ヒーラーを失って路頭に迷うところだった我々に、1人の救いの手が…

コンテンツファインダーに途中参加の機能があるとは知らなかったのだけど、別のヒーラーさんが途中参加してくれて、残された我々は3ボスまで継続して戦うことができた。

攻略後のチャットで、宝箱(に残るオーケストリオン譜)のロットを勧めてくれるほど心優しいヒーラーさんで、初めて「光の戦士」とともに臨んだ 異界孤城 トロイアコート を無事終えたのだった。

~ ~

メインクエストの都合上、開放したばかりの バルバリシア討滅戦 に臨まねばならないのだが、コンテンツサポーターには対応していないと知って(タンクとして挑まざるを得ない現実を前に)狼狽している。

そんな夜にスタンドアロンで遊べる新しいシミュレーションタイトルがリリースされたと聞いて、これを機にFF14は少しお休みして乗り換えっちゃおうかなぁと弱気になった今日この頃である。

いや、たぶん、きっと、SimCity的なシミュレーション系のゲームは肌に合わないと思うんだけどね。
Comments (6)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

ぜひへっぽこをご利用ください!

エキルレや90ルレはわたしがちょくちょく募集出してますのでぜひぜひ参加を!!!
野良の人が混じると緊張してできるものもできなくなってしまったりしますよね。
身内で固めてゆっくりのんびり行きましょう♪

バルバルもぜひへっぽこでどうぞ!きっと楽しくできますよヾ(*´∀`*)ノ

Shirobara Coffee

Chocobo [Mana]

初めまして、へっぽこLSでご一緒しているものです!
タンク全くできないので、タンクやっている全ての方にいつも尊敬の気持ちを抱いています。

バルバリシア、行きたいなという気持ちになりましたら ぜひ一緒に参加したいです〜!
最近までずっと迷惑かけたくなくて戦闘から遠のいてギャザクラばかりしていたのですが、
同じような気持ちのLSメンバーといく戦闘はすごく楽しかったりします。

へっぽこの皆さん、とっても温かいので興味がありましたらおすすめです♪

Fino Ramella

Titan [Mana]

前のお二人と同じく、cwlsでご一緒させていただいております。
日記では初めましてです!

私もタンクを出すことが多いですが、野良だと悲しい思い出も色々あり…。
Lsではエキルレ募集してうっかり全滅しても笑って再開してくれる方たちばかりで、大変助けられています。
ご友人やFCの方だけでは足りない人数をLsで募集も大丈夫なので、是非気軽にお声かけ下さい~

嫌なことの方が印象に残りやすいので難しいですが、運が悪かったなぁといつか笑って話せるようになると良いですね。
そのためにも、楽しいことをいっぱいやっていきましょ~

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

CWLSマスターのてんさん始め、加入したばかりで右も左もわからない若輩暗黒騎士に救いの言葉をかけてくださって、誠に申し訳ない。

いや、単純に昨夜起きたことを書いた(要するに泣きを入れた)までで、慰めて欲しいとか一緒に討滅戦に臨んでくれとか、かまちょ的な話のつもりじゃないんです。過去にも似たような号泣日記をたくさん書いてきましたし、もはや日常茶飯事なわけです。でも、へっぽこのみなさんには本当にありがとうございます。2023年にPS5版「デススト2」がリリースされると聞いて、俄然(BTとの戦いの)やる気が戻ってきたところです(は?)

範囲魔法攻撃が羨ましくて始めた暗黒騎士ですけど、ロールでいえばタンクなんですよね。トロイアはずっとコンサポで周回してきましたけど、2ボスや3ボス相手に死なずに攻略できるようになってきたのがつい一昨日のことでして、頭が回ってないときはいとも簡単に死にます。それに、PTメンを誘導したり敵視を集めたりする役目もありますからね。タンクの重責は新生編のIDなんかとは格が違うのでありました。

バルバリでお世話になることもあるかと思いますが、よろしくお願いします!

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

お疲れ様です!
途中退出CFなら有るんだろうけど。
私も途中退出事案久々だったからショックでした。
それなら一言言って退出頂きたかった····
私も2ボスでギミック避けれなくて床に倒れてしまったから退出はみすたさんのせいとは言い切れないです。
ので又行ましょ
FCやへっぽこに募集しましょう!
フルパで行ましょ!
コンサポも良いけど、助けられたり助けたりで行った方が楽しいです!

This comment has been deleted.

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

みどりさん、昨夜もレベルレではありがとうございました。
侍のレベル上げに貢献できたようで良かったです♪

昨夜は久しぶりに竜騎士で臨みましたけど、紅蓮編のLv67IDなんてまるで初見同然だったので、へっぽこの皆さんとご一緒じゃなければ、また呆れられていたかもしれません。パーティメンバーに私の下手っぷりをご理解いただいた上で、目的を共有する仲間たちと一緒に挑むのは本当に心強いです。ありがとうございます。

コンサポは「宝箱」の取り合いを避ける意味でも多用しています。確率こそ下がりますが、余計な気を遣わずに済みますし、バトルに集中できる分かなり気が楽なのです。場合によっては、途中でお花を摘みに行ったりもできますからね(笑)

土曜日の日中は、木人相手に暗黒騎士のスキル回しを練習していました。開幕時に付与した「暗黒」を維持しつつ、如何に「ブラックブラッド」を蓄積して最大限の火力を出すか。トロイア周回でも「暗黒」が切れて火力を出せなかったことが多かったので、攻撃に絞ってスキル回しを確認しながらの練習でした。

インする時間帯がなかなか合いませんけど、またルレにお付き合いいただけると嬉しいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying